「地球がほほ笑む日」ですから・・・

 久し振りにカラッとした、サッポロらしい夏の日です。

 気温27℃・・・ ビール  ビールも美味しいですね。



 今日から、大通りビアガーデンが始まりました。

 はやくも、初日から大盛況とか・・・しかし、期間中のお天気がねぇ。



  猛暑一転、低温多雨傾向か・・・気象庁1か月予報

 猛暑一転、低温多雨傾向か 気象庁1か月予報2 ・ 気象庁は19日、この先1か月の天気の傾向を発表しました。
              
・ この先1か月は、北日本と、南下する梅雨前線などの影響を受ける東日本、西日本では、曇りや雨の日が続き、気温も低めに推移する見込みです。

・ 北日本では、8月初めにかけて曇りや雨の日がやや多く、気温は平年並みかやや低くなる見込みで、8月2週目以降は天気は周期的に変わる予想となっています。

・ 特に、北日本太平洋側では、来週の半ばから1週間程度、気温がかなり低くなる可能性があるとして、気象庁は北海道のオホーツク海側と東北地方の太平洋側に「異常天候早期警戒情報」を発表し、農作物の管理等に注意するよう呼びかけました。

・ 東日本、西日本では、この先2週間程度はぐずつく日が多く気温も低めですが、8月に入ると晴れる日も増えて気温も平年並みとなります。

・ 一方、太平洋高気圧に覆われる沖縄・奄美地方では晴れて気温も高めですが、8月初めにかけては少雨の状態が続く見込み。

・ この先は、今月上旬のような厳しい暑さは落ち着きますが、梅雨前線の南下などにより北日本や東日本、西日本でも雨の量が多くなるところもある見込みで、東北地方と北陸地方の梅雨明けはまだしばらく先となりそうです。



 低温多雨 ? の恐れ。 猛暑に続いて、今度は・・・ですね。 本当に異常な気象です。
 

 「土星に手を振ろう」、あなたも写るかも?・・・惑星探査機から地球を撮影 

・ アメリカ航空宇宙局(NASA)は、土星の軌道上にある探査機「カッシーニ」がアメリカ時間19日(日本時間20日)に撮影する写真に地球の姿が写ると発表しました。

            土星探査機カッシーニの想像図
 
・ このイベントを「初の惑星間写真撮影」と位置付け、「土星に手を振ろう」と呼びかけています。

・ カッシーニは日食に合わせて土星や土星の輪を撮影する予定で、その中に、小さいながらも地球の姿が写るといいます。 撮影は日本時間の20日午前6時27分~42分の間に行われます。

・ カッシーニの画像撮影チームは、この日を「地球がほほ笑む日」と命名。 「この時間は外に出て友人や家族と集まり、自分たち自身の存在、そして地球上のすべての生命に思いを馳せてほしい」と呼びかけています。

・ NASAによれば、太陽系外縁部から地球を撮影する機会は極めて少なく、そうした画像はこれまで2枚しかないという。

・ カッシーニは1997年に打ち上げられ、2004年から土星の軌道を周回しています。

・ カッシーニとメッセンジャーが撮影した地球の画像は、早ければ22日にも公開される予定です。



 パパ2  愛しき人、心動かされる人に出会うと・・・、

                  思わず手を振るのは嬉しいという表現ですが・・・。

 

 土星とは・・・まだ、存じ上げないのでございます。 ハイ


 でも、はるか宇宙から・・・ですが、写るのも大変です。

 「地球がほほ笑む日」ですから、撮影不明でも・・・ハィ・チーズでどうぞ。


 

               カップル


           すれ違う時の中で あなたとめぐり逢えた
          不思議ね 願った奇跡が こんなにも側にあるなんて

          逢いたい想いのまま 逢えない時間だけが過ぎてく 扉すり抜けて
          また思い出して あの人と笑い合う あなたを

          愛しき人よ 悲しませないで 泣き疲れて 眠る夜もあるから
          過去を見ないで 見つめて私だけ

          You're everything You're everything
          あなたが想うより強く やさしい嘘ならいらない 欲しいのはあなた

          どれくらいの時間を 永遠と呼べるだろう 果てしなく遠い未来なら
          あなたと行きたい あなたと覗いてみたい その日を

          愛しき人よ 抱きしめていて いつものように やさしい時の中で
          この手握って 見つめて今だけを

          You're everything You're everything
          あなたと離れてる場所でも 会えばきっと許してしまう どんな夜でも

          You're everything You're everything
          あなたの夢見るほど強く 愛せる力を勇気に 今かえていこう

          You're everything You're everything
          あなたと離れてる場所でも 会えばいつも消え去って行く 胸の痛みも

          You're everything You're everything
          あなたが想うより強く やさしい嘘ならいらない 欲しいのはあなた

          You're everything You're everything
          You're everything My everything



                カップル2


        今日も・・・、明日も・・・You're everything 

              
 キリン『午後の紅茶』に描かれている、あの貴婦人は誰 ?  

                001紅茶

・ キリンビバレッジの『午後の紅茶』といえば、ペットボトルの紅茶のトップブランドですが、そのラベルには謎の貴婦人が描かれています。 このご婦人はいったい誰なのでしょうか。

・ それは、7代目ベッドフォード公爵夫人アンナ・マリア(1788~1861)で、アフタヌーンティーを広めたといわれています。 日本にも紅茶の本場イギリスの習慣を根付かせたい。 そんな思いを込めています。

( ※アフタヌーンティーは現在に受け継がれているイギリスの風習です。 サンドイッチなどの軽食、お菓子をお茶請けに紅茶を楽しみます。 女性の社交の場として広まったといわれています。)

             午後の紅茶  午後の紅茶2

・ イラストは当初はパッケージのラベル側面に描かれていました。 商品が大ヒットして、正面に描くようになりました。 また、イラストも2008年にリニュールして、より親しみやすい印象を与えるように変わりました。



 アフタヌーンティーsf




            では、「地球がほほ笑む日」ですから

         アフタヌーンティーを・・・ご一緒に!



                  お茶

            おっと、モーニングコーヒーもありました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード