ふるえています・・・

 連休も終わり・・・あぁー、疲れた。 

 そんな感想をもらす、お父さんもいました。 

 天気の悪い日々で外出も儘ならず・・・の、今年のGWでした。



 札幌は10日間連続で雨でした・・・ふるえたGW 

・ 4月27日から5月6日までのゴールデンウイーク(GW)期間中の北海道内は、異例の低温や悪天候に見舞われました。

             あめ

・ 札幌では期間中の10日間すべてで降雨を観測。 最高気温が10度を超えたのは5月5日だけです。 日照時間の10日間の合計も小樽や札幌、網走で10時間を下回りました。

・ 札幌管区気象台によると、GW中の札幌の降水量は1日当たり0・5~12・5ミリ。 現在と同じ形式で気象データが残る1883年(明治16年)以降の130年間で、この期間中に連日雨が降ったのは初めてです。 最高気温は5・8~12・3度で、3月下旬から4月上旬並みでした。



           雨の街


                ガラスの扉をたたくのは 誰
                きまぐれな言葉かと ふるえています

                いつも笑顔で おどけてみせる
                さわやかな その仕草 胸にやきつく

                一度でも 愛してると
                言えば あなたは喜んでくれますか

                ガラスの扉を あければすぐに
                こわれそう この愛が 風がつよくて


                ためらう私を 許してほしい
                幸せが重すぎて ふるえています

                いつも帰り道 あなたの愛を
                かみしめて その言葉 繰り返してる

                明日には愛してると
                幾度 想って夢をみたことでしょう

                ガラスの扉を あければすぐに
                こわれそう この愛が 風がつよくて・・・



              雨


 385枚のしあわせのハンカチ展 Part2 in チ・カ・ホ

・ 東日本大震災復興支援チャリティー企画『385枚のしあわせのハンカチ展』~東北の被災した子どもたちとデザイナーがつくった元気のでるハンカチPART2 in チ・カ・ホ

           385枚のしあわせのハンカチ展 PART 2 in チ・カ・ホ

・ 東北の子どもたちの描いた絵が、全国のグラフィックデザイナー(JAGDA会員)の手によって色とりどりの楽しいハンカチになりました。 ハンカチは子どもたちへ贈られるとともに、販売収益も子どもたちが主体となって使い道を考え、被災地の未来のために役立てられます。 子どもたちとデザイナーのコレボレーション。 ご一緒にやさしい気持でお楽しみください。

 日程 2013年5月7日~2013年5月12日

 時間10:30~18:30

 開催場所札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間北1条イベントスペース(東側)




 LAWSONの店内・・・、 にわとり にわとりが行ったり来たり ?

 スタッフの頭飾りでした。 おぉ、可愛らしいよ!!。 

 本日は新商品の発売で張り切っています・・・ね。

 買いました・・・。 おいしい!! 

         からあげクン 北海道ザンタレ味

 本日発売・・・「からあげクン 北海道ザンタレ味」 価格:210 円(税込)

・ 北海道でザンギと呼ばれる鶏のからあげに甘酢たれをかけて食べる「ザンタレ」を、人気店「南蛮酊」監修により再現したからあげクンです。
 
・ この「からあげクン北海道ザンタレ味」には、北海道産鶏肉を100%使用しています。



 トリも活躍・・・でも、中国産は不安。 トリ越し苦労ですか ?

 やはり、国内産です、特に北海道産にしましょう・・・皆さん
 

 第二の人生で「売れっ子画家」に・・・アメリカの元競走馬

・ 元競走馬が抽象画家に転身──。膝の故障で2009年に引退したメトロ・メテオール(10歳牡馬)が、アメリカ・メリーランド州で画家として目覚ましい成功を収めているそうです。

               売れっ子画家

・ メトロは引退後、画家のロン・クラジェウスキー氏に引き取られたが、故障が原因で人が乗ることもできなかった。 そこで、同氏がメトロと一緒に過ごす時間を増やすため、絵画を教えることに決めたといいます。

・ 歯で絵筆をはさみ、顔を振って描かれたメトロの作品は、ペンシルベニア州ゲティスバーグのギャラリーで販売されており、メトロは同ギャラリーで一番の売れっ子画家となっています。

・ クラジェウスキー氏によると、メトロの作品はこれまでに大小合わせて約200点販売され、計2万ドル(約200万円)の売り上げを記録。 収益の一部は、引退した競走馬のリハビリを支援する慈善団体などに寄付されています。


 
 ウマイ・・・桜肉ではございません。 絵のことですよ。 旨いなぁー ?


 さくら前線は・・・? 北海道上陸して、ふるえています・・・かぁ。 


         ムーミン

                    宝物はなんですか ?


  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード