降っては降っては ずんずん積る !


           大雪です


 降っては降っては ずんずん積る !  サッポロは、大雪の街です。

・ 北海道内は10日、強い冬型の気圧配置の影響で、サッポロを中心に、まとまった雪が降り続いています。

・ 午後3時現在の積雪はサッポロで65センチ超えを観測し、今冬最深を記録しました。 12月上旬にサッポロの積雪が50センチを超えるのは2001年以来、15年ぶりのことです。 


    大雪の札幌a


・ このため高速道路は通行止めになるなど、多くの交通機関に影響が出ています。

・ サッポロでは、市電(路面電車)が始発から運休しています。 早朝から、軌道を除雪するササラ電車を順次出動させるも、降る雪に除雪が追いつかず運行再開のメドは立っていません。 

・ JRは電車のパンタグラフが雪に埋もれて運転できなくなり、新千歳空港と札幌駅を結ぶ快速エアポートなどに運休や遅延が発生しています。

・ また、空の便も新千歳空港、丘珠空港とも、滑走路の除雪が追いつかない状態で欠航が相次いでいます。

 


 パパ考えるa  朝、窓の外は ・・・ あれ~、こんなに積もっている ?  



           雪と足跡a


          のびた人陰を舗道にならべ
          夕闇のなかを君と歩いてる
          手をつないでいつまでもずっと
          そばにいれたなら
          泣けちゃうくらい

          風が冷たくなって
          冬の匂いがした
          そろそろこの街に
          君と近付ける季節がくる

          今年、最初の雪の華を
          ふたり寄り添って
          眺めているこの瞬間に
          幸せがあふれだす

          甘えとか弱さじゃない
          ただ、君を愛してる
          心からそう思った

          君がいるとどんなことでも
          乗りきれるような気持ちになってる
          こんな日々がいつまでもきっと
          続いてくことを祈っているよ

          風が窓を揺らした
          夜は揺り起こして
          どんな悲しいことも
          僕が笑顔へと変えてあげる


           雪の華a


          舞い落ちてきた雪の華が
          窓の外ずっと
          降りやむことを知らずに
          僕らの街を染める
          誰かのために何かを
          したいと思えるのが
          愛ということを知った

          もし、君を失ったとしたなら
          星になって君を照らすだろう
          笑顔も涙に濡れてる夜も
          いつもいつでもそばにいるよ

          今年、最初の雪の華を
          ふたり寄り添って
          眺めているこの瞬間に
          幸せがあふれだす

          甘えとか弱さじゃない
          ただ、君とずっと
          このまま一緒にいたい
          素直にそう思える

          この街に降り積もってく
          真っ白な雪の華
          ふたりの胸にそっと想い出を描くよ
          これからも君とずっと …



            雪と女性2aa








 logoセブン セブンイレブンが安室奈美恵とコラボレーション

 クリスマスキャンペーン 「Magical Christmas」 を実施。


 「Magical Christmas」a


・ 同キャンペーンは、対象のケーキを予約すると、安室奈美恵の新曲 “Christmas Wish” のノーカットフルバージョンがダウンロードできるオリジナルミュージックカードや、オリジナルポスターがプレゼントされます。

・ なお、この新曲のCDのシングル化や配信の予定はないとのこと。

・ また、セブンイレブンの東京、札幌、大阪、福岡の計4店舗で、2016年11月15日(火)~12月25日(日)までの期間、安室奈美恵の 「ラッピング店舗」 が登場します。



    マジカルクリスマス · セブンイレブン2

    ラッピング店舗a2



● 期間限定 ラッピング店舗 ・・・ 札幌に登場 !

  期 間 : 12月8日(木)7:00~12月25日(日)

  店舗名 : セブン‐イレブン 北海道ST大通店

  住 所 : 札幌市中央区大通西3丁目地下鉄大通駅



  ほっこりムーミンパパa 

 マジカル (Magical) とは 「魅惑的で夢見るような」、「魔法の力にかかったのような不思議な」 ・・・

 クリスマスはそのような魅力がいっぱい。 

 本番まで、指折り数えて ・・・ 両手の指で数えられる日数になりました。




        クリスマスまでに


        クリスマスまでには ・・・ 飾ろうね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード