つい、見とれました !



     へ ! ・・・ 菜の花も盛りです。


   滝川市の菜の花畠a

     作付面積170ha 3年連続日本一! 滝川の菜の花畠




         サトウハチローの墓a


            ふたりでみると

         すべてのものは

         美しくみえる

 
                サトウハチロー



    読書パパ2a つい、見とれました !  あなたに ・・・・。 


★ 見とれる 【みとれる】 とは ・・・

・ あるものに心引かれて、ぼーっと見る。 素敵なものに我を忘れて見入る。 「見惚れる・見蕩れる」 とも書きます。

・ 「見とれる」 「見ほれる」 は、ふつう美しいもの、見事なものなどに心を奪われてうっとりして見る意に使われます。 「見とれる」の方が一般的で、 「見ほれる」 はやや古めかしい語とか ・・・。




 今夏は全国で猛暑 ! 梅雨前線も活発 気象庁3か月予報

・ 気象庁は、向こう3か月(6~8月)の天候の予想を発表しました。 日本付近は暖かい空気に覆われやすく、気温は全国的に高くなる見込み。

・ また、梅雨の時期に湿った空気が流れ込む影響で、西日本の太平洋側で3ヶ月の降水量が平年並みか多くなる予想です。


● 猛暑の可能性

・ 盛夏の頃は、太平洋高気圧が本州付近に張り出しやすく、全国的に気温が平年より高い見込みです。 沖縄・奄美では7月に、北・東・西日本は8月と、いずれも盛夏期に平年より気温が高くなる予想で、厳しい暑さに見舞われる可能性があります。


    気温


6~8月の天気傾向

● 6月

・ 北日本と北陸では前半は天気が数日の周期で変わり、後半は平年と同様に曇りや雨の日が多い。 東日本の太平洋側と西日本、沖縄・奄美では、平年と同様に曇りや雨の日が多くなりそうです。

● 7月

・ 北日本と北陸は、平年と同様に曇りや雨の日が多い。 東日本の太平洋側と西日本は、平年と同様に前半は曇りや雨の日が多いが、後半は晴れの日が多い見込み。 沖縄・奄美では、平年と同様に晴れの日が多くなりそうです。

● 8月

・ 盛夏の頃には、夏の太平洋高気圧が本州付近でやや強まる見込み。 東・西日本、沖縄・奄美は、平年と同様に晴れる日が多い。



    パパ考えるa  あぁ、暑くなる ! 体力をつけないと ・・・。



 猛暑に最適 ? ・・・ “着脱式” ジーンズが話題に

・ ジーンズの進化に終わりはないのか。 簡単にショートパンツにすることのできる “着脱式” ジーンズが登場しました。


      “着脱式”ジーンズa


・ アメリカ販売サイト 「Opening Ceremony」 で紹介されたのは、パリのファッションブランド、Y/PROJECT のカットアウト・フロント・ジーンズ。  ジーンズとしての機能だけでなく、生足をより長く見せ、より露出できるショートパンツにもなり、およそ4万7000円という強気な値段がつけられています。

・ しかし、ネットでは多くの疑問の声が上がっており、「今年はファッションの死んだ年として記憶されるだろう」 「なぜだ!なぜなんだ!!」 「きっと多くのブランドがボツにした変なデザインを大量に保管してあって、一度売れたから今が売り時だと思っているのだろう」 「アイディアは悪くないと思うのだが … もう少しやりようがあったのではないか」 と、戸惑いと呆れの声が多数寄せられているそうです。



     怒りのムーミンパパa  勇気があれば ・・・ 穿いてみなはれ !




          あぁ、かき氷の季節も近し ・・・ です ! 

                           
                 ムーミンパパの絵a


                えっ、フラッペ ? ? ?

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード