いずれは・・・こちらに !  お待ちしています。

 天気予報の通りに・・・夕刻から雨になったサッポロです。

 今夜から荒れた天気になるようですが・・・・。

 12月中旬並みの寒気が・・・初雪の気配もします。



 北海道や東北は8日にかけて暴風や高波の恐れ

・ 急速に発達する低気圧の影響で、北海道や東北は8日にかけて非常に強い風が吹き、海上は大しけとなる見込みで、暴風や高波に警戒が必要です。 また、8日明け方にかけては落雷や竜巻などの激しい突風、ひょうの恐れがあります。

 予想天気図2

              8日9時の予想天気図

・ 8日にかけて低気圧が急速に発達しながら北海道付近を通過します。 7日は本州の日本海側を中心に風が強まり、13時半すぎには、秋田県にかほ市で最大瞬間風速26.7メートルを観測しました。 北海道も7日夜には急激に風が強まる見込みです。 北海道は8日昼前にかけて、東北は8日明け方にかけて非常に強い風が吹き、最大瞬間風速は陸上でも30メートルから35メートルの予想です。

・ 波の高さは北海道で6メートル、東北で5メートルの見込み。 気象庁では暴風や高波に警戒するとともに、落雷や竜巻などの激しい突風、ひょうに注意するよう、呼びかけています。

・ また、8日は一時的に冬型の気圧配置となります。 北海道の上空5500メートルには12月中旬並みの寒気が入る見込み。 北海道の日本海側やオホーツク海側では雨から雪に変わり、平地でも積雪が予想されます。 ふぶきや積雪、路面の凍結による交通障害などにも注意が必要です。




             雪の華2


      のびた人陰(かげ)を舗道にならべ 
     夕闇のなかを君と歩いてる
     手をつないで いつまでもずっと 
     そばにいれたなら 泣けちゃうくらい

     風が冷たくなって 冬の匂いがした
     そろそろこの街に 君と近付ける季節がくる

     今年、最初の雪の華を ふたり寄り添って
     眺めているこの瞬間(とき)に 幸せがあふれだす

     甘えとか弱さじゃない
     ただ、君を愛してる 心からそう思った

     君がいるとどんなことでも 乗りきれるような気持ちになってる
     こんな日々がいつまでもきっと 続いてくことを祈っているよ

     風が窓を揺らした 夜は揺り起こして
     どんな悲しいことも 僕が笑顔へと変えてあげる

     舞い落ちてきた雪の華が 窓の外ずっと
     降りやむことを知らずに 僕らの街を染める

     誰かのために何かを したいと思えるのが
     愛ということを知った

     もし、君を失ったとしたなら 星になって君を照らすだろう
     笑顔も涙に濡れてる夜も いつもいつでもそばにいるよ

     今年、最初の雪の華を ふたり寄り添って
     眺めているこの瞬間(とき)に 幸せがあふれだす

     甘えとか弱さじゃない ただ、君とずっと
     このまま一緒にいたい 素直にそう思える

     この街に降り積もってく 真っ白な雪の華
     ふたりの胸にそっと想い出を描くよ

     これからも君とずっと…



            かげ2



 雪が舞うシーズンになれば・・・やはり、クリスマスへ向けてです・・・ね。


 今年のクリスマスの予定は ?  このようなアンケートが実施される時期になってきましたが・・・。

 beautiful christmas2

・ 「今年のクリスマスはどのように過ごす『予定』か」という問いに・・・ 一番多かった答えは「自宅でのんびり過ごす」(33.1%)、続いて「特に決めていない」(32.9%)といった様子で、クリスマスの日に何かを積極的にしようと予定していない層が過半数を占めます

・ 「クリスマスに特別な思い入れはない」 といった声があるように、 “クリスマスはちょっと豪華に”といった感覚が完全に一昔前のものとなっていることも確かのようです。  しかし、理由はそれだけ・・・でもないようです。
  
・ そもそも、クリスマスに向けて約2ヵ月となった調査時点で、 「現在つきあっている人がいるか」という問いに・・・ 男性の70.3%、女性の57.5%が「いない」と回答しています。 つまり、男女あわせると64.5%、20~30代の独身男女の約3人に2人は、クリスマスを目前に控えて、彼氏・彼女がいないフリーの状態なのです。 

・ さらに、「過去に恋人とのクリスマスデートを経験したことはあるか」という問いに・・・約半数の45.5%が「ない」と答えています。



  あ・ぁぁぁ・・・・!  

  赤鼻のパパも・・・嘆くのでありますよ。  赤鼻のパパ
 


 9.8億円の「ファンタジー・ブラ」・・・NYで公開

・ アメリカ・ニューヨークで、アメリカ・ランジェリーブランドのヴィクトリアズ・ シークレットが手掛けた「ロイヤル・ファンタジー・ブラ・ギフト・セット(Royal Fantasy Bra Gift Set)」が公開されました。

                9.8億円の「ファンタジー・ブラ」

・ 1000万ドル(約9億8600万円)の価値があるというこのセットには、ダイヤモンドやルビー、サファイアといった宝石4200個以上を18金の上にちりばめたブラジャーとベルトが含まれ、ブラの中央には52カラットのルビーが据えられています。

 Candice-Swanepoel2.jpg ・ 今月13日に同ブランドが開くファッションショーでモデルのキャンディス・スワンポールが着用する予定だそうです。



 お・ぉぉぉ・・・言葉はあります。 買うだけの金額に少し足りないだけ・・・?


 ピカソの名画を衝撃の価格で落札!・・・中国一の富豪

・ アメリカ・ニューヨークのオークション会場でピカソの名画「2人の子ども」が中国の不動産開発会社・大連万達集団によって1億7200万元(約27億5000万円)で落札されたとか・・・。

 ピカソ2 ・ 当初予想された2倍だというこの価格は、オークション市場に衝撃を与えました。 中国本土一の富豪である王健林(ワン・ジエンリン)会長はこの作品を非常に気に入っており、引き続き巨匠が手掛けた作品に注目していくとしています。

・ 万達集団の担当者によると、今後も積極的にコレクションを増やし、作品の展覧会開催なども行っていくといいます。



 王健林(ワン・ジエンリン) ◆ アメリカ誌フォーブスは、ワンダ・グループ(万達集団)の王健林(ワン・ジエンリン)会長を、2013年中国本土における富豪第1位に選んでいます。

・ フォーブスによると、王会長の資産はおよそ140億ドル(約1兆4000億円)です。 王会長の資産のほとんどがワンダ・グループによるもので、王会長とその家族でグループの約64%の株を保有しているようです。

・ ワンダ・グループは1988年に設立され、商業不動産、高級ホテル、観光業、百貨店の4大産業を軸に展開しています。 企業資産は3000億元(約4兆9200億円)、売上高は1417億元(約2兆3200億円)、純利益は100億元(約1640億円)を超えます。 

・ 2012年にはアメリカ映画館チェーンのAMCを26億ドル(約2600億円)で買収し、中国企業によるアメリカ企業買収の最高額を記録しました。


 
 ふ~ん !  金は天下の回り物・・・でない中国でございますよ。



         パパ

    いずれは・・・こちらに !  お待ちしています。 







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード