唯一つの逆チョコ だょ!

 青空が広がるサッポロの週末です。

 東京はじめ関東甲信に記録的な大雪をもたらした低気圧。

 東京
 
 今日は東北地方の太平洋側で雪が強まって、福島市で観測史上4番目の54センチ、宮城県白石市で観測史上最多の57センチの積雪を観測するなどバレンタインデーは日本列島、雪模様でした・・・。

 今後、北海道へ影響してくるようです。 交通機関の混乱など情報にご注意ください。

  


 天候も何のその・・・日本特有のバレンタインデー 

・ 当初、女性限定の「愛の告白ツール」だったバレンタインチョコは、やがて「本命チョコ」と「義理チョコ」に二分化


        バレンタインチョコ
 

・ その後は、次第に職場や学校での人間関係を円滑にさせる「義理チョコ」が主流になり、バレンタインデーは一大イベントとして日本の国民の間に浸透してしまいます。

・ 近年は、親しい友人に贈る「友チョコ」、自分へのごほうび「Myチョコ」、義理チョコの延長型「世話チョコ」が出現するなど多様化が進んでいます。 


 valentine2.jpg  さて、あなたは・・・何チョコ ? でしたか、

  ・ 本命チョコ(恋チョコ):恋人や好きな人へ贈る。

  ・ 義理チョコ:恋愛感情がない人へ贈る。

  ・ Myチョコ:自分のために買う。

  ・ ご褒美チョコ:自分へのご褒美として自分のために買う。

  ・ 友チョコ:友達へ贈る。

  ・ 世話チョコ:お世話になった人へ贈る。

  ・ ファミチョコ:家族へ贈る。

  ・ 逆チョコ : 男性から女性に贈る。
 

・ チョコっとどころか、どんどん拡大傾向だった今年のバレンタイン事情でした。




    ムーミン Pre22 唯一つの逆チョコだょ


       もう戻らない もう止まらない 
      あなたと出会った日から
      おさえきれずにいる ワタシの気持ち
      運命信じ この恋信じ 心解き放つよ
      きっとそこからすべてははじまる

      なんでもないことで ただ嬉しかったのに
      会えないだけでなぜ涙出てくるの
      この桜が散ればもう あなたはいなくて
      手帳に付けてく×(バツ)が私を急かすの

      変わりたい 言葉にして
      伝えたい 素直に今
      強がって怖がってた友達は今日で卒業するよ

      もう迷わない もう逃げないよ 二度と会えなくても
      出会えたキセキ 信じてみたいの
      ずっと前から 大好きだった 胸を張って言うよ
      きっとそこからすべてははじまる

      手帳開くたびに 別れが近づいてく
      あなたの笑顔まで 遠くなっていく

      言わなくちゃ 会って目を見て
      伝えたい 不器用でも
      強がって怖がってた友達は今日で卒業するよ

      憧れていた その背中には届くはずもないと
      ずっとどこかであきらめてたけど
      傷ついてもいい プライドなんかこの手で壊したの
      きっとそこからすべてははじまる

      どこにいても考えていた 何をしてても思っていたよ
      あなたしか見えなくて 切なくて苦しくて
      迷いとまどい 解き放つよ

      一人の夜も 会えない時も もう大丈夫だよ
      瞳を閉じればいつもそばにいる
      あなたじゃなくちゃ輝けないの もう振り向かないよ
      こんなに好きなの 初めてだから

      もう迷わない もう逃げないよ 二度と会えなくても
      出会えたキセキ 信じたんだよ
      ずっと前から 大好きだった 胸を張って言ったよ
      きっとそこからすべてははじまる

      ずっとずっとずっと好きだったんだよ
      あなただけ想っていたい
      どんな道を歩いてても
      ずっとずっとずっと一緒だよ・・・




 よっ、日本男子 !・・・バレンタインの陰に隠れていました ?  

・ ソチの冬季オリンピック・・・14日のフィギュアスケート・男子フリーで19歳の羽生結弦が日本選手団で初の金メダルを獲得です。

           金

・ 待望の金メダルで良かったぁ~ が、日本国民の気持ちでは・・・。



 この金メダルで、関心が盛り上がるオリンピックです。 さぁ、次は何色 ?


   オリンピックは、観ています ? と、Sayori さん sayori xy

   うん、見ているよ ! と号外を・・・そんな今日の話題でした。


 

 エベレストの登山料引き下げへ・・・ネパール政府

・ ネパール政府は、世界最高峰エベレストの登山料を引き下げる方針を明らかにしました。 海外からより多くの登山家を呼び込む狙いがあるようです。


          エベレストの登山


・ 現在は1人で登る場合は2万5000ドル(約255万円)の登山料がかかる一方、7人のチームを編成すれば計7万ドルで登山許可証を得ることができます。

・ 観光省の当局者によると、来年からこのルールが廃止され、各登山者が支払うライセンス料が1万1000ドルになります。

・ 同当局者は「料金の変更によって、リーダーがメンバーの顔も知らないような人為的な登山パーティーが減り、責任ある真剣な登山家を呼び込める」と語っていますが・・・。



 ひょっとして登山料引き下げへとともに、標高も下げさして頂きます ?   ハイ



           雪穴

      エベレストの気温は・・・ご体験コーナーへ!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード