ほら・・・ホラ・・・A・rara ?

           残暑お見舞い申し上げます

       残暑お見舞い

 
 猛暑つづきの夏・・・元気いっぱいでお過ごしですか。

 世界陸上・モスクワも開幕。 世界のトップアスリートの熱き戦いに注目です。

 日本選手の敢闘を期待したいですね。



          hana2.jpg


             広い宇宙の数ある一つ 青い地球の広い世界で
             小さな恋の思いは届く 小さな島のあなたのもとへ
             あなたと出会い 時は流れる 思いを込めた手紙もふえる
             いつしか二人互いに響く 時に激しく 時に切なく
             響くは遠く 遥か彼方へ やさしい歌は世界を変える

             ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの
             ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌
             ほら ほら ほら 響け恋の歌

             あなたは気づく 二人は歩く暗い道でも 日々照らす月
             握りしめた手 離すことなく 思いは強く 永遠誓う
             永遠の淵 きっと僕は言う 思い変わらず同じ言葉を
             それでも足りず 涙にかわり 喜びになり
             言葉にできず ただ抱きしめる ただ抱きしめる

             ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの
             ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌
             ほら ほら ほら 響け恋の歌

             夢ならば覚めないで 夢ならば覚めないで
             あなたと過ごした時 永遠の星となる

             ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの
             ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌
             ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの
             ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌
             ほら ほら ほら 響け恋の歌



      パパ   ほら・・・ホラ・・・A・rara ?



 シャンプーをやめると、髪が増える!!

 シャンプー ・ 髪の悩みは加齢や遺伝だけのせい?いいえ、原因はシャンプーにあった・・・。

・ 髪の悩みが解決するたった一つの方法…それはシャンプーをやめること。 ブラッシングと水洗いで髪はよみがえるのです。 実は肌までキレイになって、加齢臭も消えてしまうのです!

・ 毛根や頭皮がシャンプーにおかされれば、毛は発育できません。 毛が生えてこなくなったり、生えてきても、うぶ毛のようなものになったりします。 毛根が細胞毒性にさらされて傷ついても、やがて回復しますが、回復しても回復しても、毎日、次から次にシャンプーがしみこんでくるのです。

・ このような状態が10年、20年と続けば、いずれ毛根の細胞は死にたえて、まったく毛が生えてこない毛穴が増えてきても不思議ではありません。 脱シャンプー、夏休みの数日だけでも試してみませんか?

・ "お湯洗い"に変えれば、毛が太くなる! 頭皮もよみがえる! みんなで「毛活」!

・ シャンプーをやめると……
   ○ 毛が太くなる
   ○ 毛が頭皮にしっかり根を張りはじめる
   ○ 常在菌の力で頭皮環境が整う
   ○ 髪の毛が増える
   ○ 夕方のべたつき、ニオイがなくなる



 角川書店 髪 

     『シャンプーをやめると、髪が増える』 宇津木龍一著 角川書店



 A・rara ? ・・・増えた! 減ったと、騒ぐでないよ。
 
 薄くなれば、スキンヘッドがあるよ。 




 マクドナルド  増益見通しが一転・・・マクドナルド  (経済情報誌から)

・ 発表されたマクドナルドの2013年1~6月期決算は、売上高が前年同期比11%減の1297億円、営業利益が同41%減の70億円と、大幅な減収減益でした。

・ 今期の通期(13年1~12月)についても、期初計画(2月発表)に対し、売上高は45億円減額の2650億円、営業利益は52億円減額の200億円へと引き下げました。 前期比では売上高が10%減、営業利益が19%減となります。

・ マクドナルドは前期(12年1~12月)も減収減益に終わっています。 2年連続での営業減益は、原田社長が2004年にマクドナルドのトップに就任して以来、初めてです。

・ 大幅減益の理由は、既存店の不振・・・。 2013年1~6月期の既存店売上高は前年同期比で6.3%も落ち込みです。

・ 今回の1~6月期決算と同時に発表された7月の既存店売上高は2.7%減と、3カ月ぶりに前年割れへ転落です。 バリューピックスの効果や高価格ハンバーガーの投入で、7月も客単価は7.5%増と上昇したものの、客数は9.5%減と大幅に減少したのがその理由。 外食業界関係者は、「あれだけ大規模なキャンペーンを仕掛けたのに客数が取れないなんて、愕然とした」とショックを隠しません。


 マクドナルドが低迷している理由は、マーケティングの不調によるものだけなのでしょうか。  マクドナルド側は「QSC(クオリティ、サービス、クレンリネスの頭文字で、飲食店の基本姿勢)のスコアは低下していない」と強調するが、マクドナルドOBからは、「最近、マクドナルドの従業員から笑顔が消えた」といった指摘も目立ちます。

・ かつてのように現場に余力があれば、低価格メニューで集客して、リピーターになった顧客に高価格商品を売り込むという、得意としてきた戦略で、売り上げを回復させることが可能だったかもしれない。

・ しかし、アルバイトの時給が上昇するなか、外食業界では良質なスタッフの採用が以前に比べて難しくなっています。 「マーケティングは完璧だったのに、なぜ売れないのか不思議」(外食業界関係者)という疑問を解くカギは、こういったところにもあるのではないか。

 原田 ・ かつて、社長に就任した2004年から8年連続で既存店売上高のプラスを達成し、コーヒーやクォーターパウンダーの投入で圧倒的なマーケティングセンスを発揮した原田社長。 2年連続減益という厳しい環境の中で、その手腕があらためて試される局面が来ています。



 この方は・・・気苦労で ?  雇われ外資経営者の悲哀であります。

 身に余る報酬を手にして・・・この辺でいかがでしょう ?    盛者必滅の理でございます。



              パパ2

        国際化で朝の言葉は・・・Good Morning !  




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード