きっと、そばにいるから・・・

 どんよりした曇り空も、昼前から雨降りになったサッポロです。

 じと~っ・・・肌にまとわりつくような湿度です。

 雨の週末になりそうな予報も・・・夏バテ気味のこの頃、回復に当てましょう。



         夏バテ


        雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で
       哀しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないんだろ

       時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
       空を見て考えてた 君のために 今何ができるか

       忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
       そのために僕らは この場所で
       同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ


       自分のこと大切にして 誰かのこと そっと想うみたいに
       切ないとき ひとりでいないで 遠く 遠く離れていかないで

       疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
       なくしたもの探しにいこう いつか いつの日か見つかるはず

       いちばん大切なことは 特別なことではなく
       ありふれた日々の中で 君を
       今の気持ちのまゝで 見つめていること


       君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
       それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ

       君は空を見てるか 風の音を聞いてるか
       もう二度とこゝへは戻れない
       でもそれを哀しいと 決して思わないで

       いちばん大切なことは 特別なことではなく
       ありふれた日々の中で 君を
       今の気持ちのまゝで 見つめていること

       どんな時も きっとそばにいるから・・・




 体力維持や疲労回復には・・・    健康
 
  シリアル ディアナチュラ

 暑さのための疲労や貧血気味には、シリアルやサプリで栄養補給。 

 でも、やはり、リアルで・・・
?



  pineapple.jpg  8月17日は、パイナップルの日

・ 8と17の語呂合わせから「パイナップル」。 

・ パイナップルの美味しさをPRするのが目的で、パイナップルのリーディングカンパニー「株式会社ドール」が制定。

 パイナップルは熱帯アメリカ原産で、ビタミンB、Cやカリウムなど多くの栄養素を含んでいます。 中でも生のパイナップルのみに含まれるブロメラインは、肉類の消化を助け、また柔らかくするので酢豚などの肉料理に用いられます。


     酢豚      豚肉

  生パイン




 肥満だけじゃない! 朝食抜き生活に起こる5つの悪影響

・ 早起きしてでも朝食は食べた方が・・・吉。

     朝食3  譛晞」・_convert_20130817195718

・ 優雅に朝食をとれるほど、なかなか時間的余裕がないのが現代人。 パンを一かじり、遅刻遅刻ゥ~なんて食生活の方も多いのではないでしょうか。

・ 厚生労働省のレポートによると、働き盛りの20代~50代は約3割程度、朝食抜きの生活をしているようです。
しかし、朝食は三食のなかでも最も大事といわれる食事。 朝食を抜くことで起こる可能性のある「5つの悪影響」を紹介します。
 
1.肥満になる

・ 過去の研究では、朝食を抜くと肥満になる確率が高くなることが判明しています。 一日の早い時間帯に食べることで、その後の食べ過ぎを抑えることができるのです。 また、朝食をとるとインスリンの濃度を低く抑えられ、脂肪が体内に蓄積しにくくなります。

・ 三食の中でも朝食の比重を高くすることが、体重減少につながることは、次のような研究でも明らかになっています。

・ イスラエルのテルアビブ大学の研究チームによって行われた最新の研究では、93名の過体重・肥満の女性に合計1400カロリーの食事を12週間毎日とってもらいました。 被験者は2つのグループに分けられ、片方は朝食・昼食・夕食の摂取カロリーをそれぞれ700・500・200カロリーとしたのに対して、もう一方はその比率を200・500・700カロリーとしました。

・ すると、朝食のカロリー比率の高い前者のグループの方が、より多くの体重が減少し、ウエストのサイズもより小さくなるという結果に。 また、トリアシルグリセロールという血中内の脂肪の値も、朝食の比重が高いグループの方が、減少率が大きいことが判明したそうです。

2.心臓発作になるリスクが高まる

・ 朝食を抜くと、心臓にも悪影響をもたらします。 

・ 2万6902名の45歳から82歳の男性を対象に、16年間にわたって行われた研究では、朝食をとらない男性は朝食をとる男性と比べると、心臓発作を患う、または冠動脈性心疾患によって死亡するリスクが27%高いことが分かったそうです。

・ 朝食を抜く人に見られた喫煙率の高さ、運動量の少なさ、フルタイムで働く率の高さといった他の要因を考慮しても、朝食を抜くことと心臓疾患の相関関係は非常に強いという結果が示されました。

3.2型糖尿病のリスクが高まる

・ 朝食を抜くと、2型糖尿病を発症するリスクも高まります。 アメリカ複数大学の研究チームによって行われた最新の研究では、朝食を抜くことが多い女性は、毎日朝食をとる女性に比べて、2型糖尿病を発症するリスクが高まるという結果が示されています。

4.忘れっぽくなる

・ 朝食は健康だけでなく、記憶力にも影響を与えます。 2005年に生理学の学術誌に発表されたある研究結果によると、オートミールを朝食に食べる小学生は、朝食を食べない生徒に比べて、より短期記憶が優れていることが判明したそうです。

5.ネガティブになる

・ 心理学の学術誌で発表された研究結果によると、しっかりとした朝食をとる人は朝食を抜く人に比べると前向きであることが分かったそうです。 朝食は身体だけでなく、心のエネルギー源にもなるのです



 食べ物に勝るものは無し・・・です。 

 おっと、それに・・・愛がプラスされれば ・・・鬼に金棒です。



 2014年度新卒・・・4割超の企業が採用活動を終了

・ ディスコは、2014年3月卒業予定者等の採用活動に関する企業調査を実施し、その結果を発表しました。 調査は、7月23日から31日の9日間、全国の主要企業8,747社を対象にインターネットアンケートを実施し、1,221社から回答を得た。

・ 調査結果によると、2014年3月卒業予定者の採用選考を「終了した」企業は41.0%。5月の前回調査(5月21日~29日)の18.4%から22.6ポイント増加しており、この2か月で採用活動が大きく進展したことが分かります。 従業員規模が大きくなるほど終了率は上がり、1,000人以上の大手企業では49.3%と半数に迫りました。

・ また、採用予定数に対する内定者の割合「充足率」は76%です。 5月下旬時点での48%から、6月以降に選考、内定出しを精力的に行った様子がうかがえます。

・ 内定辞退者数の前年度比較では、「かなり増えた」8.4%、「やや増えた」20.6%と、合計して29.0%が増えたと回答したのに対し、「かなり減った」9.9%、「やや減った」12.9%の合計は22.8%でした。 過去5年間の推移を見ると、全体的に内定辞退は増加傾向にあるようです。

・ 2015年度の採用見込みについては、53.2%の企業が「今年度並み」と回答したが、「増える」が12.1%で、「減る」の4.7%を7.4ポイント上回りました。 「未定」とする企業が30.0%と3割あるものの、来期もこのまま採用意欲が維持されることが予測されています。



 就職活動も終盤。 全力疾走ですね。


 宇宙人に触れず・・・アメリカ政府「エリア51」存在認める

・ 地球に不時着した未確認飛行物体(UFO)や宇宙人を搬入し、アメリカ軍がひそかに研究しているとマニアらの間でささやかれてきたアメリカ西部ネバダ州の区域「エリア51」について、ワシントン・ポスト紙(電子版)は「政府がついに存在を認めた」と報じました。

     エリア51

  アメリカ西部ネバダ州の「エリア51」の近くを通る道路。 看板には「地球外ハイウエー」と書かれ、UFOが描かれています。

・ アメリカ中央情報局(CIA)が機密指定を解除された公文書を発表し、明らかになりました。 ただ、UFOや宇宙人を収容しているかどうかは触れていません



 宇宙人は・・・?  実は存在していたのですよ。 

 過去に某国首相の仮面を被って・・・!  ポッポ、鳩ポッポ・・・。 

 ノーベル平和賞が欲しい !  大バカ者です。




               栄養をつけなくては・・・

             何杯目・・・

                    何杯目・・・



 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード