探しものは何ですか ・・・。

 さむい・・・週末です。

 今日も「真冬日」で、道路はツルツル・・・。

 師走の声とともに、サッポロに本格的な冬来訪です。


 昨日の猛吹雪・・・帰り、迎えにきてもらいました・・・ Sayori3.jpg



         探しものは何ですか
        見つけにくいものですか
        カバンの中もつくえの中も
        探したけれど見つからないのに
        まだまだ探す気ですか
        それより僕と踊りませんか
        夢の中へ 夢の中へ
        行ってみたいと思いませんか
        ウーウー ウーウー
        ウーウー サア

        休む事も許されず
        笑う事は止められて
        はいつくばって はいつくばって
        いったい何を探しているのか
        探すのをやめた時
        見つかる事もよくある話で
        踊りましょう 夢の中へ
        行ってみたいと思いませんか
        ウーウー ウーウー
        ウーウー サア

        探しものは何ですか
        まだまだ探す気ですか
        夢の中へ 夢の中へ
        行ってみたいと思いませんか
        ウーウー ウーウー
        ウーウー サア
        ウーウー ウーウー
        ウーウー サア


 ツリー クリスマスまで、10日・・・。

  街はクリスマス・プレゼントの準備でしょうか・・・買い物客でいっぱいです。


  

  「美女」の定義・・・男女の理想はこんなに違った!

・ 海外の化粧品メーカーによると、男女が考える「完ぺきな女性」を再現したところ、異なる女性像が出来上がることが判明。 したがって、女性が「きれいでかわいい子」と云っても、男性の反応がイマイチなのは、仕方のないことかも・・・。

● 海外セレブの顔パーツで理想像を再現

      woman2.jpg

                男の定義            女の定義

・ 完ぺきな女性像を作るために、有名女優やモデルの顔のパーツを組み合わせて、男女それぞれが考える理想の女性をつくり上げました。 以下はそれぞれの考える理想的な女性の顔立ちです。

● 男女の考える完ぺきな女性の顔立ち

【女性】
 フリーダ・ピントの黒髪、ナタリー・ポートマンの額、カーラ・デルヴィーニュの眉、ミラ・キュニスの目、キーラ・ナイトリーの頬骨、ブレーク・ライヴリーの鼻、スカーレット・ヨハンセンの唇、メイガン・フォックスの顎


【男性】
 シャキーラの金髪、ジェニファー・アニストンの額、キャサリン妃の眉、ミラ・キュニスの目、ミランダ・カーの鼻、アンジェリーナ・ジョリーの頬骨と唇、メイガン・フォックスの顎


● 男性は年齢層高め

・ 目と顎に関しては共通しているものの、髪色や顔立ちなど、顔の構成に大きく影響するパーツに明らかな違いがみられました。 興味深いのは、男性が選んだセレブの年齢層が、女性が選んだセレブに比べて若干高いことです。 シャキーラは36歳、ジェニファー・アニストンは44歳、アンジェリーナ・ジョリーは38歳と、やや高めの年齢層で構成されています。




 もしかしたら女性の憧れる顔は、男性の求めているものでは・・・ないかもしれません。

 でも、この写真では・・・・。 女性の目に・・・賛成! 


 日本版でやった場合、どんな違いがあらわれるのか・・・気になりますねぇ。



 男女がそれぞれに感じる・・・5つの性的魅力

・ モテたい! でも、どうすればモテるのか……。 男女を問わず、誰しも一度くらいはこう思ったことがあるのではないだろうか。 人類の大いなる悩みと言っても過言ではないかもしれない。

・ そこで今回は、今まさにそんな悩みをお持ちのみなさんに、海外サイトで紹介されていた「異性を惹きつける魅力」についてお伝えします。 これは大学などの様々な研究機関が、性的魅力に関して行った調査結果を男女別にまとめたものです。

 

  みなさんがモテ男(女)になるための参考に・・・どうぞ!

 男2  「女性を惹きつける男性の魅力」

その1:低い声

・ イギリス・アバディーン大学の研究で、低い声の男性のほうがより女性の記憶に残りやすいことが明らかにされた。

その2:女性顔

・ これもアバディーン大学の調査結果。 現代女性は、厚めの唇やごつくない骨格など、女性顔をした男性を好む傾向があるという。

その3:赤い服

・ アメリカ・ロチェスター大学とドイツ・ミュンヘン大学の共同研究によると、赤い服を着ている男性のほうが女性の目にはより魅力的に映るとのこと。 また、社会的地位も高そうなイメージになるという。

その4:自信に満ちた表情、悩ましげな表情

・力強く自信に溢れた表情、もしくは悩ましげであり少々不機嫌そうでもある表情に女性は惹かれるということが明らかになった。

・ これはカナダのブリティッシュ・コロンビア大学が発表したもので、男性の笑顔や幸せそうな表情に女性は性的魅力を感じないとのこと。

その5:傷跡

・ 専門誌『Personality and Individual Differences』の調査では、男性の顔にできた傷の跡を女性は魅力的だと思うことが判明。 ワイルドさを感じるようである。


 
 女の魅力2  「男性を惹きつける女性の魅力」

その1:赤い服

・ ロチェスター大学の研究者らによれば、男性の場合と同様に、女性にとっても赤い服は性的魅力を増すアイテムだという。 本当は服の色に気を取られているのだが、男性はその事実に気付かずに、赤い服を着た女性を好きになる傾向がある。

その2:笑いをとろうとしい

・ 男性はおもしろい女性に魅力を感じない。 それどころか引いてしまう場合もあるという。 アメリカの複数の大学が共同研究によって明らかにした。

その3:厚めの唇

・ これも男性の場合と同様、異性にとっては魅力的に映るようだ。 イギリス・マンチェスター大学によれば、女性の場合はきちんと口紅を塗っておくことも重要とのこと。

その4:髪は茶色か黒

・ ソーシャル・ネットワーキング・サービスのBadooが行った調査では、ブロンドよりも茶髪か黒髪のほうが男性は魅力を感じるという結果に。 

・ これまでは性的魅力の代名詞のような存在だった金髪だが、最近はそうでもないようだ。

その5:長い腕

・ オーストラリア・ニューサウスウェールズ大学の研究結果によると、意外にも脚の長い女性より腕の長い女性のほうが男性を惹きつけることが判明した。



 男性が赤い服 ?  あぁ、還暦のお祝いですか・・・。

 あぁぁぁ、サンタクロースがいらっしゃいましたね。

 

          繧オ繝ウ繧ソ繝ゥ繝ウ_convert_20131214212459

             さぁ~、ご一緒に・・・夢の中へ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード