えっ、まさか ! 再見しても !!  

 今日は16日・・・お盆の中日です。 

 夏休みボケの小学生が焦りだす・・・夏休みも残りわずかです。

 お盆休みから続いて、明日は週末・・・帰省の疲れを回復する期間でしょうか。




 sayori xy 今日は休暇のスタッフに代わって勤務です。 

         Sayoriさん、お疲れさん




 本日開幕! 恒例になった「RISING SUN ROCK FESTIVAL」

     RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO

               本日開幕!

・ 朝から札幌駅周辺には、寝袋など大きなバックを持った若者の姿が目につきました。

・ 天気予報では、雨模様ですが・・・。 準備は万全でしょうか ?

・ どうか、夏の二日間、楽しいひと時をお過ごしください




  札幌駅で女子高校生の二人連れ。 お揃いのTシャツ姿ですが・・・フロント部分のプリント英文字。 

 その文字 Impotence を見て・・・。 

 えっ、まさか ! 再見しても !!  


 意味? 辞書などをご覧ください。 ハイ



 褐色の毛に大きな目・・・新種の哺乳類「オリンギート」発見

                テディベア

・ アメリカ・スミソニアン研究所は、アメリカ大陸で35年ぶりに新種の肉食哺乳動物が見つかったと発表しました。 この動物「オリンギート」は、褐色の短い毛に大きな目と長い尾を持ち、飼い猫とクマのぬいぐるみを足して割ったような外観と表現されています。

・ 同研究所によると、オリンギートはアライグマ科の最小種で、生息地はコロンビアとエクアドルの霧深い高地の森林部。 新種だと分かったのは、シカゴのフィールド博物館で以前から別種の「オリンゴ」として保管されていた標本を見た時に違和感を覚え、「これまで見てきたどんなものにも似ていない」と気づいたとかです。

・ オリンギートはオリンゴより小型で、歯と頭蓋骨が大きく違う。 肉を食べるのに適した歯を持つが、食べるのは主に果物だといいます。 毛の色はオリンゴより明るく、全長は約75センチで、体重は約900グラム。 雄と雌はほぼ同じ大きさで、雌は1回の出産で1匹を生むそうです。



 人間界も・・・新人類が育っている現代です。

 ジャングル育ちのオリンギートも、ビックリの21世紀です。



 大通公園では、「北海盆踊り」が始まりました。

・ 札幌の夏の風物詩「北海盆踊り」が8月14日から、大通公園西2丁目会場で始まっています。

・ 「さっぽろ夏まつり」の行事の一環。 1週間の会期中、祭りの音頭が札幌の夏を彩ります。


       縲悟圏豬キ逶・♀縺ゥ繧翫€浩convert_20130816203708


          ハア北海名物 [ハドシタドシタ]
            数々コラあれどヨ [ハソレカラドシタ]
            おらがナ おらが国サのコリャ
            ソレサナ盆踊りヨー

            踊りおどる子が なぜ足袋はかぬ
            はけばよごれる 褄切らす

            月の夜でさえ 送られたのに
            見放されたか 暗の夜に

            五里六里も 山坂越えて
            逢いに来たもの 帰さりょか

            踊りおどりたし 踊り子見たさ
            ぬれて見たさに 来て見たさ


 

       パパ  お疲れです!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード