Oh、Beautiful!

 今夜は北海道新聞主催の豊平川花火大会です。

 陽が差したり、曇ったり小雨もパラパラの日中でしたが・・・無事実施されました。


 夕方近くなると、浴衣姿が増えてきました。 

 でも、普段から着付けていないためか、洋服感覚で闊歩するようで・・?

 周りに・・・花火大会だよ。 しかし、見に行くといった人は僅かでした。


 サッポロの花火大会も、以前は3回。 それが1回ですから寂しいですね。

 他に入場有料で開催されるのもありますが・・・夏の風物詩としては疑問です。 

 
 やはり、家族や仲間、カップルなりで空を見上げて・・・お・ぉぉぉ の歓声ですよ。



       花火大会



             浴衣の君は ススキのかんざし
           熱燗とっくりの首つまんで
           もう一杯いかがなんて
           妙に 色っぽいね・・・




 大輪の花火も良いのですが・・・時には、静かに線香花火なんぞは如何でしょう。


                   線香花火


            僕は僕で あぐらをかいて
            君の頬と耳は真っ赤っか
            ああ風流だなんて
            一つ俳句でもひねって・・・





            涼風の 曲がりくねって 来たりけり  一茶



 あっと云う間に、7月も終盤です。

 暑さも盛り・・・日本の夏を楽しくお過ごしください。



                  ムーミン

                    Oh、Beautiful!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード