む回答でございます。

 雨の一日でした。 秋雨前線の影響とか・・・。

 線といえば、JR北海道の線路はどうしたのでしょう。

 線路はつづくよ、どこまでも・・・とは、云いかねるありさまです。

 気合をいれよ ! ・・・です。




 この冬は・・・寒く日本海側は多雪傾向 (寒候期予報)

・ 気象庁は25日、冬(12~2月)の予報を発表しました。

 蜀ャ蟄」莠亥ア_convert_20130925192521

・ 北・東・西日本では、冬型の気圧配置が平年より強い傾向で、寒気の影響を受けやすく、平均気温は平年並みか低い見込み。 また、日本海側では平年より曇りや雪(雨)の日が多く、冬の降雪量は、平年並みか多いと予想されます。

・ 一方太平洋側は平年より晴れの日が多く、沖縄・奄美では、冬の平均気温はほぼ平年並みで、平年と同様に曇りや雨の日が多い見込み。

・ 北・東日本では昨シーズンまで2年連続、西日本では3年連続の寒冬となり、北日本の日本海側では所々で記録的な積雪となっていました。 昨年は青森県の酸ケ湯で積雪の深さが566センチとなるなど、北日本の日本海側を中心にアメダス12地点で年最深積雪の大きい方からの1位の値を更新し、記録的な積雪となりました。

・ 今シーズンも寒冬で日本海側の多雪傾向が続く可能性があります。



 今年の冬は・・・多雪で厳寒でしょうか ?  

 しかし、冬は・・・クリスマス、正月、成人の日、節分、バレンタィンデー、ひなまつり等、楽しいことも多いですね。 

 寒さも忘れて、楽しむポジティブな過ごし方をご準備ください。 
 



 いまや女性が主導する社会に・・・なりつつあるのかもしれません。

 そのような話題を・・・二つです。 キーワードは、28歳 ! 



 手こぎボートで日本からアラスカへ・・・28歳のイギリス女性が史上初の快挙

・ イギリス人女性のサラ・オーテンさん(28)が、手こぎボートで約150日間かけて、日本からアメリカ・アラスカ州までの太平洋横断に成功しました。

           英女性が史上初の快挙

・ オーテンさんの関係者によると、日本からアラスカ州まで手こぎのボートで太平洋を横断したのは史上初。 オーテンさんは23日夜、同州のアダック島に到着したといいます。

・ オーテンさんは自転車、カヤック、手こぎボートを使って総距離3万2000キロ余りの世界一周に挑戦中で、2011年4月にロンドンを出発していました。



 28歳の恋人が告白・・・「ベルルスコーニ氏と結婚したい」

・ イタリアのベルルスコーニ元首相(76)交際相手フランチェスカ・パスカレさん(28)が、アメリカ誌バニティ・フェアとのインタビューで、元首相と結婚したいと語ったそうです。 インタビューの一部が、同誌サイトに掲載されました。

            28歳恋人

・ 今月29日に77歳の誕生日を迎える元首相は、1990年に結婚した2番目の妻のベロニカ・ラリオさんと離婚調停中。

・ 21歳の時に元首相に初めて会ったというパスカレさん、「私はすぐに電話番号の交換を求めた。 すると私は彼に『遠慮なしだね』と言われた」となれ初めを披露しています。

・ また、パスカレさんは「私は彼が恋に落ちるよう頑張った。 そして恋人になった。 あらゆることをしてきたし、今もやっている。 彼がしなければならないのは、『イエス』と言うだけ」と結婚の願望を打ち明けています。



 28歳女性の体力と熱意に勝るものはないですねぇ。

 彼女21歳からの頑張りに・・・『イエス』と答えるのがダンディズム!でございます。 ハイ


 では、僭越ですが代わりまして・・・(イタリア語で) 『 sì 』



         2人


           帰れダンディズムの都へ
          夜は男の心の中

          踊れ裸足のままで
          汗に濡れたシャツのままで・・・

          歌おう大きな声でお互いの
          叫ぼう愛する人の為に・・・

          人生は束の間の祭り
          せめて人を愛せよ ダンディズム


          戻れダンディズムの港へ
          船は男の心の中

          怒れ時代の波に
          優しさとは強さのこと・・・

          歌おう大きな声でお互いの
          叫ぼう愛する人の為に・・・

          人生は束の間の祭り
          せめて人を愛せよ ダンディズム




 日本人3人含むノーベル賞有力候補を発表 (トムソン・ロイター)

・ トムソン・ロイターは、ノーベル賞の新たな有力候補者として、東京工業大学の大隅良典・特任教授など日本人3人を含む28人を発表しました

・ 今年のノーベル賞各賞は、10月7日から発表されます

・ 日本からは、医学・生理学のノーベル賞候補として、細胞内部での「オートファジー(自食作用)」の分子メカニズムおよび生理学的機能の解明をした功績により、大隅氏と東京大学大学院の水島昇教授の名がそれぞれ挙がっています。

・ また、物理学分野では、鉄系超伝導体を発見した東京工業大学の教授で元素戦略研究センター長でもある細野秀雄氏が候補者リストに加えられました。

・ トムソン・ロイターは、学術論文が引用された回数などを分析し、医学・生理学、物理学、化学、経済学などの4分野で最も影響力があったノーベル賞有力候補を毎年発表しています。



 やってきました・・・。 ノーベル賞のシーズンが!

 今年は・・・例の文学賞はどうしたのでしょうか。


 
 ケンタッキーが空揚げ専門店・・・おかずとしてニーズ見込む

・ 日本ケンタッキー・フライド・チキンは、持ち帰り専門の空揚げ店「KFC鶏から亭」の展開を始めると発表しました。

            ケンタッキーが空揚げ専門店

・ 1号店は10月1日にダイエー碑文谷店(東京都目黒区)内に開き、今年度中に全国に計6店舗を出す予定です。

・ メーン商品の「特製 鶏から」は、しょうゆ、秘伝スパイスなど4種類の味があり、各100g(2~3個)で税込み270円。 家庭のおかずとして、主婦や働く女性など幅広い客層を見込む。 通常の「ケンタッキー」の店舗と同じ、「オリジナルチキン」(1個240円)も販売します。



 クリスマス商戦は・・・『和」で攻めますかぁ。 

 フライドチキン、から揚げ、ざんぎ、竜田揚げなど・・・これ、「にわとり」でございます。

 にわとり、受難の最近でございます。

 

 にわとり食べて、ピースとは何ぞや・・・です。

 あなたは、何ピース ? 
 

           む

            回答でございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード