でも、寒い! ですね。

 雨の朝、その後も時雨もようの週明けになりました。

 サッポロの初雪は、平年であれば今日(10月28日)ですが・・・。

             はつゆき

 この様子では、来週でしょうか ?   でも、寒い ですね。




      春は花 夏ほととぎす 秋は月
          冬雪さえて すずしかりけり


                               ( 道元禅師 )

 
    ( 春は桜の花、夏のほとどきす、秋の月、冬は雪がつめたく冴えて
           四季はおのずとめぐる。 思えばなんとすがすがしいことか。 )



   蝗帛ュ」_convert_20131028192802

    自然が織りなす、日本の四季を楽しみましょうか・・・。



  寒いね・・・どんな時も心は暖かくです。

  燃える愛は雪をも融かす・・・?   除雪はお任せします。 ハイ


           
            初雪反転 初雪2


           あなたの燃える手で 私を抱きしめて
          ただ二人だけで 生きていたいの
          ただ命の限り あなたを愛したい
          命の限りに あなたを愛するの

          頬と頬よせ 燃える口づけかわす喜び
          あなたと二人で暮らせるものなら なんにもいらない
          なんにもいらない あなたと二人 生きていくのよ
          私の願いは ただそれだけよ あなたと二人

          固く抱きあい 燃える指に髪を
          からませながら いとしみながら
          口づけをかわすの 愛こそ燃える火よ
          私を燃やす火 心溶かす恋よ
          二人を燃やす火 心溶かす恋よ・・・



           ムーミン・ヴォイセズ2



 訃報:作詞家・岩谷時子さん死去…ご冥福をお祈りします

 岩谷時子2 ・ 「愛の讃歌」「サン・トワ・マミー」などの訳詞や、「君といつまでも」「恋の季節」「夜明けのうた」などを手がけた作詞家で文化功労者の岩谷時子さんが肺炎のため亡くなりました。97歳。

・ ソウル生まれ。神戸女学院専門部英文科卒業後、宝塚歌劇団出版部に入社。1951年に越路吹雪さんが同歌劇団を退団した際、一緒に東宝に移籍し、正式にマネジャーとなりました。 

・ ラジオ番組で越路さんがシャンソンを歌わなければならなくなり、急きょ訳詞を手がけました。 これをきっかけに、「ザ・ピーナッツの歌を書いてほしい」との依頼を受け、作詞家としてのスタートをします。 1980年に越路さんが亡くなるまで、マネジャー業のかたわら創作活動を続けました。

・ 「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」「エビータ」などミュージカルの訳詞も多数。 いつまでも人々に愛され、歌い継がれる歌詞を生み出した言語感覚は高い評価を受けています。

・ 日本レコード大賞作詞賞など数多くの賞を受賞。 1993年勲四等瑞宝章。 2009年文化功労者。

・ 2009年、音楽・ミュージカル界の発展に寄与した人を顕彰する「岩谷時子音楽文化振興財団」を設立し、「岩谷時子賞」を制定しています。




 ローマ法王のツイッター・・・フォロワーが1000万人超え

 ローマ法王のツイッター ・ ローマ法王フランシスコは、自身のツイッターアカウントのフォロワーが1000万人に達したと明らかにしました。

・ 同アカウントは前法王のベネディクト16世が昨年12月に開設し、今年3月に就任したフランシスコ法王が引き継いでいました。

・ 法王は英語、スペイン語、イタリア語など9つのアカウントに、フォロワーが1000万人を超えたと投稿し、「心から感謝し、私のために祈り続けてくれることを願う」と述べています。

・ これらのアカウントのフォロワーは、フランシスコ法王が就任して以来3倍に増加とか・・・



 神も、紙の時代でなくなりましたか ?



 雪の訪れも、近しです。 冬のシーズンの準備は・・・OK?


         むーみん

 
            2cat.jpg コタツで丸くなっています・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード