温かくしていますか ? 

  
 寒さが厳しくなっています。

 インフルエンザも流行の兆しとか ・・・ 。

 温かくしていますか ? 


        冬の わんこ


 今年の流行語が話題にのぼる時節になりました。

 2016年も、残り50日余り ・・・ 時だけが、どんどん駆け抜けて行くようです。




 2016 流行語大賞 ・・・ ノミネート30語発表


   新語・流行語大賞」のノミネート30語a


・ 今年最も話題となった言葉を選ぶ 『2016 ユーキャン新語・流行語大賞』 (現代用語の基礎知識選) のノミネート30語が発表されました。

・ トップテンと年間大賞は、12月1日に発表されます。


◇ 発表されたノミネート30語は以下の通り ・・・ ・・・

 ・ アスリートファースト
 ・ 新しい判断
 ・ 歩きスマホ
 ・ EU離脱
 ・ AI
 ・ おそ松さん
 ・ 神ってる
 ・ 君の名は。
 ・ くまモン頑張れ絵
 ・ ゲス不倫
 ・ 斎藤さんだぞ
 ・ ジカ熱
 ・ シン・ゴジラ
 ・ SMAP解散
 ・ 聖地巡礼
 ・ センテンススプリング
 ・ タカマツペア
 ・ 都民ファースト
 ・ トランプ現象
 ・ パナマ文書
 ・ びっくりぽん
 ・ 文春砲
 ・ PPAP
 ・ 保育園落ちた日本死ね
 ・ (僕の)アモーレ
 ・ ポケモンGO
 ・ マイナス金利
 ・ 民泊
 ・ 盛り土
 ・ レガシー





 今日は、ボジョレー・ヌーヴォー解禁日。 あなたが溺れやすい恋愛は ?


     あなたが溺れやすい恋愛は?a


・ 無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには ・・・

  自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。



Q. 今日はお楽しみのボジョレー・ヌーヴォーの解禁日 ! 

 そこで、ワイン女子会を企画していたのに、急に上司から残業命令がありました。 

 そんなときあなたなら ?



 a. 体調が悪いなど嘘をついて残業はパス

 b. 超特急で仕事を片付けて、急いで女子会にかけつける

 c. 残念だけど、残業が入ったからといって女子会はキャンセル



・ ワインは陶酔のシンボル。 

 選んだ答えによって、いまのあなたが溺れやすい恋愛パターンは ・・・ 。



 a を選んだあなたは ・・・

・ ワイン女子会のためなら、仕事をパスしてもいいと考えた a のあなた。

・ 見かけによらず恋愛体質で、好きになったら一直線に突き進むタイプです。

・ いまのあなたが溺れやすいのは、甘いドラマティックな恋。 

・ 壁ドンなど、ベタな演出や展開にキュンキュンしそう。



 b を選んだあなたは ・・・

・ 仕事もプライベートも楽しみたい。 それが b の答えに投影されている本音です。

・ あなたはいま、誰かに恋をしたい気分みたい。 

・ 無意識のうちに溺れてしまうのは、人に言えないような秘密めいた恋。



 c を選んだあなたは ・・・

・ 誠実なしっかり者というのが、c の答えを選んだ人のイメージ。

・ 実際あなたは、ドラマばりの現実味のない恋愛にはときめかないはず。

・ いまのあなたが溺れるのは、心がポカポカになるようなハートフルラブ。 

・ 相手は身近にいる異性の可能性も ・・・。



 答えはすべて、あなたの心のなかにあります。  

 心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。




  ミイ2



 スヌーピーの靴が200万円、USJで販売

・ 今年15周年を迎えた 「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」 (大阪市) が、スヌーピーとのコラボグッズを発表。


       スヌーピーの靴a


・ デザイン力やファッション性に富んだ作品を選考する 「JILA LEATHER GOODS AWARD」 で、独創的な世界観が注目されグランプリを受賞した ・・・ 靴デザイナー・串野真也氏のデザインによるハイヒールが、200万円で販売されます。

・ 今回、レディ・ガガにも提供しているという串野真也氏の靴が、足のサイズに合わせて完全受注生産されます。 取り扱いは、パーク内の 「ハリウッド・バックロット・ブティック」 です。



 ミイa シンデレラは、ガラスの靴 ! こちらは ・・・ どうしょうか。




          ボージョレa


      では、とりあえず ・・・ ヌーヴォーでカンパイ

      おつまみは ・・・ ?




 さすが ! 大阪は、食いだおれの街 ・・・ 純金で 「たこ焼き」 焼きまっせ

・ 大阪高島屋(大阪市)での「大黄金展」に、「純金製たこ焼き器」 が登場しました。


        純金「たこ焼き」a


・ 「大黄金展」は、大判小判や食器など1000点の金製品をそろえ、「純金製たこ焼き器」 は初お披露目。

・ 「大阪になじみのある 『たこ焼き器』 を作りたかった」 と広報担当者。 大きさは直径21センチで、約3キロの純金を使用していて、価格は4,320万円だそうです。

・ 実際に食卓でも使えるといい、開催当日に「たこ焼き器・実演会&試食会」も行われ、熱伝導率がいいという金の特徴もあり、薄皮で焼き目が黄金色のたこ焼きが完成。 仕上げに金箔を振りかけて振る舞われました。




        ムーミンパパ & ミイa


   ねぇ ねぇ ・・・ 。  なに、たこ焼きを食べたい ? 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード