ふりむくな ふりむくな ・・・

 サッポロは卒業式シーズン真っ盛りです。

 卒業式  今日は市内の小学校が卒業式でした。
 
 夢大きく、期待に胸膨らませて、約1万5千人強の卒業生です。



 袴姿   そして、いくつかの大学も卒業式・・・袴姿が街を彩ります。 

 普段着付けない和服に苦戦の姿も・・・いずれにしても、おめでとうございます。



               ゆめ
           
      ふりむくな ふりむくな 後ろには夢がない  ( 寺山修司 )



                     flower2.jpg

 
 Suzuki さんが出現。 卒業式で戻ってきました。

 北海道大学の卒業式(学位記授与式)は、25日(月)・・・。  25日には、赴任先も決定。 

         すずき  いよいよ、4月1日から公務員としてスタートです。

 本人、曰く 「信じられない・・・」




 明日、20日は「春分の日」。 

             牡丹の花  botan.jpg

 お彼岸の「ぼたもち」を食べて・・・邪気を追い払いましょうか。



          人間が宗教をつくるのであって、
               宗教が人間をつくるのてはない。


                                  ( カール・マルクス「資本論」 )



              注文の多い料理店


              「 わたしたちは、氷砂糖をほしいくらいもたないでも、
                きれいにすきとおった風をたべ、
               桃いろのうつくしい朝の日光をのむことができます。」
 

                             ( 宮沢賢治「注文の多い料理店」序 )





                   パパ

          今日は9℃。 明日からは・・・また冬にですよ。

       年度末近し・・・忙中、閑あり ?  いゃ、なしです。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード