クリスマスは、皆がハッピーになれるんだよ ・・・と!

 今日は吹雪模様の祝日・・・平成天皇誕生日です。

 昭和は本当に遠くなりました。 

 昨日からの荒れ狂う予報とおりの天候で、サッポロはすっかり冬景色に・・・。


          今日のサッポロ

 パパサンタ22予感に促され、雪にまみれで・・・うん、やはり!と喜ぶ今日です。 


  

             いつも 見ている笑顔
            鏡みるたび のぞく
            だけど今日は 不思議 へんなの
            なんか ちがう顔

            でもね みんなはちっとも
            ほらね 気づいてないよ
            魔法 かけてくれた 天使が
            ここに いるんだよ

            あの日 泣いていた あの子に
            元気 つたえよう 今すぐ

            いつか みていた 夢が
            今日は かなうといいな
            そんなことが おこりそうだよ
            ほんと ほんとだよ

            魔法 かけてくれた 天使が
            ここに いるんだよ

            きのう 見つけた時計
            今も チクタク動く
            続いてるよ ずっと前から
            そして これからも

            ひとり なやんでた あの子に
            勇気 あげたいな 今すぐ

            いつか みていた夢が
            今日は かなうといいな
            魔法 かけてくれた 天使が
            ここに いるんだよ

            ここに いるんだよ
            いつも まってるよ




 明日は、クリスマスイブ ! いよいよ、あと一歩で主役登場です。 


          クリスマス



 サンタ22  アメリカ女性もビックリ、「シークレットサンタ」・・・ビル・ゲイツ本人だった

・ ある女性のシークレットサンタが世界的大富豪の一人だったことが分かり話題となっています。 アメリカ・マイクロソフト社の創立者であるビル・ゲイツです。

・ ソーシャルサイト「Reddit」主催のシークレットサンタ企画で、ユーザー間で全国的にプレゼントの交換が行われました。

 ビル・ゲイツ2 ・ ゲイツのスポークスウーマンは、イベントに参加していたのは確かに本人であると発表。 

・ また、ゲイツ自身がRedditに関わりたいと話していること、さらに、種子や家畜を、必要としている発展途上国に寄付する団体「Heifer International」を支援したいと話していることを明らかにしました。

・ 女性の身元はレイチェルという名前しか分かっていません。 彼女は自身のブログで「私のシークレットサンタがビル・ゲイツ氏で驚いた」と語っており、プレゼントの内容は牛のぬいぐるみ、サイン入りカード、ナショナル・ジオグラフィックの旅行本、そして彼女名義で「Heifer International」に500ドル寄付した証明書だったとか・・・。




 ラリー・スチュワート   ラリー・スチュワート (Larry Stewart , 1948-2007)は、、アメリカ合衆国の実業家、慈善活動家。 

・ ミズーリ州のカンザスシティを中心に四半世紀以上にわたり人々に匿名でお金を配り続ける姿は、『シークレットサンタ』と呼ばれ、生涯に配った金額は130万ドル(約1億5600万円)といわれています。

・ 2006年11月、自身が食道がんを患っていることで死期を悟り、自分の思いが広まることを望み今までの慈善事業を告白しました。 翌年1月12日、食道がんによる合併症により58歳で死去。

・ 1979年12月、立ち寄ったドライブインの女性従業員に20ドルを渡したことをきっかけに「秘密のサンタ」を始めたといいます。

・ 街の人々はラリーがシークレットサンタというのは薄々気づいていたそうです。 しかし、あえて誰もそれには触れようとはしなかったようです。 暗黙の了解のように全員が知らないふりをしてシークレットサンタを見守っていたのでしょう。


 『クリスマスは、皆がハッピーになれるんだよ』 ・・・と!


 こういう話題を聞くと、心が温まります。

 世の中も捨てたもんじゃないな~と思うのですが、どうでしょうか?



              準備OK2


   素敵なハートフル・クリスマスを迎えましょう !


 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード