あなたも、サンタクロースになれるチャンス !

  
 日の丸a 今日、23日は ・・・ 「天皇誕生日」 で国民の祝日。

 生前退位も儘ならず、まことにお疲れさまです。

 歴史学者のああだの主張、こうだの理屈が弊害でしょうか。 

 国民の総意での象徴なれば、退位の同意も 「国民投票」 でいかがでしょう。





■ サッポロは「大雪」です。


        大吹雪a

 
 発達した低気圧が北海道に接近した影響で、北海道内は22・23日と広い範囲で大荒れの天気となりました。

 JRや空の便などの交通機関も運休、欠航と大きく乱れています。

 新千歳空港で仮眠した人は、2500名とか ・・・。

 サッポロは降り始めから60センチをこえて、積雪も95センチに達し、平年の約3倍の多さで50年ぶりの「大雪」です。



 
 パパ考えるa  この天候では、いやはや ・・・ どこを見ても、雪、雪、雪。

           ホワイトクリスマスでも、多過ぎでは ?  ねぇ、サンタさん !




  「クリぼっち」 でも、うどんを食べれば ・・・ サンタクロースになれる !

・ クリスマスは恋人と楽しく過ごすもの ・・・ こんな風潮があるものの、実際はひとりで過ごす 「クリぼっち」 が意外に多いのが現状。 そんな人たち向けのセールや商品が登場しています。


       丸亀製麺の「きよしこの夜なきうどん」a


・ クリスマスだからこそひとりで楽しむ、という時代が近づいているのかも知れません。

・ 大手うどんチェーンの「丸亀製麺」は、24日から26日までの午後6時以降に釜揚げうどんを通常の半額で提供します。 「きよしこの夜 (よ) なきうどん」 と名づけて、「ひとりでも食べて温まってほしい」 とアピールしています。

・ ネット上の質問サイトで 「クリスマスに丸亀製麺で釜揚げうどんを食べたらだめなんですか?」 という投稿を見つけたのがきっかけとか ・・・。 「クリスマスにひとりでうどんは食べにくい」 というイメージを打ち破るべく特別セールを企画したそうです。

・ 実施するのは全779店舗で、「並」 が140円、大が190円、「特」 が240円とほぼ半額になります。 また 売り上げのうち、1杯あたり1円を日本赤十字社の「赤十字子供の家」に寄付します。 「クリぼっち」 でもうどんを食べれば、サンタクロースになれる といいます。



  パパ考えるa  あなたも、サンタクロースになれるチャンスですぞ   

           えっ、ぼっちでない ? 失礼しました。
 



 
         カードa



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード