突然に ・・・・・・!

  
 寒気が来ているようです。

 天気予報も ・・・ 明日からは、雪、雪、雪マークが続いています。


  
         
     突然に ・・・・・・ !  歌うパパa



       何から伝えればいいのか 分からないまま時は流れて
       浮かんでは消えてゆく ありふれた言葉だけ

       君があんまり すてきだから ただ 素直に好きと言えないで
       多分 もうすぐ雨も止んで 二人たそがれ

       あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
       僕等はいつまでも 見知らぬ二人のまま ・・・


       誰かが甘く誘う言葉に もう 心揺れたりしないで
       切ないけど そんなふうに 心は縛れない

       明日になれば 君をきっと 今より もっと好きになる
       そのすべてが 僕のなかで 時を超えてゆく

       君のために つばさになる 君を守りつづける
       やわらかく君をつつむ あの風になる

       あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
       僕等はいつまでも 見知らぬ二人のまま ・・・


       今 君の心が動いた 言葉止めて 肩を寄せて
       僕は忘れない この日を 君を誰にも渡さない

       君のために つばさになる 君を守りつづける
       やわらかく君をつつむ あの風になる

       あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
       僕等はいつまでも 見知らぬ二人のまま ・・・


       誰かが甘く誘う言葉に 心揺れたりしないで
       君をつつむ あの風になる

       あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
       僕等はいつまでも 見知らぬ二人のまま ・・・




          ラブ ・ストーリーは突然に始まる


   ・・・・・・ と、ラブ・ストーリー続編が始まります。 ハィ



 25年後描く 「東京ラブストーリー」 ・・・ 続編連載へ

・ 柴門ふみ 「東京ラブストーリー ~After 25 years~」 の続編が、11月10日発売の女性セブン11月24日号 (小学館) より全7回にて掲載されます。

・ 週刊ビッグコミックスピリッツ (小学館) の創刊35周年を記念し、今年1月に同誌9号で展開された読み切り 「東京ラブストーリー ~After 25 years~」。

・ 「東京ラブストーリー」 の最終回から25年後 ・・・ 50歳になったリカとカンチが、それぞれの娘と息子が結婚を決意したことを知り再会を果たす姿が描かれました。


 東京ラブストーリー (1)aaa 25年後 tokyolovestory2a.jpg

 
・ 発売当時に大きな話題を呼んだその物語の続きが、全7回にて連載されます。 また2017年1月12日には、単行本としても刊行される予定です。



 ・ 小学館の 「第7回 新企画発表会」 には、作者の柴門が登壇。 読み切りを執筆した際の心境を振り返り、「40ページでは収まりきらない、無念のような気持ちがあった」 と吐露しながら、全7回の続編について 「すでに7回全部描き終わっており、これで私の中での描きたいことは描ききったと非常に満足しております」 とコメント。

・ また 「恋というものは年月によって終わりを迎えるけれど、終わってしまっても人生は続いている。 そういう人生をみんながどういうふうに生きているか、というのを自分でも確かめてみたいなと。 それが一番、創作のテーマになった」 と述懐。

・ 「恋が終わっても、人は愛によって支えられて生きている。 そういったことを、かつて 『東京ラブストーリー』 を読んでくださった方、ドラマを観てくださった方々が思い出して、感じとってくれたらないいなと考えながら描きました」 と同作に込めた思いを明かす。 

・ 続けて 「かつて恋をした人なら誰でも心当たりがある、切ないような、暖かくなるような、そんな気持ちになれる作品になったのではないかと思います」 と語っています。





 ヴィクトリアズ・シークレットが、3億円のブラを発表! 値段以上に驚愕する、その総制作時間とは !?

・ 毎年開催されるたびに世界中で大々的に報道される、「ヴィクトリアズ・シークレット」 のファッションショー。 ランウェイに出演する豪華モデル陣に注目が集まるなか、もうひとつの目玉が、この日のために作られる超高額な 「ファンタジーブラ」。

・ その写真が公開されるなり、あまりのゴージャスさに世間は大騒ぎ!


        3億円のブラa


・ 『US Weekly』 誌によると、今年のブラジャーをデザインしたのは、ジュエリーデザイナーのエディ・ボルゴ。 9,000粒ものダイヤモンドが敷き詰められたブラジャーの価格は、なんと300万ドル (約3億円) !

・ しかし驚くのはまだ早い。 制作を担当したのは中東で宝飾業を営む 「Aziz & Walid Mouzannar」 一家で、ひとつひとつ手作業で行った完全ハンドメイド。 完成までにかかった総制作時間は、700時間だとか。


 3億円のブラ2a 3億円のブラ3a


・ 3億円もの高額商品となれば、次に気になるのが、“これを身に着けるラッキーな人物は誰か?”ということ。 これまでヴィクシーエンジェルを勤めてきた名だたるモデルたちのなかでも、1年にひとりだけ、選ばれし者のみが着用できる「ファンタジーブラ」。

・ そんな名誉ある役に選ばれたのは、昨年ヴィクシーエンジェルの仲間入りを果たしたばかりの25歳、ジャスミン・トゥークス。 ジゼル・ブンチェンやタイラ・バンクス、ハイディ・クルムら偉大なモデルがこの 「ファンタジーブラ」 を着用してきたことに触れ、「アイコン的な存在の女性グループの仲間になれたことを、とても光栄に思うわ」 と語った。


           3億円のブラ4aa


・ 今年のショーは12月5日に開催予定。 3億円のブラジャーのランウェイはもちろん、ゲストアーティスト&モデル、とびきりセクシーで華やかなアイテムの数々が、今から楽しみでならない!


            3億円のブラ5a


・ 昨年の同ショーで 「ファンタジーブラ」 を着たのは、リリー・オルドリッジ。




  お・ぉぉぉ ~ ただただ、ため息が ・・・ ダイヤの数に目がくらみます。

  えっ、誰が試着している ?  目に入りませんでした ・・・ フンフン。
 

                 ウインクに見えますか?a

  で、見直したい ? とご希望でしょうか 。




 いまこそ見直したい ・・・ 「手書き」 のメリット8つ

・ パソコン、サーフェス、スマホが主流になり、ペンや鉛筆の出る幕が消えかけている今だからこそ、「手書き」がもたらすメリットやその効果とは?


01. 理解が深まる


      1理解が深まるa


・ 確かにパソコンでメモをとるほうが早いし、情報も多く打ち出せるため、色々と知れているような錯覚に陥りますが、研究によると手書きでノートを取った人のほうが、より理解度が深かったのだとか。


02. 脳をフル活用できる

・ タイピングの早打ちよりも、じつは 「書く」 という行為のほうが運動技能を必要とし、脳の周りにある 「リーディング・サーキット」 という機能を多用するのだそう。


03. 心と体にリラックス効果を

・ 「とくにADD (注意欠陥障害) などを持ちの方には 『もっとピースフルになる』 のようなフレーズを20回書いてもらうだけでも、目に見えるように効果が期待できます」 と、マーク・サイファー医師。 手書きだと気が散ることもなく、集中力がアップすると言われています。


04. 長期記憶に定着しやすい


      4長期記憶にa


・ 2012年に行われた研究では、子供たちが与えられた形を模写することで、その形がより記憶に定着しやすくなったのだそう。 

・ 手書きのほうが理解が伴いやすいと前述したように、手で書いたことは長期記憶に定着するため、ボケ防止にも繋がると言われています。


05. 「手書き」は自分だけのオリジナルフォント


      手書きa


・ 手書きだと、誰しもが自分の「フォント」とも呼ぶべき個性を持っています。 そのため、限られたフォントや機能の中で文字を打つパソコンに比べ、よりクリエイティブな一面を引き出すことが可能です。


06. うつ予防や不安解消にも効果的

・ 深く落ち込んでしまったときは、まず悩み事を紙に書いてみること。 手で書く作業はスローなテンポで行えるので、気持ちもいつの間にかリラックスしていることに気が付くでしょう。

・ さらに、実際に書き出すことで気持ちも明確になるため、問題の解決策を探るのにも最適です。


07. 課題に集中して取り組める

・ パソコンでの作業には、無数の誘惑が潜んでいます。カワイイ動物の動画がすぐに見れたり、ふと気になっていたことを調べたくなったり…。 そうなると、本来集中して考えるべきこと以外のことが気になってしまっても仕方ありません。 

・ 気が散りやすい、というあなたは、紙とペンに切り替えてみてはいかがでしょう? 集中力して取り組めるはずです。


08. 「手書き」は、左脳も右脳も活性化


       8左脳も右脳も活性化a


・ 論理的なのは左脳、感覚的なのは右脳。 そして手で書き出すことはどちらの脳も活性化してくれるのだそう。脳の活性度合いにはもちろん個人差がありますが、手書きにスイッチすることで、芸術面と問題解決力の両方が磨かれると思うと、得した気分になりませんか?





              足跡だけが成長 ? 


          明日は雪か

         大いなる足跡をのこしましょうか。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード