笑顔で包んで 抱きしめるの・・・

 今日も・・・昼前に、突然の雨。 

 ここ数日、雨雲の訪問とともに集中した雨が降るサッポロの街です。

 秋雨前線の前兆 ?  傘を持ってか、雨宿りか・・・空を見上げるこの頃です。



 この雨で樹木は元気回復。 だんだん、栗の実も大きくなってきました。 



 忍び寄る秋の気配・・・でも、この暑さは、いつまでガンバルのでしょうか・・・。


 全国的に高温多雨の秋に 気象庁の3カ月予報

 秋 ・ 気象庁は、9~11月の3カ月予報を発表しました。

・ 9月の平均気温は、北日本(北海道、東北)と東日本(関東甲信、北陸、東海)で平年より高い。 西日本(近畿、中四国、九州)と沖縄・奄美もそれに次いで高い傾向とみています。

・ 10月も全国的に高い傾向。 11月は沖縄・奄美がやや高い傾向のほかは平年並みです。 西日本の太平洋側を中心に7月から少ない状態が続いている降水量は、9~11月の3カ月間は全国的にやや多い。




          ねこ


           微笑みを絶やさぬ人は
          ときめきを絶やさぬ人
          どんな苦しみも乗り越えて
          幸せを掴むでしょう

          争いに満ちた世界も
          微笑みを交わすだけで
          きっと優しさを取り戻す
          難しいことじゃないわ

          SMILE CAN CHANGE THIS WORLD 微笑みの力
          どんな時も 信じている
          喜びも そして悲しみも
          笑顔で包んで 抱きしめるの

          一日の終わりはいつも
          心まで疲れきって
          泣いてしまいそうになるけれど
          涙に溺れたくない

          幸せはゴールじゃなくて
          積み重ね育むもの
          だから二度とないこの日々を
          大切に生きてゆこう

          SMILE CAN CHANGE THIS WORLD 微笑みがきっと
          明日の夢を 叶えてくれる
          切なくも 愛しき人生
          笑顔で生きてゆきたい

          SMILE CAN CHANGE THIS WORLD 微笑みの力
          どんな時も 信じている
          喜びも そして悲しみも
          笑顔で包んで 抱きしめるの・・・




 イチロー、半泣きになった! 22年かけ偉業・・・日米4千安打を達成、大台3人目

・ アメリカ大リーグ、ヤンキースのイチロー外野手(39)=本名鈴木一朗=は21日(日本時間22日)、ニューヨークで行われたブルージェイズ戦で、日米通算4千安打の偉業を達成しました。

・ 歴史が100年を超える大リーグでも、4000安打以上を記録しているのは歴代1位の4256安打のピート・ローズと、4191本を放ち「球聖」と呼ばれたタイ・カッブの2人だけです。

・ 日本のプロ野球最多安打は張本勲(元ロッテなど、現野球解説者)の3085安打で、イチローは2009年に日米通算でこの記録を塗り替えています。

・ その瞬間、ヤンキースタジアムは地鳴りのような大歓声に包まれ、ファンは総立ちとなって喝采を送った。 一塁ベースに達すると普段通り淡々と右肘のプロテクターを外したが、ベンチから駆け寄ったチームメートに次々に抱きしめられ祝福されると、照れながら満面に笑みを浮かべた。

                 4000安打

・ バックスクリーンの電光掲示板には、「4000 CAREER HITS」(通算4000安打)の文字が大写しに。鳴りやまない大歓声の観客に、イチロー選手はヘルメットを脱ぎ、スタンドに向かって深々と頭を下げた。

 イチロー ・ イチローの話・・・

・ 周りのテンションの高さに驚いた。 チームメートやファン、みんながあんなふうに喜んでくれるなんて思わなかったので、半泣きになった。 

・ 特別な瞬間は、記録ではなく、周りが作ってくれる。 区切りの数字は1000本で1回しか来ない。4回重ねられて満足です。



 運も実力のうち・・・そこは、日頃の努力の結果でしょう。

 次なる目標は5,000本。 体力が・・・と云う場合は、神に・・・お願いしましょうか ? 
 


 前ローマ法王、退位決断は「神のお告げ」

・ カトリック教会系メディアのゼニスは、前ローマ法王ベネディクト16世(86)が、「神のお告げ」を受けて退位を決断したと報じました。

 前ローマ法王 ・ 前法王は今年2月11日に突然退位を表明。 600年ぶりに任期途中で退位した法王となった。

・ ゼニスによると、前法王は退位後の住居となっているバチカンの修道院を訪れた人たちに決断の理由を説明し、「神秘的な体験」をしたと語ったとか・・・。

・ また、前法王は後を引き継いだフランシスコ法王の仕事ぶりを見るにつれ、退位の決断が「神のおぼしめし」だったと確信するようになったといいます。



 最近、こちらには「おぼしめし」が無いようで・・・お忘れですか。

 えっ、「おめこぼし」でしたか・・・おお、神よ。



     繧ク繝」繝ウ繧ー繝ォ_convert_20130822205811


     微笑みを絶やさぬ人は、 ときめきを絶やさぬ人・・・です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード