早寝遅起で・・・。

 朝のあいさつは・・・雪景色のサッポロです。

 明け方まで、細かい雪が街を覆っていました。 


 街は人、人、人です。 いよいよ、年の瀬・・・いや、クリスマスですね。

 そんな雑踏の中を、探し物でうろうろして疲れました。




      クリスマスリース


          ここで 始まる クリスマス
         冷たい夜空に 暖かな灯りが
         手と手 つないで歩く wonderland
         このfantasy 待ち焦がれた

         愛する人が 出会うとき
         優しい歌声 この街じゅうを 包み込む

         Welcome to Christmas
           素敵な夢 分かちあって 喜びを 幸せあふれ
         Welcome to Christmas
           星かがやき 降り注ぐ愛の奇跡を 世界中に
         Welcome to Christmas

         Silver bells 美しく響き
           めぐる想い出 懐かしいあの頃
         Celebrate 大切な友情を
           交し合おう いつまでも

         愛する人が 出会うとき
           優しい歌声 この街じゅうを 包み込む

         Welcome to Christmas
           心弾む 分かち合おう 喜びを 幸せあふれ
         Welcome to Christmas
           星かがやき 降り注ぐ愛の奇跡を 世界中に
         Welcome to Christmas

         Welcome to Christmas
         Our favorite time of year
         Finally we've gathering
         In the joy it brings
         We're so happy that's it's here

         Welcome to Christmas
         The star that shines so bright
         Brings a season of miracles for all the world
         Beginning tonight
         Welcome to Christmas
         Welcome to Christmas




 2度目の冬、目標6%以上・・・北海道内の節電要請あすから 

節電22 ・ 政府と北海道電力による2010年度比6%以上の節電要請が9日午後4時から、北海道内で始まります

・ 今冬は需給状況が改善したため、同7%以上の節電が要請された昨冬より、やや緩やかな対策となりました。冬に需要が最も増える北海道内では、火力発電所の停止など不測の事態が重なれば、需給がひっぱくする可能性もあり、昨冬並みの努力と工夫が求められています。


            節電


・ 今冬に節電の数値目標が設けられるのは、全国では北海道内だけで、2年連続です。 期間は来年3月7日までの平日(12月30日~1月3日を除く)の時間帯は午後4時~9時と昨冬より短縮されています。 政府と北電は、このほかの時間帯についても、可能な範囲での自主的な節電を呼び掛けています。

・ 北海道内は今年も泊原発(後志管内泊村)全3基が停止したまま冬を迎えました。 今冬の供給の余裕度を示す予備率は、厳寒期の2月でも7・2%(供給予備力41万キロワット)を確保できる見通しで、安定供給に最低限必要とされる予備率3%を上回っています。

・ しかし、供給予備力41万キロワットは、北電の中規模火発1基分(出力35万キロワット)程度の余力にとどまります。 北海道内は本州から電力融通を受ける能力も60万キロワットに限られています。 このため、複数の火発停止など万が一の事態に備え、北海道内のみ節電目標が設けられました。



 今冬もがんばって・・・省エネで節電しましょうか。 早寝遅起で・・・。


 マクド2  数千ドルの現金が!・・・マクドナルド・ドライブスルーで渡された、紙袋を開けてビックリ!

・ アメリカ・テネシー州ナッシュビルのマクドナルド・ドライブスルーを訪れた夫婦が、予想外なものを手渡されて話題となっているとか・・・。 なんと現金数千ドルが入った紙袋です・・・強調文

・ この紙袋はドライブスルーの持ち帰り用の袋で、夫婦が訪れた火曜日の午前中にはドライブスルーの注文窓口付近に置かれていたという。 中に入っていた現金は銀行に持っていく予定だった店の売上金。 しかし従業員がこの袋を夫婦に間違えて手渡してしまったそうです。

・ この従業員は直ぐに間違えたことに気づき、近くに住む夫婦宅に駆けつけたのです。

・ 一方、袋を開けた夫婦はびっくり。 妻は「夫が最初に現金を見つけました。 信じられないものが入っているよ、と夫が言うのです」と当時の様子を話しています。 また、これが店の売上金だと分かっていたので、トラックに乗って返しに行くつもりだったという。

・ 夫婦は大笑いした後、店に戻る前に現金と記念撮影し、フェイスブックにその写真を掲載したそうです。

・ マクドナルドの責任者は今回の件について、「ご夫婦に感謝しております。 このようなミスが発生した原因を調査しています」との声明を発表していますが・・・。



 明日はドライブスルーで・・・と思われた方は、欲たかり。

 いやいや、万が一と云う事も・・・です。 ハィ



         今日・・・両手を一杯ふって

         繝繝シ繝溘Φ2_convert_20131208215611

            わぁ~、悦びいっぱい ! 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード