でも、一週間が長い・・・こともあります!

 春のような陽気の一日です。

 でも、道路は雪解けでぐちゃぐちゃ・・・これは大変な状態でございます。

 しかし、この陽気も明日からは寒気に・・・これはこれは。



 一月も来週を残すのみ・・・。 来週の土曜日は、もう二月です。

 早いですね!と、話をしていたんですよ。
  sayori xy

  パパビア  でも、一週間が長い・・・こともあります  ハイ


 ゴージャス!チョコ商戦スタート

・ デパートのバレンタイン商戦が始まり、期間限定のチョコレートが店頭を彩っています。 今年は景気の回復感を受け、「変わり種チョコ」が多いのが特徴だとか・・・。

 ゴージャス!チョコ商戦スタート ・ 表面にきんぱく 金箔 を貼った18センチのハイヒール形(税込み1個1万2600円)や、実物大の口紅形(1個945円)など、目を引く商品が並びます。
               
・ また、「ご褒美ショコラ」をテーマに、絵本形の詰め合わせ(9個2310円)なども用意されています。




 試してみる? その高さ40cm!・・・イギリス発「最高」のバーガー

・ イギリスのあるパブが提供する「モビー・ディック」と名づけられたこのバーガー。 すでに10人が挑戦しましたが完食者はまだいません。 4種類のバーガーが重なっており、900gの肉が使われているそうです。 値段は23.95ポンド(約4,000円)ですが、完食すればタダ! 売り上げの一部はチャリティに寄付されます。

              イギリス発「最高」のバーガー


・ 重ねられているのは、ステーキバーガー、ポーク・セージ・オニオンバーガー、ミント・ラムバーガー、ベーコンバーガーの4つで、それぞれにハッシュブラウン、トマト、ピクルス、オニオンリング、コールスローが入り、さらに付け合せにチーズソースをかけたフライドポテト1kgがついてきます。

・ 店のマネージャーによると、数人の挑戦者はなんとかバーガーを食べ終わったもののポテトが食べきれなかったそうです。 でもみんなおいしかったと話しているとか。 OLも挑戦して、とってもおいしいけど思っていたよりもかなり大きかったと語っています。

・ バーガーの価格23.95ポンドのうち5ポンドは、障害のある子供たち向けのチャリティに寄付されます。

・ 完食すると無料になるだけでなく、お店のTシャツ、完食証明書、トロフィがもらえる上に、店の壁に名前が残ります! 



 今ならまだ最初の完食者になれるかも? いかがでしょう! 


 この程度は完食です・・・。 間食程度ですょ! でも、スタイルに影響しますので・・・。 


 2014年のトレンドスタイル・・・キーワードはフェミニン!

・ 2014年のトレンドが続々と発表されてきていますが、今年はどんなスタイルが流行っているの? 

・ 気になる今年のファッション、ヘア、メイク、それぞれのジャンルをチェックしてみると、どうやら今年は、「フェミニン」がキーワードとなっているようです。


  カラフルで大柄の「花柄アイテム」

  カラフルで大柄の「花柄アイテム」2


・ 毎年、春先になるとトレンドの仲間入りをするのが花柄。 しかし、今年は、例年とは少し違うタイプの花柄が流行の兆しを見せています。 今年のトレンドポイントは、何といっても、大柄! ビビッドカラーのものや、違う花柄どうしを組み合わせた花柄も今年らしく注目です。

・ 2014年のファッションのトレンドキーワードは、「派手目フェミニン」。  派手さの中に、女性らしさも残したスタイルがブームとなりそうです。



  ゆるふわミディアムの「ボブヘア」

  ゆるふわミディアムの「ボブヘア」2


・ 昨年から引き続き、今年もボブヘアが流行の予感。 ただ、アナ・ウィンターのような正統派ボブではなく、ゆるふわでやわらかい感じのものが人気のようです。 ミディアムに近い長さのボブで、毛先だけに軽くカールをかけたボブヘアであれば、アレンジもしやすく、小顔効果も抜群です。

・ 2014年のヘアのトレンドキーワードは、「愛されフェミニン」。  キュートさと清楚感がたっぷりつまったヘアに注目です。



  自然な「ヌーディーメイク」

  自然な「ヌーディーメイク」2


・ 素肌に近い印象をつくるヌーディーメイクが今年の顔。 薄塗りファンデで素肌感を出したり、ベースメイクのカラーをうまく使い、陰影を出したりして素肌っぽくみせる工夫を。 目もとはブラウンカラーのシャドーで自然な感じに。 チークやリップにピンクを使って、フェミニンさをプラス!

・ 2014年のメイクのトレンドキーワードは、「ナチュラルフェミニン」。 女性本来の美しさを引きだすメイクで、あかぬけた印象の表情が完成します。



 春が近づくと、やわらかい雰囲気を作ってくれるかわいらしいものに自然とひかれます。 

 今年は、いつも以上に、女性らしい装いに身を包んでみては・・・?



 はぁ、ガールフレンド募集に応募 ?  頭の中身は・・・? 


 1700万円でガールフレンドを募集 / 1日で5000人以上から申し込み殺到 【中国】

・ 最近、中国のSNS「Weibo(微博)」に投稿された、ある人材募集が話題になっているそうです。 その内容とは、「100万元(約1700万円)でガールフレンド募集」というもの。 投稿した男性は、大量の札束の画像と共に依頼内容を公開。 またたく間に中国で注目を集め、なんと1日で5000人以上から申し込みがあったとか・・・。


             【中国】1700万円でガールフレンドを募集


◆ Weiboに投稿されたガールフレンド募集の詳細

 「私は多忙なのだが、母親は結婚に対してプレッシャーをかけてきます。 だから私はガールフレンドを真剣に雇う予定です。 そのために100万元を支払い、深センから鄭州(ていしゅう)までプライベートジェット機をチャーターします」


◆ ガールフレンドの条件

・美しく25歳よりも若いこと

・身長168センチ以上、体重50キロ以下

・少なくとも学士号を取得

・男性未経験か博士号を取得していれば報酬は10パーセントプラス

・依頼の初日に20万元を支払い、すべてが終わった後に残りを支払う

・母親が「結婚しろ」とうるさい



・ まもなく中国では「春節」を迎えます。 これは旧正月のことで、中国では里帰りするのが一般的です。 彼もやはり帰郷する計画のようで、そのときに素敵な女性に同行してもらえれば、母親に「結婚しなさい!」と小言をいわれずに済むと考えているようです。


◆ 宣伝行為か!?

・ この破格の依頼に、中国ネット上は大騒ぎとなった。 5000人以上の申し込みがあったそうで、残念ながら応募者たちが、それに見合う女性なのかどうかは不明。 1万件以上のコメントが投稿され、その中には、 「私は当てはまらない……」と嘆くものもあったようです。 また、さまざまな憶測も飛び交っており「なぜ、金持ちなのに女の一人も作れないのか」や、「これは話題作りの宣伝行為だろう」と指摘する者さえいるそうです。


◆ 恋人を金で雇うのは珍しくない

・ ちなみに中国では、恋人を金で雇うケースは珍しくないそうです。 中国の若者は春節で帰郷すると、彼の家庭のように、両親から「結婚しろ!」と圧力をかけられるといいます。 そこで恋人を雇い、体裁だけでも取り繕うことがよくあるそうです。



 金で本当の愛情を買うことはできません。 が、両親をあざむく恋人を雇うことはできるようです・・・。

 金さえあれば、何でもできる 
  ( このような発言をしたような ? ・・・ホリエモン )


 あぁぁ・・・金では、愛は買えません。 と、断言できない現世です。 




             『愛は惜しみなく与う』

               トルストイ11 トルストイ (ロシアの小説家・思想家)


            『愛の表現は惜しみなく与えるだろう。
         しかし、愛の本体は惜しみなく奪うものだ』


               有島武郎1 有島武郎 (小説家)






            来週は・・・二月。 寒いでしょうか?

               待つ

            熱を・・・惜しみなく与う ?  我慢我慢




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード