3月です・・・!

 3月です・・・!

 卒業 今日は多くの高校で卒業式・・・別れの季節。
 
 でも、慌しい気持ちの中にも、何か希望の光を感じる3月です。



 手を振る先に、やさしい笑顔が・・・そんな日々を!



             恋1


         広い宇宙の数あるひとつ 青い地球の広い世界で
        小さな恋の思いは届く 小さな島のあなたのもとへ
        あなたと出会い時は流れる 思いを込めた手紙も増える
        いつしか二人 互いに響く 時に激しく 時に切なく
        響くは遠く遥かかなたへ やさしい歌は世界を変える

        ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐそばにいるの
        ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌
        ほら ほら ほら 響け恋の歌

        あなたは気付く 二人は歩く暗い道でも日々照らす月
        握りしめた手 離すことなく 思いは強く 永遠誓う
        永遠の淵 きっと僕は言う 思い変わらず同じ言葉を
        それでも足りず 涙に変わり 喜びになり
        言葉にできず ただ抱きしめる ただ抱きしめる

        ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐそばにいるの
        ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌
        ほら ほら ほら 響け恋の歌

        夢ならば覚めないで 夢ならば覚めないで
        あなたと過ごした時 永遠の星となる
        ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐそばにいるの
        ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌

        ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐそばにいるの
        ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌
        ほら ほら ほら 響け恋の歌



               恋2


         愛はいつでも贈り物としてあなたのもとにやってくる。 
        突然、何の前ぶれもなしに。 
        私たちは愛されたいと思って愛するのではない。  
        愛したいから愛するのだ。


           レオ・ブスカーリア(米国の教育学者 / 1924~1998)





 五輪メダル受賞者に高級SUVを贈呈・・・ロシア政府

・ ロシア政府は、ソチ五輪で同国に多数のメダルをもたらした選手らに報奨として、高級スポーツ・ユーティリティー・ビークル(SUV)を贈呈しました。


          SUVを贈呈


・ 今大会で、開催国ロシアのメダル獲得数は、金13個、銀11個、銅9個の計33個と最多を記録しています。

・ メドベージェフ首相は、贈呈式で「わが国の現代史においてこれほど国民が1つになったイベントはない。あなた方はわれわれに誇りをもたらした」と述べ、選手らを称えたそうです。

・ 高級車は、同首相が責任者を務めるロシアの五輪選手支援基金が提供。 2006年のトリノ五輪では「トヨタ」と「レクサス」、2010年のバンクーバー五輪では「アウディ」がメダル受賞者に送られています。



 で、JAPANは・・・?  終わったことで・・・ソチ らぬ顔でしょうね。 きっと・・・

 

 Miwa2.jpg Mima ちゃんから、東京おみやげのプレゼント。 Thank you !

   やはり、これには紅茶だょ・・・と、久しぶりにアップルティーを飲みました。

   ちょっと、リッチな気分の午後のひと時でしたぁ~・・・。

 



    お茶 どうぞ、楽しい週末を・・・!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード