視線が集中しそう ?



     文化の日


 11月3日 、 『文化の日』 です。

 菊薫る青空の下 ・・・ と、云いたいところですが ?

 サッポロの街は、あいにくの雨、みぞれ の悪天気 !




    読書だよa


 
     せめても、文化のかおりで読書 ・・・
    
     えっ、視線が違うところへ ・・・ ?

 

 
 太ももに視線が集中しそう ? ・・・ キュートなキャラが脚をよじ登るタイツが誕生 ♡

● あなたの太ももをサンタクロースがよじ登る !?

・ キュートでユーモアたっぷりのイラストが視線を集めそうな 『あなたの足に登りタイツ!』 が誕生しました。

・ ユーモアいっぱいの3種類が登場♡ サンタクロースが脚をよじ登るイラストがキュートな 『あなたの足に登りタイツ !』。


     登りタイツa


・ デザインは、これからの季節にぴったりの 「サンタクロース」 のほか、名作童話のワンシーンを再現した 「ジャックと豆の木」、山ガールにオススメしたい 「山登り」 の3種類。

 登りタイツ2aa

▼ サンタクロース、ジャック、クライマーが登りきった先に待っているのは … !?

・ 女子のスカートめがけて登っていくキャラクターたちに視線が集まりそうです。

・ また、“チラリズム” を重視し、スカートがめくれると見える部分にまでストーリーを持たせたというこだわりのデザインは、女子に絶大な人気を誇るイラストレーター・eimi さんが担当しています。


●  “妄想” を商品化する夢企画 ♪


     登りタイツ3a


・ シーンに合わせて履きこなしたい 『登りタイツ』 は、日本最大のクラウドファンディング・プラットフォーム 「CAMPFIRE」 の 「あったらほしい!」 という“妄想”を商品化するというプロジェクト 「モーコレ(MOCOLLE)」 による商品化第1弾。

・ クラウドファンディングで製作資金を募り、目標金額の45万円を達成した場合のみ商品化されるといいます。

・ プロジェクトは、11月18日 (金) 23:59まで実施中なので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう。

・ CAMPFIRE 『あなたの足に登りタイツ!』 プロジェクト

   https://camp-fire.jp/projects/view/11927





 11月14日の 「満月」 は68年ぶりの大きさ!・・・ ウルトラスーパームーンに

・ 今月、68年ぶりの大きな満月「ウルトラスーパームーン」が現れます。 

・ 68年ぶりの大きな満月に ・・・ 11月14日は満月。 なんと14日の満月は月と地球の距離が1948年1月26日以来68年ぶりの近さとなり、普段の満月よりも大きい特別な満月になります。

・ 月が地球に近づくタイミングの満月を 「スーパームーン」 と呼ぶが、14日の満月はさらに大きく見えることから 「ウルトラスーパームーン」 とも称されています。

● 最小の満月より14%大きい

・ 14日は日の入り前後に東の空から満月が上り、夜8時21分には地球から約35万6000キロメートルの距離を通過。 午後10時52分に満月となります。

・ 満月の瞬間の月の視直径は約33分30秒角。 平均的な満月より8%、今年最少の満月 (4月22日) よりも14%程大きく見えます。


   満月の大きさ比較a


● 明るさも、最小の満月より30%程明るく。

● 最大時と最小時で5万kmの差 ・・・ 月が大きく見えたり小さく見えたりするのは、月が地球の周りを楕円形に公転しているため。また、太陽や地球の重力を受けてもわずかに変化。


      5万kmの差a


・ 地球と月の距離は最も近いときは約35万6000km、最も遠いときは40万6000kmと、およそ5万kmの差があります。





             ムーミンと月




         名月を とってくれろと 泣く子かな  

                            (小林一茶)




   

        ムーミンパパの画像a


    蝶ネクタイを ・・・・ おお、晴れ姿でございます。 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード