やさしい思い出を あげよう・・・。

 暖かい昨日の天気は・・・?

 肌寒い風、そして雨になったサッポロの一日になりました。

 春の息吹も前に進めず、足踏み状態です。 


 あと数歩で本格的な北国の春が来るのに・・・です。



               はる2


      雪がとけて川になって 流れて行きます

           もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか・・・




           愛しき人よ、より美しく・・・  はな



      愛してる愛していない

    花びらの数だけ愛があればいいのに
  (俵万智『サラダ記念日』)




               カミーユ・コロー『モルトフォンテーヌの思い出』


                すぎゆくは若き日々
                いくつかの愛も消えて

                いつまでも変わらない 心でいたい
                時の流れはいつも 哀しいもの

                ありふれたことばを 並べてみても
                あなたへのあふれる 愛は伝えられない

                泣きぬれて ただひとり
                さみしい たそがれには

                恋人よ ふりむけば
                やさしい思い出を あげよう

                    Remember.jpg

                永遠の命も 名誉もいらない
                あなたに会えたこと それだけでいい

                歩きなれた道を 今 ひとりでゆけば
                めぐりくる季節にも なつかしい匂いがして

                ふるえてたあなたの ぬくもりさえ 
                よみがえる この手に

                泣きぬれて ただひとり
                さみしい たそがれには

                恋人よ ふりむけば
                やさしい思い出を あげよう



                思い出2




sakura.jpg  ・ 桜を待ちくたびれて・・・

・ 
春季限定の「さくらマシュマロ」を買ってみました。

                    春季限定の「さくらマシュマロ」

・ 「さくらマシュマロ」は、ふんわり優しい桜の風味が楽しめる、桜の花の形をしたマシュマロです。

・ 桜の花エキス入りで、和菓子のようななつかしい味わいが楽しめる・・とか。



        明日は・・・  母の日



         ムーミンママ わたしが主役よ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード