Merry Christmas!! to You.

          真っ赤なお鼻のトナカイ



             真っ赤なお鼻の
             トナカイさんは
             いつもみんなの
             わらいもの

             でもその年の
             クリスマスの日
             サンタのおじさんは
             いいました

             暗い夜道は
             ぴかぴかの
             おまえの鼻が
             役に立つのさ

             いつも泣いてた
             トナカイさんは
             今宵こそはと
             よろこびました



             風船22



 真っ赤サンタ あなたに・・・サンタクロースはやって来ましたか ?


  あなたと・・・ともに喜び、ともに悲しむ、寂しがりのサンタクロース

  誰にも きっといます。  眼には見えなくても、あなたのそばに・・・ほらね
   

 

 「古き良き米国」風で増販狙う ? ・・・マックが新年から期間限定新商品

◇ 既存店売上高は来年プラスへ、メニュー開発に資源投入=マクドナルドCEO

 マック ・ 日本マクドナルドホールディングスのサラ・カサノバ社長兼最高経営責任者(CEO)は25日の新商品説明会で、2012年、13年とマイナスになっている既存売上高について「2014年は必ずプラスに持って行く」と述べました。

・ 既存のコアメニューに加え、客層を拡大するためのメニュー開発に資源を投入します。

・ カサノバCEOは「ビッグマックやチキンマックナゲット、マックフライポテトといったコアメニューへの投資は続ける」としながらも「メニュー開発の革新のためにより多くの資源を投入する」と述べ、幅広い需要に応えるためのメニュー開発に注力する方針を示します。

・ 今後のメニュー開発の方向性としては、期間限定商品を拡充していく際、ビーフだけでなくチキンパティを使うことで、女性を中心に顧客の幅を広げます。 また、朝食メニューの充実や、欧州や北米で人気の「マックラップ」の投入します。

・ 2014年は、1月に「アメリカンヴィンテージ」のキャンペーンを期間限定で実施。 今年は1月に期間限定キャンペーンを行わなかったが、魅力的な期間限定キャンペーンは必要との認識になったという

・ コンビニエンスストアが入れたてコーヒーを提供するなど競争は激しくなっていますが・・・。 対コンビニ対策としては「マクドナルドにしかない強みによりフォーカスする」と云います。

・ マクドナルドの強みとして、朝食、ファミリー向け、ホスピタリティー、ドライブスルーなどを挙げます。 また、コンビニを中心に中食ビジネスが拡大していることを指摘し「マックデリバリーサービスはこれからも拡大する」とします。

・ マクドナルドは、客数が想定以上に減少しており、今月19日には2013年12月期の当期利益予想を117億円から50億円に下方修正しています



 やはり、現状認識に多大のギャップがあります・・・ねぇ。

 アメリカ・ヴィンテージなんかは、望んでいません。 低価格で良品質の商品です。

 強みなんてありますか。 驕りを捨てなければ・・・凋落の一途です。


 
  次のメニュー写真を見て、あなたはどれを食べたいですか・・・?

  
   quarter_pounder_convert_20131225193808.jpg 繝「繧ケ_convert_20131225193450 ロッテリア2


   一目瞭然、これが、今のマクドナルド(左)です。 他に抜き去られたか・・・。

   あぁぁ、ゴマに誤魔化された・・・と云われぬよう期待したいものです。 ハイ
 




    こんどこそ2

  平安な世界が実現しますように・・・ Merry Christmas!!

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード