誰を想ってるんだろう ・・・

 痛い・・・っっっ・・・。 凍てつく歩道にお別れしたい・・。

 でもまた、荒れるサッポロになるそうです。



 週末の北海道内 風雪強まる・・・交通障害に警戒呼び掛け

・ 北海道内は23日から24日午後にかけて冬型の気圧配置が強まり、日本海側と太平洋側西部を中心に強い風雪に見舞われます。 札幌管区気象台は、視界不良や吹きだまりによる交通障害に警戒を呼び掛けです。

・ 23日朝から夜遅くにかけて、日本海側の宗谷地方から檜山地方を中心に風雪が強まり、最大風速は陸海上とも15メートルに達します。 同日午後6時までの24時間降雪量は、日本海側の多いところで10~15センチとなる見通し。



 なんと、言葉を失う・・・この「春」です。

 サクラや~ぃ・・・・? 風雪ニ負ケズニデス。



 明日まで・・・JRタワー10周年記念「宮沢賢治・詩と絵の宇宙~雨ニモマケズの心~」展

・ 自然への畏敬にみちた賢治の詩想に富んだ世界観や理想郷・イーハトーブでくりひろげられる心象の世界は、日本が震災からの復興をめざすなか、「雨ニモマケズ」の詩を中心にあらためて世界中の注目を集めています。

       賢治1  賢治2

・ 本展は、「雨ニモマケズ」の詩が直筆で書かれた手帳、直筆の水彩画、および道内初公開となる高村光太郎の「雨ニモマケズ詩碑の原書」や初版本等の資料類によりその実像を浮き彫りにしつつ、賢治作品に触発された後世の画家たちが描きあげた様々な絵本の挿絵原画等を展示し、≪いまだからこそ≫賢治が発した未来へのメッセージを受け止めようとする展覧会です。


◇ 会 期   3月2日(土)~3月24日(日) 会期中無休  10:00~19:00(最終入場は18:30まで)

◇ 会 場   札幌エスタ11F プラニスホール [アクセス]



 残念ながら・・・という方は、こちらへどうぞ。


 北海道立文学館【常設展プレミアム】 木版画家・佐藤国男による宮沢賢治ワールド

・ 時代を超えて愛される詩人・童話作家である宮沢賢治をテーマに心温まる素朴な作品を彫り続けている木版画家・佐藤国男の作品を約60点展示します。

              ぎんが 

              あめにも2
 
・ 賢治を愛し、木を愛する、人間味あふれる佐藤国男の“宮沢賢治ワールド”をぜひお楽しみ下さい。

・ 日程 4月12日~2013年5月12日 (※月曜(祝日の場合翌日)休館)




 大学受験・卒業にTOEFL・・・自民党が教育改革案

・ 自民党の教育再生実行本部が取りまとめた教育改革の第1次提言案が判明しました。 国際社会で活躍する人材の育成を目指し、大学の受験と卒業に英語能力試験「TOEFL」で一定以上の成績を求めたのが特徴です。

               TOEFL

・ 文系も含め大学入試で理数科目を必須とすることも奨励しています。 近く本部会合で決定し、安倍晋三首相に提出して、夏の参院選公約に反映させる方針です。

・ 教育再生の「三本の矢」として(1)英語教育の抜本改革(2)理数系教育の刷新(3)情報通信技術(ICT)教育―を挙げ、改革実現のため「グローバル人材育成推進法」策定を提唱します



 ABCニモ負ケズ・・・今や国際化の時代です。 

 イングリッシュ・プリーズで・・・フリーズでは、困るということですかぁ。 

 大和撫子、大和男子と言っていた時代が懐かしい・・・?



 まぁー、この程度は・・・わかってくださいね。


                  最後のキスは
                  タバコの flavor がした
                  ニガくてせつない香り

                  明日の今頃には 
                  あなたはどこにいるんだろう 
                  誰を想ってるんだろう

                  You are always gonna be my love
                  いつか誰かとまた恋に落ちても
                  I'll remember to love
                  You taught me how
                  You are always gonna be the one
                  今はまだ悲しい love song
                  新しい歌 うたえるまで

                  立ち止まる時間が 
                  動き出そうとしてる 
                  忘れたくないことばかり

                  明日の今頃には 
                  わたしはきっと泣いてる 
                  あなたを想ってるんだろう

                  You will always be inside my heart
                  いつもあなただけの場所があるから
                  I hope that I have a place in your heart too
                  Now and forever you are still the one
                  今はまだ悲しい love song
                  新しい歌 うたえるまで

                  You are always gonna be my love
                  いつか誰かとまた恋に落ちても
                  I'll remember to love
                  You taught me how
                  You are always gonna be the one
                  まだ悲しい love song
                  Now and forever





 「まだ・・・貰い過ぎか」・・・業績低迷のマクドナルド 

・ 日本マクドナルドホールディングスの原田泳幸会長兼社長の昨年の役員報酬が、前年の3億1700万円からほぼ半減して、1億6800万円だったことが、公表された有価証券報告書で明らかになった。

・ 同社の2012年12月期決算は、高額なセットメニューの売れ行きが悪く、9年ぶりに減収減益となった。原田氏の報酬について、同社広報は「業績低迷が一因」と説明しました。

・ 報酬の内訳をみると、業績連動部分が前年の8400万円から2400万円に、株価連動部分が前年の1億2800万円から3400万円に、それぞれ減っています



 業績低迷なれば、当然です。 しかし、貰い過ぎでは・・・?

 報酬契約はアメリカ並みで・・・もう、そろそろ限界では。




   氷の道で、不名誉の負傷です。 膝の打撲・・・そう、限界です。

        パパ  痛み止めには・・・これだ !!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード