雪も、キラキラキラ輝きます・・・

    蟇剃クュ隕玖・縺Юconvert_20140105190714


 今日、5日は「小寒」・・・寒の入りです。

 この日から節分(立春の前日)までを「寒(かん。寒中・寒の内とも)」と言い、この日を「寒の入り」と云います。

冬の寒さが一番厳しい時期となり、この日から挨拶文は、寒中見舞いです。




                      隕玖・縺Юconvert_20140105192210


       ゆらゆらゆら 心は揺れる キラキラキラ 時はかがやいてる
      いま もういちど約束する 決して 君のことを裏切らない

      遠くに見える その夢を まだあきらめないで
      かならず そこまで 連れて行くから

      ためらうその気持ちも すべて この手に渡して
      出会えてよかったと 言える日がきっと来る

      ゆらゆらゆら 心は揺れる キラキラキラ 時はかがやいてる
      いつの日にか また戻れるなら その時 帰りたい この場所へ

      せつない思い出は ふたり 重ねてゆくもの
      また来る哀しみは 越えてゆくもの

      今はただ目の前の 君を抱きしめていたい
      明日の涙は 明日流せばいい

      この愛はどこまでも ずっと続いて行くから
      明日のふたりに まだ見ぬ風が吹く

      Uh こうして今が過ぎてゆくなら もう 語るべきものはない
      いつしか 眠りについた君をみつめれば
      キラめく星は 空にあふれてる

      今はただ目の前の 君を抱きしめていたい
      明日の涙は 明日流せばいい

      今だから出来ること それを決して 忘れないで
      この時 この二人 ここへは戻れない

      この愛はどこまでも ずっと続いて行くから
      明日のふたりに まだ見ぬ風が吹く



           ふゆ2

 
 雪も、キラキラキラ輝きます。 でも、さ・む・い ! 


 「5分で凍傷」の恐れも・・・アメリカで記録的寒波

・ 厳しい寒波に見舞われているアメリカでは、これまでに少なくとも11人が死亡し、当局は十分な食糧を確保して屋内にとどまるよう住民に呼び掛けているそうです。


  米国で記録的寒波2


・ アメリカ北東部とカナダの一部で年明けから続く低温と2日の豪雪を受け、ニューヨーク州とニュージャージー州では非常事態宣言が出されました。

・ 4日に出された予報によると、過去20年で最大級の寒波がアメリカ中西部にまで広がり、最低気温を更新する勢いです。  6日にはシカゴで、気温が過去最低水準の氷点下23度程度になる可能性があると予報されています。

・ アメリカ国立観測所は、6日の週の初めまで残るとみられる冷たい風により、アメリカ中西部の北部では5日夜に体感温度が氷点下45~50度程度という「非常に危険な水準」にまで下がる可能性があり、肌を露出すると5分程度で凍傷になる恐れがあるとして注意を呼びかけています。




   今冬は、寒さ厳しそう・・・です。 防寒対策は万全 ?


            パパもさむい2

    足元、首筋、そして手元がヒャ~ッ!・・・寒修行です !



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード