あなたを待っていました。

 サッポロは、春の訪れを感じ始めたばかり・・・。

 朝、窓の外は白く染まっていました。 なごり雪 ? でしょうか。




            ♪♪ なごり雪も降る時を知り

            ふざけ過ぎた季節のあとで 

            今 春が来て・・・?




 歩道横の花壇にクロッカスの花が咲いていました。 

 白、黄、紫と・・・春は訪れていますね。


                 クロッカス2

                   花言葉は・・・

                  · 青春の喜び

                  · あなたを待っています

                  · 愛をもう一度、私を裏切らないで



 「世界最古の調理」は・・・縄文土器に煮炊きの痕跡

・ 縄文時代の土器から「サケ」などの魚を煮炊きしたとみられる痕跡が見つかりました。
 「世界最古の調理の跡」として注目されています。

・ これは、新潟県立・歴史博物館やイギリス・ヨーク大学などの研究チームがイギリスの科学誌「ネイチャー」の電子版で発表したものです。

・ 北海道の大正3遺跡や福井県の鳥浜貝塚から出土した1万1200年前~1万5300年前の縄文土器についた「焦げ跡」を分析したところ、魚などを高温で調理した際にできる脂肪酸が含まれていたということです。

      大正遺跡群「大正3」遺跡で発掘された約1万4000年前の縄文土器  大正遺跡群「大正3」遺跡

・ 魚は「サケ」などの可能性が高く、研究チームは「料理に使われた世界最古の土器」の証拠としています。

・ 農耕が始まる前の縄文土器は食料の貯蔵や儀式などの用途が考えられていましたが、加熱調理に使ったという証拠はこれまで得られていませんでした。

・ 中国江西省の洞窟遺跡では、世界最古の2万~1万9000年前の土器片が見つかっています。
 


  世界最古の料理は、石狩鍋. 「石狩鍋」でありました。

  ・・・と言いたいところですが。



 スーパーカー、パトカーに採用・・・ドバイ警察

 ランボルギーニ ・ ドバイの警察が、ランボルギーニのスーパーカー「ランボルギーニ・アヴェンタドール」をパトカーとして導入しました。 

・ 同時にシボレー カマロも導入されるようです。  シボレー カマロ


・ ランボルギーニ・アヴェンタドールは、2011年3月に開催されたジュネーヴ・モーターショーで発表され、日本でも2011年9月から発売されているスーパーカー。 価格は1台約4100万円。

                      ランボルギーニ2

・ アヴェンタドールの最高速度は350km/h以上で、その能力を生かして高速道路の取り締まりを担当することになります。 

・ なお、イタリアではこのアヴェンタドールの下位モデルにあたるランボルギーニ・ガヤルドをパトカーとして使用しています。

                     ランボルギーニ3 

・ こちらは警察が購入したものではなく、ランボルギーニ社から贈られたもの



 高速道路でのサーキットもどきの取り締まりとは・・・さすが、富裕層の国。

 スパーカーの競演を見物に・・ドバイへどうぞ。



 今や、世界の目は・・・おおかみ少年・Kのバカさ加減に怒りです。


                    一家

                  発射するのか・・・ ?


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード