逢いたいひとは いてくれますか

 寒い一日になったサッポロです。  最高気温も14℃・・・。 

 小雨に風・・・時々、雲の間から陽がさし、虹もかかる忙しい天気です。

 北大のイチョウ並木も、少し色づき始めたようです。

 蜀ャ縺ョ萓ソ繧・_convert_20131013185746  こんな、冬の便りもまもなく・・・陽だまりが恋しい季節ですよ。

  日毎、寒さがつのります・・・あなた恋しい・・・。 などの歌にしんみり気分の「おでん屋」での今宵でした。



          

            蜀ャ縺ョ髯ス縺縺セ繧垣convert_20131013185917


             冬の陽だまり ふとかざす手が
             落葉のように 季節を迷う

             いつかは暮れる 空のたもとに
             逢いたいひとは いてくれますか

             さみしさは 幸せを
             きっと育てる 思いです

             ずっと あなたが好きでした
             心から 抱きしめて

             ずっと あなたがそばにいた
             涙まで 抱きよせて・・・


             戻れない道 引き返すたび
             咲かない花を 時は知らせる

             結んでは また解いて
             愛はからまる 思いでも

             ずっと あなたが好きでした
             心から 抱きしめて

             ずっと あなたを見つめてた
             涙まで 抱きよせて・・・



                  女性Sa



 大型で強い台風・・・16日太平洋側接近、大荒れに

・ 大型で強い台風26号は13日、フィリピンの東海上を北上しました。 気象庁によると、14~15日に沖縄・大東島地方に接近した後、16日に近畿から関東の太平洋沿岸に接近または上陸する見込みです

     蜿ー鬚ィ26蜿キ_convert_20131013190730

・ 16日は西日本から東北の広い範囲で大荒れとなり、警戒が必要です。 17日は東北・北海道が影響を受ける恐れがあります。

・ 26号は13日正午、フィリピンの東海上を時速10キロで北西へ進んだ。中心気圧は955ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は55メートル。 半径150キロ以内が25メートル以上の暴風域、南東側850キロ以内と北西側560キロ以内が15メートル以上の強風域。




 10月14日は・・・「鉄道の日」

・ 日本初の鉄道である、新橋 - 横浜間が開通した1872年10月14日(明治5年9月12日)を記念し、10月14日が鉄道の日とされました。


      新橋 - 横浜間が開通  新橋 - 横浜間が開通2

      新橋  新橋 - 横浜間が開通



 今年のJR北海道は・・・正直なところ、鉄道の日どころでないのです。

 気合を入れ直して、再建の鉄路を引き直して貰いたいですね。




 さぁ~・・・読書週間が近づいてきました。

     隱ュ譖ク騾ア髢薙Ο繧エ_convert_20131013193807
 
          読書週間2013


◆ 読書週間とは? 

・ 『読書週間』は、昭和22年に「読書の力によって、平和な文化国家を作ろう」という目的により開始されました。

・ 最初の年は11月17日から23日まで実施され、翌年から文化の日をはさんだ2週間となり、やがて国民的行事として定着しました。

・ 最近では、電子書籍が広がりを見せるようになり、コンピュータや情報通信端末の発達に伴って、人々と本の関係も変わりつつあるのかもしれません。


 
  あなたは・・・本と旅をしますか ?  いや、本を旅しますか ?

  あなたと旅がしたい!と・・・夢の中にご一緒しましょう。



         譌・convert_20131013202323

          逢いたいひとは いてくれますか ?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード