えっ、もしや ・・・?

あ・ぁぁ、雪と寒さに悩まされた土・日曜日・・・。

 関東甲信から東北にかけた大雪では、東京は45年ぶりの記録的な大雪に見舞われ大雪警報が発令されたり、積雪は20センチを超え・・・パニック ?

 また、交通機関などもその影響を受けた余波が残っているようです。 航空便も相次ぐ欠航、さっぽろ雪まつりへの観光客にも影響がでています。

 そして、仙台でも積雪最大35センチの記録的大雪とか・・・。



 北海道は今冬一番の冷え込み・・・幌加内で零下33.8度

・ 7日から8日にかけて北海道内は厳しい寒さ、各地でこの冬一番の冷え込みになりました。 最低気温は幌加内町で零下33・8度と、北海道内で今季最低を更新

・ サッポロも零下14・3度で今季最低となり、2月としては16年ぶりの寒さでした。 173地点のアメダスのうち、約6割で今季最低となり、11カ所で零下30度以下を観測しました。




 東京都知事選は舛添要一・元厚労相が初当選

 都知事選 ・ 今日、東京都知事選の投開票され、無所属の舛添要一・元厚生労働相(65)が当選です。

・ 舛添氏は、選挙戦で自民、公明両党の全面的な支援を受けるとともに、社会保障や防災対策の充実などを訴えて支持を広げ、「即原発ゼロ」を訴えた細川護熙元首相(76)や宇都宮健児・前日本弁護士連合会長(67)ら他の候補を退けました。 舛添氏は知事就任後、遅れている2020年東京五輪・パラリンピックの準備などを急ぐとか・・・。



 あれ、元首相は・・・集まるのは、選挙権なしの観客多数。 やはり、劇場型の幻の栄光でした。

 静かに消え行くのみ!・・・晩節を汚した元首相のお二人でした。 

 御疲れさま ・・・えっ、もしや ?



     二人


          七色の虹が 消えてしまったの
         シャボン玉のような あたしの涙
         あなただけが 生き甲斐なの
         忘れられない
         Love You, Love You, 涙の東京

         いつまでもあたしめそめそしないわ
         シャボン玉のような 明るいの涙
         明日からは あなたなしで
         生きてゆくのね
         Love You, Love You, 涙の東京

         幸せの星を きっとみつけるの
         シャボン玉のような 夢見る涙
         お馬鹿さんね あなただけを
         信じたあたし
         Love You, Love You, 涙の東京





 ソチ


 日本には、ソチらぬ、金・銀・銅・・・まだ、聞こえてこない色の話です。

 失敗、ケガや涙の話から、そろそろ・・・

 ゾロゾロと景気の良い三色のニュースをお待ちしています・・・? 




          パパ

  ご期待に応えて、ちょっとソチまで・・・応援に


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード