ああ、大きな誤解でしょうか ?

 気温も0℃前後、天候は青空・・・が吹雪に・・・。

 目まぐるしく変わる今日でした。

 
 就職活動も本格化・・・リクルートスーツ姿が行き交う街角です。

 しかし、今春卒業の未定者は・・・涙、なみだでしょうか。




 給与2  2013年の現金給与は、「減っていました」・・・ 月平均31万4054円は、過去最低を更新

・ 3年ぶりに増えたとみられていた2013年の現金給与が、じつは減っていました。

 給与総額 ・ 厚生労働省が発表した毎月勤労統計調査(確報値)によると、2013年の残業代や賞与を含む給与総額は月平均で31万4054円でした。 速報値は前年から23円増の31万4150円としていましたが、確報値は前年を73円下回り、過去最低を更新です。

・ 給与総額の実額は3年連続で下落になります。 速報より下がったのは、賃金の低いパート労働者の比率がわずかに増えたためとか・・・。

・ 仕事のタイプ別にみると、正社員などフルタイムで働く一般労働者は前年比0.7%増の40万4723円と2年ぶりに増加。 パートは0.6%減の9万6644円と2年ぶりに減りました。 賃金の低いパートの比率は29.44%で過去最高に達し、全体の賃金水準を押し下げました。

・ 統計上、前年と比べる際に用いる増減率は0.0%で、速報値と変わらない。 厚労省は、「給与総額は下げ止まった」としていますが・・・。



 なんとなく、薄ら寒いと感じていました・・・


 真冬のNYでほぼ裸・・・レディー・ガガ

・ この冬、観測史上最多の降雪量を記録したと伝えられる17日、ニューヨークでキャッチされたレディー・ガガ(27)。

・ 黒のブラ&パンツの上に全身用網タイツという、ほぼ裸に近い驚きのファッションです!! 


             レディー・ガガ


・ 膝ぐらいまであるウィッグと帽子で頭と背中は暖かくしているようですが、鳥肌が立っている風にも見えず。 一体、ガガのお肌はどうなっているのでしょうか? 

・ これはレコーディングスタジオから出てきたところだそうで、この服装(?)のままで、ガガは外で待っていたリトルモンスターたちにサインなどファンサービスをしたのだそうです。

・ 屋外でこんな薄着で大丈夫なら、レコーディング中はどんな格好していたのでしょう?
  


 寒さ知らず ?  そんな心配はご無用ですよ。 

 この世界の芸能界きっての超高額所得者には・・・。ぁぁ、ガガ様・・・




 「おそらくサヨナラ」・・・日本ラスト公演?

・ イギリスのギタリスト、エリック・クラプトンが、18日に日本武道館で2年半ぶり20度目の来日公演を開催。 1974年の初来日から40年。 通算公演回数はちょうど200公演に達しました


              エリック・クラプトン2


・ 「ティアーズ・イン・ヘブン」「レイラ」など代表曲を連発。 「ギターの神様」の名演に約1万人が酔いしれた・・・。

・ 来年3月に迎える70歳をメドに世界ツアーの一線から退くことを明言しています。 トンカツをこよなく愛するなど大の親日家でもあり、「最後のものとなるかもしれないツアーが、ここから始まる。 感謝の気持ちを伝え、そしておそらく、サヨナラを言う。 そういうことを、今、きちんとしておきたいと思っています」とコメントしています・・・が。



 これが最後・・・?  思わず、何回目!

 外国人アーチストにとって、日本は荒稼ぎのステージ・・・。

 札束2 スーツケースいっぱにいつめこんだ 円紙幣の重さを忘れるものか・・・でございますよ。






              じょせい1


            さよならは別れの 言葉じゃなくて
           再び逢うまでの 遠い約束
           夢のいた場所に 未練残しても
           心寒いだけさ

           このまま何時間でも 抱いていたいけど
           ただこのまま 冷たい頬をあたためたいけど

           都会は秒刻みのあわただしさ
           恋もコンクリートの籠の中
           君がめぐり逢う 愛に疲れたら
           きっともどっておいで

           愛した男たちを 想い出に替えて
           いつの日にか 僕のことを想い出すがいい
           ただ心の片隅にでも 小さくメモして

           スーツケース いっぱにいつめこんだ
           希望という名の重い荷物を
           君は軽々と きっと持ちあげて
           笑顔見せるだろう

           愛した男たちを かがやきに替えて
           いつの日にか 僕のことを想い出すがいい
           ただ心の片隅にでも 小さくメモして・・・



                           メモ2



    愛されないということは不運であり、愛さないということは不幸である。

                          (アルベルト・カミュ)
 



 実は逆効果!? ・・・健康にいいと思いきや超危険な3つのNG生活習慣

・ 健康に良いと思って行っている日常の習慣はありますか? でも実は、その習慣が逆効果になっている事があるのです。

 部屋干し ● 1:洗濯物を部屋に乾かすと危険

・ 洗濯物を部屋で乾かす事で、加湿器のような効果があるという説があります。 しかし、実はそれは逆効果で、部屋の空気を汚染してしまうのです。

・ イギリスのグラスゴー芸術大学の研究によると、湿った服によって部屋の湿度が増えることで、通常の部屋環境にくらべてチリやダニの成長が300%も増し、アレルギーの原因となるということです。 さらに、洗濯物を部屋で乾かした家庭の25%は、アスペルギルス症という肺感染を起こす真菌が元で病気に罹患している事がわかりました。

・ もし室内で洗濯物を乾かす時は、リビングとは別の換気をした浴室や洗面所で、ドアを閉めてやりましょう。


 jagaimo.jpg ● 2:ジャガイモを冷蔵庫に保存すると危険

・ ジャガイモやクッキー、トーストやフライドポテト等のでんぷん質の炭水化物は、温度が高すぎたり、低すぎたりするところに置くと危険です。

・ 炭水化物は、糖分と”アスパラギン酸”というアミノ酸の2つの成分を含んでいます。 これらの食品を、揚げたり、ローストしたり、焼いたりして、高い温度で調理すると、”アクリルアミド”という化学成分を発生させ、がんや子宮内膜症のリスクを高めると、アメリカの食品医薬品局が報告しています。

・ 特に危険なのが、ポテトチップスとフライドポテトです。 調理する前に、冷蔵する事ででんぷんが砂糖に変換し、発がん性物質に変化しやすいといいます

・ ジャガイモ由来のスナックは、できるだけ室温で保存しましょう。


 かぜぐすり ● 3:二日酔いの時に頭痛薬を飲むと危険

・ 頭痛薬には、”アセトアミノフェン”という成分が配合されているものが多いのですが、このアセトアミノフェンとアルコールを混ぜると腎疾患のリスクが増加するという結果が、アメリカのパーカー大学の研究でわかりました。

・ アセトアミノフェンは身体がアルコールを分解する時に使うタンパク質合成を妨げ、さらにアルコールは脱水症状を引き起こすので、さらに腎臓に負担をかけます。 二日酔いの時は、頭痛薬のラベルに書かれている表示を確認しましょう。

・ 健康のためと思ってやっている事が反対に不健康になっていることもあります。 特にこの3つの事は、アメリカではすでに常識のように知れ渡っていることです



 部屋干し用の洗剤もありますが・・・ああ、大きな誤解でしょうか ? 




           錯覚2

      「恋は誤解から生まれ、愛は理解から生まれる」  



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード