華麗に、愛も富も人生も・・・?

 雨に煙るサッポロの街。 

 それでも、初夏の雰囲気を感じるようになってきました。

 今日から、ライラックまつりが開幕・・・ですが、まだ開花にはなっていません。

 大通り公園のまつり会場も蕾では、淋しいスタートです。



              チューリップ2

 チューリップの花は、咲き始めました。


         ♪ さいた さいた チューリップの 花が

           ならんだ ならんだ    黄色

              どの花みても  きれいだな  ♪




 sayoris3.jpg Yurikaちゃんもヘャースタイルを変え、夏モードへ・・・・。

 乙女から、だんだん女性へと・・・。 可愛いよ・・の言葉にニッコリ笑顔。 21歳の初夏です。




 日本標準時  日本の標準時「2時間早く」・・・都知事が提案、政府検討へ

・ 東京都の猪瀬知事は、22日の政府の産業競争力会議で、日本の「標準時」を2時間早めることを提案します。 東京の金融市場が始まる時間を世界で最も早くすることで、金融機関の拠点を日本に置く動きを促す狙いです。

・ 政府は6月にまとめる成長戦略に盛り込むことを含めて検討に入ります。

・ 日本の標準時は1886(明治19)年に定めて以来、変更していません。 しかし、海外ではシンガポールが1982年に標準時を早めるなど、政府の判断により標準時を変えた例があります。

               日本の標準時制定

・ 東京の標準時が2時間早まれば、外国為替市場などが1日のうちで世界で最初に開くことになり、世界の金融市場で東京の存在感が高まります



 これが実現すると・・・朝寝坊は2倍になるか ?

 やはり、早寝早起きは健康の元でございます。
 


 「ハリポタ」第1作初版本・・・2340万円で落札

・ イギリス人作家J・K・ローリング(47)の空想冒険小説「ハリー・ポッター」シリーズの第1作「ハリー・ポッターと賢者の石」(1997年発売)の初版本が、ロンドンでオークションにかけられ、15万ポンド(約2340万円)で落札されました。

               .「ハリポタ」第1作初版本

・ 同シリーズは、72言語に翻訳され、4億5000万部以上売り上げるなど、世界中にファンを持ちます。 出品された本には、ローリングの手書きの注釈やイラストなどが書き込まれているという。

・ 第1作の初版本は500冊しかなく、シリーズの中でも特に希少価値が高い。

・ 今回の競売は、言論や表現の自由などを擁護する民間団体「イングランド・ペンクラブ」の資金集めのために行われました。 ローリングら50人の作家の初版本が出品され、日系英国人作家カズオ・イシグロ(58)の「日の名残り」(89年)は、1万8000ポンド(約281万円)で落札されたそうです。



 わかっていたら・・・タナボタだったのにと・・・残念。 


 映画『華麗なるギャツビー』・・・ 2013年6月14日3D/2D全国ロードショー

・ フィッツジェラルドの小説「グレート・ギャツビー」をベースに、バズ・ラーマン監督(代表作:ムーラン・ルージュ、ロミオ+ジュリエット)が独自の解釈と想像力で、3D映像で新たに蘇らせる「華麗なるギャツビー」。 日本では2013年6月14日より、全国ロードショー、2D/3D同時公開。

            華麗なるギャツビーposter

・ 原作は今まで4回映像化されており、ロバート・レッドフォード主演で映画化された作品が有名。 今回の主演は、「タイタニック」以来の純愛に生きる男を演じるレオナルド・ディカプリオ。 バズ・ラーマン監督とはロミオ+ジュリエット以来の再タッグです。


                 華麗なるギャツビー

                    男の憧れ、女の理想・・・。

・ モラルが乱れ、ジャズと禁酒法の時代である1922年の春、故郷の中西部を離れ、ニューヨークへとやって来たフィッツジェラルド自身を思わせるトビー・マグワイア扮する作家志望のニック・キャラウェイの視点で語られます。 ニックはアメリカン・ドリームを追い求め、毎夜豪華なパーティーを開く、ディカプリオ演じる謎めいた大富豪ジェイ・ギャツビーの隣家に居を構える。

・ 港を隔てた向こう岸には、いとこのデイジー(キャリー・マリガン)とその夫である女好きの貴族出身トム・ブキャナン(ジョエル・エドガートン)が住む邸宅。 ニックは上流階級の人々、彼らの幻想、愛、偽りの世界にやがて魅了されていきます。 

 ディカプリオ ・ 愛も富も人生も、ひとりの女性にひと夏で注ぎ尽くした、完璧なまでの悲恋。 華麗な伝説と悪い噂に包まれたギャツビーの狂おしいほどのラブストーリーが始まります。

・ なお、衣装協力にプラダ、ミュウミュウ、ブルックスブラザーズ。 ジュエリー協力はティファニーと華麗なるファッションが、ギャツビーの世界をゴージャスに彩る本作です。


 華麗に・・・とは、なかなか難しい。 

 せめても、激辛カレーでも・・・です。 ハイ



◆ 原作はこちら・・・    グレートギャッツビー

    グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)
    著者:スコット フィッツジェラルド 販売元:中央公論新社




 プラダ(PRADA)は、新作フレグランス

 candyleau.jpg ・ 「キャンディー ロー(CANDY L'EAU)」を2013年5月10日(金)から発売。

・ 「キャンディー ロー」の香りのコンセプトは、''フレッシュで楽しい感覚''。 風味豊かで、甘く癖になるようなノートのミックスは、調香師のダニエラ・アンドリエがミウッチャ・プラダのディレクションのもとブレンドしました。 ホワイトムスク、キャラメル、安息香であるベンゾインの3つのベースノートにシトラスとオリエンタルフローラルノートが加わる事で、輝くようなアンサンブルを作り出す。

 candyleau2.jpg ・ ヌーディカラーとゴールドのセンシュアルな色使いが特徴のボトルは、フレッシュでフェミニンなデザインです。 プラダのロゴが施されたベルト部分と光沢のある半月型のポンプがゴージャスな雰囲気を作り出し、湾曲した底のカーブはフレグランスをゴールドに輝かせます。

・キャンペーンビジュアルに起用されたのは、フランス人女優のレア・セドゥ。 謎めいた瞳とブロンドの髪がボトルの輝きと協調し、「キャンディー ロー」の魅力を見事に引き出しています。 

   プラダ キャンディー ロー オードトワレ

   価格:30ml ¥5,880、50ml ¥8,400、80ml ¥12,705



  ''フレッシュで楽しい感覚''で、華麗なるギャッピーを・・・・。


 スターバックスのロゴ・・・知られざる秘密

・ スターバックスを利用することがない人でも、この緑のロゴを見ればピンとくる・・・そんなおなじみのスタバのロゴですが、「裏側から見るとこうなっている」。 その、知られざる秘密とは・・・。

                 スターバックス1

 究極のヨガのポーズをしてた!

・ 正面からみると笑顔で、ひれ(?)のようなものを両手に持っているように見えますが、それを後ろ姿で再現するとこうなります。

                 スターバックス2
               
・ スタバのロゴは何度かデザインが変わっているのですが、初期のロゴを確認して見ると……。  

                 スターバックス3

・ おお!? やっぱり両手でヒレを持ってヨガをしてる……? 正解でした!

※ このロゴはセイレーン(半女半鳥の海の精) で、ニューヨークのメトロポリタン美術館にはこの銅像もあります

     セイレーン  セイレーン後



 快調なスターバックスの源は、ヨガなんてことはございません。 念のため・・・。


            ムーミン


            リ・フレッシュで楽しい感覚 ? には・・・。 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード