そっと運命に出会い 運命に笑う・・・!

 昼過ぎから、激しい雪が吹き始めました。


 昨日の暖かさはどこへ・・・

 サッポロの街は、吹雪の中・・・です。


 

 Mcのメキシコ風!か、Mosの日・中・韓!か 


 Mc22.jpg

 ◆ 刺激的なサルサ味--マック「アメリカンヴィンテージ」第2弾はメキシコ風アメリカン

・ マクドナルド各店で、“古き良き時代のアメリカ“をコンセプトとする「アメリカンヴィンテージ」キャンペーンの第2弾として、「ホット&グルービー ビーフ」「ホット&グルービー チキン」の2種のバーガーが1月28日に発売されます。


      マック「アメリカンヴィンテージ」第2弾はメキシコ風アメリカン2


・ 今回登場する『ホット&グルービー』は、1970年代のアメリカがモチーフ。 1970年代に広まっていった、テキサス生まれのメキシコ風アメリカ料理「テクス・メクス」を再現し、当時流行したソウルミュージックのイメージを重ね合わせたそうだ。

・ テクス・メクスの中でも代表的なサルサをメインにハラペーニョを加え、刺激的な味わいに。 バンズには、トウモロコシを砕いてつくるコーングリッズがトッピングされているとのこと。 「ホット&グルービー ビーフ」には、ビーフパティ2枚とチーズ2種、レタスが、また同チキンには、サクサクのチキンパティとチェダーチーズ、レタスがサンドされているそうです。 単品価格は各370円~410円、2月中旬まで。



 この吹雪の中で・・・メキシコ風と云われましても・・・ねぇ。


                flower_convert_20140126203251.jpg



 mosロゴ2

◆ 日・中・韓の味噌を使った特製ダレ モスの期間限定「辛味噌チキンバーガー」

・ モスバーガー全店(一部店舗除く)では、「辛味噌チキンバーガー」が2014年1月28日から3月下旬までの期間限定で販売されます。

    深みのある味噌の辛さが寒い季節にぴったり

        辛味噌チキンバーガー2

・ 醤油ベースのタレに漬け込んだ、鶏ももの一枚肉を直火焼きし、キャベツの上にのせ、"辛味噌ダレ"をかけた「辛味噌チキンバーガー」(360円)。

・ "辛味噌ダレ"は、関西で親しまれている「西京味噌」、中国料理の調味料「テンメンジャン」、韓国料理の「コチジャン」の日中韓3種の味噌を使用。さらに牛豚の合挽き肉、にんじん、たまねぎ、セロリ、トマト、赤ピーマン、黄ピーマン、生姜、ニンニクなどを混ぜ合わせた特製タレです。

・ 外はパリっと、中はジューシーに焼き上げたチキンに、キャベツのザクっとした食感と、奥深い味わい"辛味噌ダレ"がよくあいます



 いま、中国、韓国とは・・・辛い仲なのであります。 お味は別で・・・。


                flower_convert_20140126203251.jpg



  数字で見る“運命の人”に出会うまでの遠い道のり・・・あなたはどうとらえる?

・ 恋愛のスタイルは本当に人それぞれだと思いますが、他人の恋愛事情も時には大いに気になったりしませんか?  イギリスからちょっと興味深いアンケートの結果を紹介


         あなたはどうとらえる?
 

・ “運命の人”に出会うまでの恋愛経験にまつわるデータ なのですが、これを見る限りどこの国でも恋愛ってなかなか難しいことのようです。

 データーで見るイギリス人の恋愛平均像

・ “運命の人”に出会うまでに付き合った恋人の数…女性7人、男性8人

・ “運命の人”と出会う前に肉体関係をもった相手…女性7人、男性10人

・ “一夜限りの関係”をもった相手…女性4人、男性6人


・ おそらくイギリス人のほうが日本人より恋愛には積極的なのかと思われますが、それでも“運命の人”と出会って結婚するまでに7人の相手と付き合うというのはなかなか経験豊富なのではないでしょうか。 

・ ちなみにアンケートに答えた人の10人に6人の割合で、「自分にはもう特別な相手なんて見つからないと思った」ことが一度はあると回答しています。

 ひとりのときはひとりを満喫し、楽しむのが一番

・ しかし心強いデータもあります。 なんと10人中8人が“最も予期せぬかたちで、運命の人と出会った”と振り返っているのです。 つまり変に意識したり、焦っているときには恋のチャンスも自然と遠ざかっているということ。 やはり、ひとりのときはシングルライフを満喫し、楽しむのが一番良さそう。 そんなときこそ、本来の自分の魅力も大いに高まるものかもしれません。

・ ちなみにこのアンケートでは、94%の女性が本当の愛を信じていると回答、男性では88%ですから、シニカルに見えるイギリス人たちも実はロマンティック派な人が多数いると考えてよいでしょう

・ なかなか恋のチャンスが巡ってこなかったり、シングルの期間が長くなると「もう私なんて恋愛運はないんだ」と諦めてしまいがちですが、どうかそこでめげないで!!  “運命の人”にたどり着くまでの恋愛経験が豊富であろうが、そうでなかろうがそんなことは関係ありません。
 


 “いつかこんな人と一緒に人生を過ごしたいな”というイメージがあれば・・・

  きっと予期せぬかたちで、出会いは巡ってくる ことでしょうか。

  いや、もう出会つているかもしれません・・・ ?




      数字で見る“運命の人”


          すばらしく NICE CHOICEな瞬間
         そっと運命に出会い 運命に笑う
         そんな時はいつでも 暑かったんだ
         まるで溶けそうなトローントローンの天気だったよ

         時には気分 時にはスマイル
         時にはロマンス 時には空
         時にはトリップ 時にはトラベル
         この上から 魔物が落ちてくる

         目的は何もしないでいること
         そっと背泳ぎを決めて 浮かんでいたいの
         行動はいつもそのためにおこす
         そっと運命に出会い 運命に笑う

         あーやられそうだよ なんだかやられそうだよ
         もう溶けそうだよ

         すばらしく NICE CHOICEな瞬間
         そっと運命に出会い 運命に笑う
         そんな時はいつでも 暑かったんだ
         この空だけがいつだって味方だったんだ
         そっと運命に出会い 運命に笑う・・・



         運命の出会い2



◆ 有名人の言葉・・・。

・ 女は曲がり角を曲がって歩いていくから、後ろを振り返っても昔の男はいないと。

・ 男は真っ直ぐな道を歩いていくから、後ろを振り返ると、昔の彼女達がいると。




   おい・・・2

           お~い !  聞いているかい ?


·

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード