特別な 誰か 誰かに ・・・

  
 2016年も ・・・ 残り5日です。

 クリスマスも、一瞬の輝き ? 時間は過ぎ去ります。


 行く年来る年aa


 元 「ワム!」 のジョージ・マイケル、クリスマスに死去

・ 「ラスト・クリスマス」 などの世界的ヒット曲で知られるイギリスの人気歌手ジョージ・マイケルが25日、心不全でイギリスの自宅において死去。 53歳でした。


             ロンドン・オリンピック閉会式でa

              ロンドン・オリンピック閉会式で


・ マイケルは1981年にポップデュオ 「ワム!」 を結成し、82年にデビュー。 「ケアレス・ウィスパー」 「ラスト・クリスマス」 (ともに84年) などの大ヒットを飛ばしました。

・ 86年に解散後はソロに転向し、87年に発表したソロ初のアルバム 『フェイス』 も大ヒット。 

・ 世界中で 「ラスト・クリスマス」 が流れる日の訃報となりました。




        ラストクリスマスa


       メリー・クリスマス

       去年のクリスマス 君に僕の気持ちを捧げたね
       でも次の日 君はそれを投げ出してしまった
       今年 僕は涙を流さないように
       誰か特別な人に捧げるつもりさ

       去年のクリスマス 君に僕の気持ちを捧げたね
       でも次の日 君はそれを投げ出してしまった
       今年 僕は涙を流さないように
       誰か特別な人に捧げるつもりさ

       あの失敗で自信を無くして
       君と距離を置いてるけど、やっぱり君が気になるのさ
       教えてベイビー 君は僕を意識してる?
       そう、あれからもう1年さ 別に驚くことじゃないけど

       メリー・クリスマス

       僕の気持ちをラッピングして君に贈ったね
       "アイ・ラブ・ユー"のメッセージと一緒に 本気だったんだ
       僕はなんてバカな事をしたんだろう
       でも君が僕にキスしてくれたら また君を好きになるんだろうね

       去年のクリスマス 君に僕の気持ちを捧げたね
       でも次の日 君はそれを投げ出してしまった
       今年 僕は涙を流さないように
       誰か特別な人に捧げるつもりさ

       去年のクリスマス 君に僕の気持ちを捧げたね
       でも次の日 君はそれを投げ出してしまった
       今年 僕は涙を流さないように
       誰か特別な人に捧げるつもりさ

       オー オーベイビー

       賑やかな部屋で 疲れた目をしてる友達たち
       僕は君と君の冷たい気持ちから逃げてるのさ
       なんてことだ! 君は僕を受け入れてくれると信じていたのに
       僕?君の心の支えになってるって思っていたよ

       恋の炎を心に秘めた僕
       気にしてないふりをしてるけど、君は僕の心を引き裂いたのさ
       ウー ウー
       僕は本当の愛をみつけたよ もう君を好きになることはないだろう

       去年のクリスマス 君に僕の気持ちを捧げたね
       でも次の日 君はそれを投げ出してしまった
       今年 僕は涙を流さないように
       誰か特別な人に捧げるつもりさ

       去年のクリスマス 君に僕の気持ちを捧げたね
       でも次の日 君はそれを投げ出してしまった
       今年 僕は涙を流さないように
       誰か特別な人に捧げるつもりさ

       恋の炎を心に秘めた僕
       (君に僕の気持ちを捧げたね)
       気にしてないふりをしてるけど、君は僕の心を引き裂いたのさ

       次のクリスマス

       僕は誰かに捧げるつもりさ
       誰か特別な人に捧げるつもりさ

       特別な 誰か 誰かに

       僕は誰かに捧げるつもりさ
       誰か特別な人に捧げるつもりさ

       僕の気持ちに応えてくれる人がいるかな
       (僕は誰かに捧げるつもりさ)
       僕の恋の炎を受け止めて欲しい

       僕は誰かに捧げるつもりさ
       誰か特別な人に捧げるつもりさ

       君と一緒にここにいたのさ
       君を1日中愛することが出来るよ

       君だと思っていたのさ 特別な誰かは
       君に僕の気持ちを捧げたね

       僕は誰かに捧げるつもりさ
       誰かに捧げるつもりさ

       去年のクリスマス 君に僕の気持ちを捧げたね
       君はそれを投げ出してしまった
       僕は誰かに捧げるつもりさ
       誰かに捧げるつもりさ



       ラストクリスマス2a




 雑誌、41年ぶり書籍下回る ・・・ 漫画不振で“常識”覆る

・ 出版不況が続く中、今年の雑誌の売り上げが、41年ぶりに書籍を下回る見通しとなりました。 漫画誌の不振などが原因とみられ、1970年代半ばから続いた 「雑高書低」 と呼ばれる状態が逆転、出版界の“常識”が覆ったようです。


    書店の雑誌売り場a


・ スマートフォン普及や電子雑誌の読み放題サービスの浸透なども背景にあり、雑誌を主力に据える町の書店の苦しさが浮き彫りになりました。

・ 雑誌は約7200億円で、前年比7.7%減でした。




 ジャンプ、マガジン … 大みそかに新刊 出版界が正月商戦

・ おせちもいいけど、雑誌もね――。 新年に書店やコンビニエンスストアで新しい雑誌を手にとってもらおうと、出版各社が31日、雑誌や漫画、書籍などの新刊計約170点を発売します。 

・ 年末年始は本の配送が止まるためこれまで新刊が出ることはほとんどなかったが、出版各社や取り次ぎ、書店が連携して実現。出版業界の「正月商戦」への参入は初めてという。

・ 日本雑誌協会によると、大みそかに発売される雑誌は 「週刊少年ジャンプ」 (集英社) や 「週刊少年マガジン」 (講談社)、「小学一年生」 (小学館)、「ザテレビジョン」 (KADOKAWA) などの正月向けに特別編集した増刊号や別冊が中心で、漫画やムックも含め約130点。 

・ 書籍も 「鬼平犯科帳 決定版」 1~3巻 (池波正太郎著、文春文庫) や小説 「春に散る」上・下巻 (沢木耕太郎著、朝日新聞出版) など約40点が刊行されます。 書店で雑誌を500円以上購入すると図書カードが抽選で当たるなどの企画もあります。

・ 背景には深刻な雑誌離れがあります。 雑誌の販売額は1997年の1兆5644億円をピークに減少に転じ、2015年は7801億円。 前年比8・4%減は過去最大の下げ幅でした。

・ 一方、文芸春秋が15年の元日に、セブン―イレブン限定で 「週刊文春」 特別号を発売すると、ほぼ完売状態に。


         セブン―イレブン限定で 「週刊文春」 特別号a
 

・ 書店からは 「この時期ほかのお店では福袋などでお客を呼び込むのに、品ぞろえが変わらないのは書店だけだ」 と、本を手に取りやすい正月休みに新刊を求める声が上がっていたといいます。




    正月は、寝正月 ? ・・・ 読書三昧でお過ごしください。

    えっ、そんな暇はないと云われますか ?



            にょろにょろ


         一杯が ・・・ あぁ、ついついと ?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード