お~い、何色が好きですか ?

 今日のサッポロは・・・青空の週末です。

 陽ざしが、まぶしい・・・!



    iwano xy わぁ~、まだ、化粧していないのと急ぎ足・・・寝坊 ?


  2空は


 しかし、昼前から・・・冷たい風が吹き始めました。

 やはり、午後からは雪舞い・・・です。



 天気予報では、日が照って暖かいと云ってたのに・・・?    Sayori3.jpg



 好きな色から分かる、その人のパーソナリティーとは??


        濶イ_convert_20131207065934


・ 性格判断にはいろいろな種類がありますが、好きな色でもその人の性格やパーソナリティをうかがい知ることができるといいます。

・ あなたの好きな色はどんな色ですか、そしてその色はあなたについてどんなことを物語っているのでしょう。

・ 代表的な8つの色について、その色を好む人の性格を分析すると以下のようになります。 自分だけでなく、友達や彼、彼女の性格も好きな色から探ってみてはいかがでしょうか?


 ◆ 赤 ◆

・ 赤はロマンス、情熱、勇気、競争心などを表す色。 赤を好む人は、とてもロマンティックで人目のあるところでも愛情表現をはばかりません。 多趣味で、その分野でトップになることを望んでいます。 また贅沢なものも大好き。

 
 ◆ 青 ◆ 

・ 青を好む人は、たいへん気さくで温かい人柄です。 将来を憂うことなく、自分の今の生活を肯定的に生きようとします。 しかし一見カジュアル好みのようでいて、じつは洗練された上品さに憧れる矛盾した面をもつ人もいます。 


 ◆ 黒 ◆

・ 黒を好む人は、世の中をちょっと斜めから見ているようなところがあります。リスクを避け、人から注目されるのを嫌いますが、いざとなるとリーダーシップを発揮できる力を秘めた人たちです。


 ◆ 白 ◆

・  平和、純粋、思いやりを表す白を好む人は、控えめで親切な性格。白はどんな色と混ぜても、見事にその色と調和するように、どんな環境や条件下におかれても上手に順応することができます。 また自己犠牲精神を大いに発揮するのも特徴です。


 ◆ 緑 ◆

・ 緑が好きな人は、大きな夢や目標をもちそれに向かって邁進するタイプ。 一度決意したことはめったに曲げたりせず、また過去を振り返って悩むようなこともありません。 自分の考えや主張を堂々をオープンに表現する人たちです。


 ◆ オレンジ ◆

・ オレンジはエネルギー、情熱、熱意を表す色、この色を好む人は貪欲に新しいことに挑戦し、学んでいこうとします。 精力的に活動するので、周囲の人にも影響を与えることがよくあり、アドバイスを求められることも多くあります。


 ◆ 黄 ◆

・ 黄色を好む人は、太陽のような明るさで人を惹きつけることが多く、社交性ゆたかで友達もたくさん。 友達思いで、共感力も高いことが人を惹きつける魅力なのです。 また創造性も高く、ユニークなことにチャレンジするのが大好き。


 ◆ 紫 ◆

・ 高貴な色、紫を好む人はスピリチュアルな感受性が高く、また他人が想像もつかないようなアイデアをたくさんもっています。 ただしお高くとまった態度をとることがあり、他人を見下すようなことがあるのが残念。



 最近“カラーセラピー”ということもよく耳にしますが、色彩には深層心理を映し出す不思議な力があるようです。 

 好きな色とその人の性格、なかなか興味深い結びつきといえます。
 



     パパ  う~ん、青が好みで・・・。 


 アメリカ・グラミー賞、喜多郎ら候補 阿曽沼和彦さんのアルバムも

・ アメリカ音楽界最高の名誉、第56回グラミー賞の各候補が発表され、シンセサイザー奏者の喜多郎が、「ファイナル・コール」で最優秀ニューエージアルバム賞にノミネートされました。 

・ 喜多郎は、2001年に同賞を受賞しています。

・ また、ジャマイカ在住の阿曽沼和彦がプロデューサーなどとして参加したアルバム「レゲエ・コネクション」が、最優秀レゲエアルバム賞の候補となています。

・ 最優秀レコード賞など主要部門では、フランス出身の2人組「ダフト・パンク」やブルーノ・マーズらがノミネートされました。



 『第56回グラミー賞授賞式』は、来年1月27日(月)午前9時00分よりWOWOWプライムで生中継(同時通訳)されます。


    第55回


 グラミー賞 (Grammy Awards)・・・は、ナショナル・アカデミー・オブ・レコーディング・アーツ・アンド・サイエンス (NARAS) が主催する音楽賞です。

・ 当初はグラモフォン・アウォード(Gramophone Award)と呼ばれ、現在グラミー(Grammy)とだけ呼ばれることもあります。

・ アメリカ合衆国の音楽産業において優れた作品を創り上げたクリエイターの業績を讃え、業界全体の振興と支援を目的とする賞です。 今日世界で最も権威ある音楽賞のひとつとみなされ、テレビにおけるエミー賞、舞台におけるトニー賞、映画におけるアカデミー賞と同列に扱われます

・ 毎年2月に授賞式が行われ、著名なアーティストによるパフォーマンスや代表的な賞の授賞の模様が全米をはじめ世界の多くの国で放映されます。 


          蓄音機を形どったグラミー賞のトロフィー

          蓄音機を形どったグラミー賞のトロフィー


◆ 蓄音機形のトロフィー

・ 金色の蓄音機を表現した金めっきのトロフィーはコロラド州リッジウェイのビリングス・アートワークスにより手作りされています。

・ 1990年、オリジナルのトロフィーのデザインは改訂され、損傷を防ぐためそれまでの軟鉛からより強い合金となり、戦前のギブソンのバンジョーのフラットヘッド・トーンリングを再現し、トロフィーは以前より大きく壮大になっています。

・ 受賞者の名前が刻まれたトロフィーは受賞者名の発表があるまで手にすることができないため、テレビで放送されるのは毎年同じ代用品です。 

 



      わぁ  お~い、何色が好きですか ?  



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード