うぅ、空を飛んだ・・・?

 大荒れの天気で、追突事故など多発した北海道でした。

 サッポロの積雪も、平年の2.2倍。 そして、今日は「真冬日」ですよ。

 一体どうしたのでしょう・・・?



 天空に行ってお聞きしたい位であります。 

 まぁ~、月に一歩は残したのですか・・・ね。



 アポロ計画のエンジン、アマゾンCEOのチームが引き揚げ

        サターン

・ アマゾン・ドット・コムのジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)が、人類を月に送るアポロ計画(1969─72年)で使用されたロケットのエンジン2基を大西洋の深海から引き揚げたことを明らかに・・・

・ 引き揚げられたのは大型ロケット「サターン5」の1段目のエンジンで、ベゾス氏が率いるチームが深さ約4800メートルの海底で発見した。同氏は昨年、エンジンを回収するプロジェクトを行うと発表していました。

               アポロ計画のエンジン

・ 引き揚げられたエンジンは製造番号の一部が欠けており、どのミッションで使われたものかを特定することは難しいという 。エンジンは今後、復元して公開される予定です。



 アポロ計画で月面に・・・

                    第1歩


      “ これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。
       That's one small step for [a] man, one giant leap for mankind.



 一歩は足で。 でも、いろいろ問題もございます。


 裸足  「裸足が健康にいい」は間違い・・・外反母趾悪化も

・ 「足」は意外に俗説や関連した健康法や文化論が存在しますが・・・2つの話題について紹介。

 「裸足が健康にいい」は大間違い

・ 日本人は“裸足が一番健康にいい”と思っているふしがありますが、そうではありません。 特に、日本人の男性の1割、女性の3割が罹るともいわれる外反拇趾の場合、長時間裸足で過ごすことによって症状を悪化させる可能性が高いというから要注意です。

 サンダルを履いてO脚を治す  サンダルを履いてO脚を治す
 
・ 日本人は成長過程でO脚傾向が残るのが特徴ですが、O脚があると偏平足になり、脛骨や腓骨が傾いてしまいます。

・ これは裸足で過ごす時間と関係していて、室内でもサンダルを履くようにすれば、O脚が解消され偏平足を防ぐことができます。 実際、室内でも靴を履いている欧米人では日本人ほどO脚の傾向は見られません。



 こちらの一歩は・・・「愛」の第一歩です。 うぅ、空を飛んだ・・・?

 ツーショット写真を自ら公表! タイガー・ウッズ、交際中のリンゼイ・ボン

・ プロ・ゴルファーのタイガー・ウッズが、オリンピック金メダリストであるアルペンスキー選手リンゼイ・ボンとの交際を公にし、お互いのFacebookページにツーショットを公表しました。

・ オーストリアで開催されたアルペンスキー世界選手権2013の女子スーパー大回転で、彼女が着地に失敗し、大ケガを負ったというニュース。

・ ケガをした彼女が試合会場からヘリコプターで運ばれる様子は、多くのニュースが取り上げていましたが、そんな彼女のためにウワサの恋人タイガー・ウッズがプライベートジェットを飛ばしたことが判明!! 

・ オーストラリアの空港で、松葉杖のリンゼイがウッズのプライベートジェットに乗り込む様子がパパラッチされており、これこそふたりが付き合っている証拠かと思われたのですが……。

              交際を発表
       
・ USATODAY.comなど複数のメディアによると、二人が交際を認めようと思ったのは、彼らの写真を撮ろうと必死になっているパパラッチの行動が、タイガーの子どもたちを危険にさらしていることが理由だという。

・ また、二人が交際を隠さずに写真を自ら公表することにより、パパラッチが撮るツーショット写真の価値が大きく下がることも計算したようです。


 リンゼイ2 ・ リンゼイのページには・・・「ばれていたようだけど、わたしはタイガーと交際をしています。わたしたちの関係はここ数か月で友情からそれ以上に発展し、とても幸せです。プライベートなことのためこれ以上は語るつもりはありません」 と書かれています。

 ウッズ ・ タイガーも自身のページに・・・「僕に起きたすてきな出来事はリンゼイと出会えたことです。 彼女と友人になってしばらく経ちますが、ここ数か月でより近い間柄になり、現在交際をしています」 と投稿。 さらに、プライバシーを尊重してほしいと付け加えてあります。



                  薔薇


                  雨潸々と この身に落ちて
                  わずかばかりの運の悪さを
                  恨んだりして
                  人は悲しい 悲しいものですね
                  それでも過去たちは
                  優しく睫毛に憩う
                  人生て 不思議なものですね

                  風散々と この身に荒れて
                  思い通りにならない夢を
                  失くしたりして
                  人はか弱い か弱いものですね
                  それでも未来たちは
                  人待ち顔をして微笑む
                  人生て うれしいものですね

                  愛燦々と この身に降って
                  心密かなうれしい涙を
                  流したりして
                  人はかわいい かわいいものですね
                  あああ 過去たちは
                  優しくまつげに行こう
                  人生て 不思議なものですね

                  ああ 未来たちは
                  人待ち顔をして微笑む
                  人生て うれしいものですね
 



 あぁ、雪、風が散々で・・・。 愛は降ってくるでしょうか ?


        虎がプライベートジェットなら・・・こちらは、マイプレーンだぁ。

                 とぶ

           飛行距離は ? まぁー、それなりに・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード