行こう ! 行こう ! どちらに ? 

  
 ブルブル ・・・ 底冷えのような寒さです。

 燃えています。 北海道日本ハム優勝で ・・・・ 寒さも吹き飛ぶパレートになりそうです。




 日曜日は ・・・北海道日本ハムの優勝パレード
             日本ハムファイターズ2016年a

・ 10年ぶりの日本一を達成したプロ野球北海道日本ハムの優勝パレードが、20日午前10時半から、札幌市中心部 ( 駅前通り・北3条 ~ ススキノ間 ) で行われます。


 日ハムVパレードa


・ 札幌のデパートやスーパーは、セールや振る舞い甘酒などで祝賀ムードを盛り上げます。

・ さっぽろ東急 (北4西2) は20日午前11時から 「振る舞いウインナー」 と銘打ち、先着千人に日本ハム製ウインナーを無料配布。 同日限りのセールも行い、28万円相当の宝飾品が入った 「お祝い袋」 3個を10万円で販売します。

・ 丸井今井札幌本店は、球団が23日に豊平区の札幌ドームで行う 「ファンフェスティバル」 の記念Tシャツ (千円) 1万枚を、20日午前10時から先行販売。 整理券を8時から配布します。

・ 札幌三越は20日午前11時から、先着500人に無料で甘酒を振る舞います。 

・ 大丸札幌店は19日から21日まで記念セールを行い、冬物衣料品や食品などを特価で提供します。

・ また、北海道内のテレビ各局は、選手の姿や会場の熱気を生中継で伝えます。





 第36回 さっぽろホワイトイルミネーション ・・・ スタート


 さっぽろホワイトイルミネーションa


● サッポロの街がキラキラと輝く。 白い雪と色とりどりの幻想的なイルミネーション

◇ 大通会場    : 2016年11月18日(金曜日)〜12月25日 (日曜日)

◇ 駅前通会場   : 2016年11月18日(金曜日)〜2017年2月12日 (日曜日)

◇ 南一条通会場 : 2016年11月18日(金曜日)〜2017年3月14日 (火曜日)



・ さっぽろホワイトイルミネーションは日本で最初のイルミネーションとして1981(昭和56)年に始まりました。 冬の札幌を彩るイベントです。

・ 大通会場には、宇宙や自然をイメージしたシンボルオブジェなどが光の芸術としてきらめきます。 駅前通や、南一条通には立木に電球が装飾され街を彩ります。 

・ また、大通公園2丁目で行なわれる 「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」 と一緒に見るとよりクリスマス気分が高まります。


        ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo2


・ 2015年から3カ年かけてリニューアルして2016年は大通会場が1丁目~8丁目まで拡大してスケールアップしました。 新しい光のオブジェも登場し、会場全体を83万個の電球で彩ります。 クリスマス時期は24時まで点灯時間が延長され、恋人達のデートスポットとしても人気です。



 ほっこりムーミンパパa 光の海です。 ウキウキ ・・・

        そんな雰囲気がいっぱいですよ。





        クリスマスの夜


          どこかで鐘が鳴って
          らしくない言葉が浮かんで
          寒さが心地よくて
          あれ なんで恋なんかしてんだろう

          聖夜だなんだと繰り返す歌と
          わざとらしくきらめく街のせいかな

          会いたいと思う回数が
          会えないと痛いこの胸が
          君の事どう思うか教えようとしてる
          サンタとやらに頼んでも仕方ないよなぁ

          できれば横にいて欲しくて
          どこにも行って欲しくなくて
          僕の事だけをずっと考えていて欲しい
          でもこんな事を伝えたら格好悪いし
          長くなるだけだからまとめるよ
          君が好きだ ・・・

          はしゃぐ恋人達は
          トナカイのツノなんか生やして
          よく人前で出来るなぁ
          いや 羨ましくなんてないけど

          君が喜ぶプレゼントってなんだろう
          僕だけがあげられるものってなんだろう

          大好きだと言った返事が
          思ってたのとは違っても
          それだけで嫌いになんてなれやしないから
          星に願いをなんてさ 柄じゃないけど
          結局君じゃないと嫌なんだって
          見上げてるんだ ・・・

          あの時君に
          出会って ただそれだけで
          自分も知らなかった自分が次から次に

          会いたいと毎日思ってて
          それを君に知って欲しくて
          すれ違う人混みに君を探している
          こんな日は他の誰かと笑ってるかな
          胸の奥の奥が苦しくなる

          できれば横にいて欲しくて
          どこにも行って欲しくなくて
          僕の事だけをずっと考えていて欲しい
          やっぱりこんな事と堪えたら格好悪いし
          長くなるだけだからまとめると
          君が好きだ ・・・

          聞こえるまで何度だって言うよ
          君が好きだ ・・・



        クリスマスあるあるa

       



 VWが 「 ピンクのビートル #PinkBeetle 」 を300台限定で発売。 内外装はもちろんピンク

・ ドイツ・フォルクスワーゲン日本法人は、小型車 「ザ・ビートル」 として初めてのピンク色のモデル 「#PinkBeetle」 を売り出しました。


     ピンクのビートルa


・ 2015年のニューヨーク国際自動車ショーで発表して話題になりました。 300台限定で、消費税込み307万円。

・ その名とおり外装はメタリックピンク、内装にもボディカラー同様のピンクがトリムやシートにあしらわれます。


     ピンクビートル2a


・ 専用インテリアカラー(エアコン吹き出し口、ドアトリム、ステアリングホイールの一部がピンクに)、専用ファブリックシート(ピンクをあしらったチェック)、専用ボディカラー「フレッシュアクアメタリック」、リアスポイラー、バイキセノンヘッドライト、17インチアルミホイールといった装備が特徴。

・ なお日本仕様のアルミホイールはこの画像とは異なり、レトロなデザインとなっています。



   今年のクリスマスは ・・・     車のサンタクロース


    サンタとしては、 ピンク・ビートル利用を検討中   

    ただ、大問題は、トナカイをリストラ出来るか ・・・ ?





 フリダ・カーロの未公開絵画見つかる、来週NYで競売へ

・ これまで一度も公開されたことがなく、所在が謎に包まれていたフリダ・カーロの絵画が、来週ニューヨークでサザビーズのオークションにかけられることに ・・・。


        フリダ・カーロの未公開絵画a


・ サザビーズによると、この作品 「Nina con Collar」 (首飾りを付けた少女) は1929年製作の油絵で、推定落札価格は150万─200万ドル (約1.6億─2.2億円) だといいます。

・ 「カリフォルニアのある家に60年間掛けられていた。 非常に状態が良い。 家の暗い場所にあったため、色彩も鮮やかなままだ」 とサザビーズの担当者は述べています。

・ カーロが1954年に47歳で死去した後、夫で壁画家のディエゴ・リベラが、カーロの助手だった女性にこの絵を与え、女性はカリフォルニアの自宅に持ち帰りました。 現在90代半ばのこの女性が、今年夏にサザビーズに絵の存在を申し出たといいます。



  貰った女性は ・・・ 絵に描いたもちが仰天、棚からぼた餅でウハウハでございましょう。




  行こう ! 行こう ! どちらに ? 


     それぇaa

   甘酒! ウインナー! 記念セール! ・・・ 優勝パレードは ?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード