ナナイロ=七色・・・

 三連休も終了し、皆さんお疲れ顔での出勤風景。

 街中も、いつになく静かな感じがします。



 また、JR北海道は・・・特急列車の配電盤から煙。 泣き面に蜂ですね。

 札幌駅の旅行客も、事故なれでしょうか。



 おっ、北大前のモスバーガーが外壁を改装・・・白い壁に変身です。

 ぐっ~と、明るく映える外観になりました。
 
 

  

 7月16日・・・虹の日

    03_main.jpg

・ 7と16で「ナナイロ=七色」と読む語呂合わせと、梅雨が明けたこの時期には空に大きな虹が出ることが多いことから制定。 

・ 人と人、人と自然などが、七色の虹のように結びつく日にしたいという願いがこめられています。 先輩世代が後輩世代をサポートする日にとの意味合いもあり、音楽を中心としたイベントなども展開しています。




           にじ


               ウィリアム・ワーズワースの詩 

                     「虹」      (壺齋散人訳)

                空にかかった虹を見ると

                私の心は高鳴るのだ

                少年の頃もそうだった

                大人となったいまもそうだ

                年老いてもそうありたい

                でなければ死をたまえ!

                少年が長じて大人となる

                だから私は少年の頃の

                敬虔な気持を持ち続けたい




 週始め・・・湿度が高いのでしょう。 じっとり汗ばむ日です。

 そのせいか、身体も・・・ただ、疲れた~です。



           papa20.jpg

          話も上の空で・・・疲れの虹がかかっています。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード