う~ん、体力をつけないと・・・?


 サッポロは・・・冷たい雨の一日です。

 朝から、強い雨脚の日曜日になりました。

            落葉2

 風に飛ばされた落葉も、雨で歩道に張り付いています。




  おや、Lawson のガラスドア越しに、両手を大きく振っている・・・?

    haruka3.jpg Haruka ちゃん・・・でした。 

    いつもの笑顔です・・・今日も、元気いっぱい



  大丈夫、身体強いから、風邪は引かないです・・・  Sayori3.jpg

    笑顔で話す、Sayori
さん。 その過信がと・・・心配する今日でした。  




 風邪を撃退! バクテリアと戦ってくれる食べ物5つ

・ これからインフルエンザや風邪がはやる季節になります。 予防接種を打つだけでは強いバクテリアに勝てない時もあります。 なので今年はバクテリアと戦ってくれる食品を食べて風邪を撃退しましょう!

 パンプキンシード  ● パンプキンシード 

・かぼちゃの種には亜鉛の要素がたっぷり入っています。 亜鉛は、血液の中の白血球がばい菌と戦うことを助ける要素です。 たくさんの亜鉛を摂取して白血球の動きを活発に・・・。

 ツナ ● ツナ

・ ツナには、セレニウムという成分が含まれています。 セレニウムは細胞が壊れるのを防ぐ力があり、免疫力を向上させる力があります。

 マッシュ ● マッシュルーム

・ マッシュルームには、ばい菌と戦う助けをする成分がたっぷり。 マッシュルームのあったかいスープなどを食べて、体もほっこりさせてください。

 緑茶 ● 緑茶

・ 日本人ならみんな知っていることですが、お茶には消毒作用のある成分が入っています。 毎日一杯のお茶が健康につながります!

 ヨーグルト ● ヨーグルト

・ ヨーグルトやチーズなどの乳製品の中には、プロバイオティクスという免疫力を維持する作用のある成分が入っています。 ビフィズス菌などでおなかもスッキリ、免疫力もあげられたら効果2倍です!


・ 風邪をひいてしまったら楽しみにしていた予定などをあきらめなければなりません。 栄養のある食事をしっかりとって、風邪に負けない強いからだを作っていきましょう!



 風邪の予防は、体力。 それに笑顔のある生活でしょう・・・ね。



           笑顔のひと2


         涙は見せないで 笑いながら
        人を想えるあなたは いちばん強いと思う
        痛みの数が多い人ほど 笑えるのだから

        スマイル スマイル 大丈夫
        傷ついて 負けそうでも
        すべてを 笑顔にかえ
        ほんとのあなたをはじめよう

        大人になるってことは
        忘れてゆくことじゃない
        自分以外の誰かを想う気持ちが
        強くなるってこと

        がむしゃらでもいい 一生懸命がいい
        あなたのままでいい 夢 夢 迷った日々
        無意味なことなんて ひとつもない
        どんな未来を描いてる?
        あなたがなりたい自分を 抱きしめて!


        隠した涙が 今 こころにしみ込んでゆく
        スマイル スマイル 忘れないで
        愛されてると 信じること
        苦しくったって 悲しくったって
        心の底から 笑っていたい

        スマイル スマイル 大丈夫
        傷ついて 負けそうでも
        すべてを 笑顔にかえ
        そこからまた はじめよう

        夢 夢 迷った日々
        無意味なことなんて ひとつもない
        あったかい 手をつなごう
        ギュッと ずっと あなた 抱きしめよう

        スマイル スマイル あたらしい
        今の心で歩いてゆこう
        信じたい 愛していたい
        笑顔の中に 答えがあるんだ・・・




 明日からは、10月最終の週です・・・。

 どうぞ、風邪など引かぬよう、元気にお過ごしください。



      う~ん、体力をつけないと・・・?  パパ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード