女も男も ・・・ うれしくなる !

  
 3月も寒暖の繰り返しです。

 明日は雨模様とか ・・・ 春の足取りもスローです。

 年度末も迫り、慌しいこの頃です。


 入学、就職、異動と人の動きも、今が一番でしょうか。

 出会いの季節です。 新しい環境に慣れるのも大変です。

 



 一目惚れから付き合うと、長続きする !?

・ 出会いの春です。 ズキューン!な一目惚れ、あるかもしれません !?  そのままカップルになれば、長続きする !?


      一目ぼれa



◎ 顔がタイプだから

     一目ぼれ1a


・ 一目惚れ= 顔がタイプ、または雰囲気がタイプ。 

・ 顔がタイプだと、ふとした時のキュン♡が倍増! ふいに可愛いなぁ、かっこいいなぁ、と思える瞬間が多いとトキメキも長続きします。 

・ そんな相手がそばにいれば顔を見るだけで癒されてしまいます。 さらに少しくらいいやなことがあっても、顔がタイプの相手なら許せるという意見は多数!  喧嘩しても顔がタイプな相手ですとそんなにおおごとにならない !? なんてことも ?


◎ 本能的に選んでいる

      一目惚れを信じなさいa


・ 一目惚れは、一目見ただけで瞬間で恋をしてしまう奇跡にも近いこと。 実は脳が、本能的に相手を選んでいるんだとか…!  これこそが運命なのかも !?  自分の本能に従ってみれば、本当に相性の良い人が見つけられるかもしれません!

・ 相性が良ければ長続き間違いなし。 ズキューン ! ときたら、自分の本能に従って相手にアタック !  さらに一目惚れした相手と恋人になれたらもっと奇跡のような出会いです♡ そんな奇跡を大切にしましょう … ともっともっと長続きするかも。


◎ 飽きない

      一目ぼれ2

・ 一目惚れは、中身や性格などを知らなくても直感で恋に落ちるもの。 だからこそ付き合うことになっても、まだまだ知りたい部分はたくさん !  いろいろ知ってから付き合うよりも、知りたい、興味や関心が尽きないので飽きにくいみたいです。

・ 相手の好きなもの、嫌いなもの、頑張っていること … 最初から知っている関係から始まるよりも、徐々に知っていきながらもっと深い関係になる !  そんな過程がなにより楽しくて、嬉しいですね。 だから飽きない = マンネリ化しない = 長続きにつながるのかもしれません ♡


・ 一目惚れってトキメキのかたまり !  誰もが一度は経験している !?  一目惚れ。 あなたもズキューン ! と一目惚れしたら、自分の本能を信じてみてはいかがでしょう ?  付き合えばきっと長続きします !?





   愛とは、

  お互いに相手を知らない男女の間に発生するものである。


   サマセット・モーム (イギリスの劇作家、小説家 / 1874~1965)





 パパ ドキドキ  あなたは 「一目惚れ」、アリですか  ナシですか



 「一目惚れした」 と告白されて、女も男も ・・・ うれしくなる !

・ ほとんど話したこともない相手を好きになってしまう 「一目惚れ」。 

・ 女性にとって、見た目が好みと言われるのは、正直うれしい気持ちになると思います。 男性も同じように容姿を褒められたらうれしいのでしょうか? 


        一目惚れ告白


・ 告白されたときに 「一目惚れした」 と言われるのはアリかどうか聞いてみました。

Q. 告白されたときに 「一目惚れした」 と言われるのはありですか ?

 「あり」……63.0%
 「なし」……37.0%


・ 告白されるときに 「一目惚れした」 と言われるのを 「あり」 と答えた人は、半数以上の結果に。 では、「あり」 と回答した63.0%の方たちの選んだ理由は ・・・。


● 自信が持てる

・ 「タイプだったんだと思えるから自信が付く」 (31歳)

・ 「その女性から認められたことには変わらないから」 (25歳)

・ 「それだけ魅力があるのかなと思えるから」 (38歳)

・ 「一目惚れした」 と言われると自分に自信が持てる、という意見が多くありました。 自分自身を認めてもらえたようで、確かに自信が持てます。
 
・ 顔しか見てない、という面もありますが、そこから自分に興味を持ってもらえるのはいいことでもあります。


● うれしい

・ 「一目惚れであっても、惚れられるのはうれしいから」 (31歳)

・ 「容姿を褒められるとやっぱりうれしいから」 (22歳)

・ 「テンションが上がる」 (28歳)

・ こちらは 「一目惚れした」 と告白されると純粋にうれしい、という意見です。 容姿を褒められたり、誰かに好かれることは、やはりテンションが上がります。

・ たとえ興味がない相手だったとしても、見た目が好みと言われるのはうれしいですね。


● 言われてみたい

・ 「言われたことがなく、新鮮なので一度言われてみたい」 (32歳)

・ 「そんなこと、イケメンしか言われないだろうから、一度言われてみたい」 (36歳)

・ 一度は言われてみたい、といった回答も目立ちました。 よっぽどのイケメンでもない限り、「一目惚れしました」 なんて言われることはそうそうありません。 なので、一度でも言われたらうれしいと思えるようです。


・ 回答をご覧のとおり、社会人男性のみなさんは、告白のときに 「一目惚れした」 と言われるのは 「アリ」 な人が多いようです。 

・ 告白をされて怒り出す人はいないように、「まぁ、悪い気はしない」 (23歳) というのが男ゴコロの本当のところ。




     知られてはならぬ恋愛なれど

      また少し知られてみたい恋愛


                        ( 俵万智 )

 
 
 おや、世界各地にある面白い20の迷信

・ 数字の13が忌み数扱いだったり、黒猫が不吉と言われてみたり、と世界にはいろんな迷信があります。

・ もちろん日本にも根拠が不明なものや理屈に合わない謎迷信も多数ありますのでその辺はお互い様ですが ・・・ 、ほかの国のとなるとなかなか味わい深いものがあります。

・ というわけでヨーロッパや北米、南米といった国々でまことしやかに信じられている、ちょっと面白い迷信の数々です。



 世界各地に伝わる30の迷信やタブーa

 世界各地に伝わる30の迷信やタブー2a

 世界各地に伝わる30の迷信やタブー3a



        パパ考えるa いゃ~、蘊蓄が深いですなぁ・・・。 




       春の訪れを ・・・聞きましょうか

            ムーミン

        Oh、樹液が流れている ・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード