愛のともしびを・・・あなたに !

 
 大学の卒業式でしょう・・・はかま姿の女子学生が目立ちます。

 おぉ、美しい ! と、ため息のでる容姿。 

 まぁ~、着ているね・・・も、とりあえずは華やかな街角です。



 「非正規」の交際2割未満・・・20代男性、正社員と差 ( 厚労省調査 )

・ 非正規社員の20代独身男性で異性の交際相手がいる人は、正社員の30.7%に対し、18.7%にとどまることが、厚生労働省が公表した「成年者縦断調査」で分かりました。 低年収の人ほど交際異性のいる割合が低いことも判明・・・。

     カップル22

・ 調査は少子化対策として、2012年11月、全国約2万人の20代独身男女を対象に実施した。

・ 交際相手のいる男性は25.5%で、女性の37.2%を大幅に下回りました。 

・ 年間所得400万円以上の男性では37%が、300万~400万円は34%、200万~300万円28%、100万~200万円22%、100万円未満は17%と、収入に応じて低下します。 相手のいる男性の平均所得は259万円、いない人は225万円でした。

・ 結婚する意欲のある男性も、正社員70.0%に対し、非正規社員は50.9%と低い結果です。
 


    お金 ?  わたしたちを見習えば・・・エコで ?    カップル




           音符記号22

       「愛してる」の言葉じゃ 足りないくらいに君が好き
       「愛してる」の言葉を 100万回 君に送ろう

       いつもどこにいたって 気にしてるのは一つだけ
       君は笑ってますか それともちょっぴりブルー

       きっとみんな抱いてる それぞれの特別を
       僕にとって紛れもなく それは君だから

       「愛してる」の言葉じゃ 足りないくらいに君が好き
       今すぐ君に会いに行こう この青い空を飛び越えて
       Baby I love you

       改札の向こう側 人ごみに消えてゆく
       後ろ姿 目で追った 離れたくなくて

       他には何もいらない 本気でそう言えるほど
       僕の中にはいつだって 君がいるんだよ

       I love you I love you I love you
       La La La La La La...

       どれほど時が経ったって 関係ないよ君が好き
       どんな台詞並べても 伝えきれないこの想い

       「愛してる」の言葉じゃ 足りないくらいに君が好き
       「愛してる」の言葉を 100万回 君に送ろう
       Baby I love you

       La La La La La La ・・・



        女性ポートレイト3



      「恋」は、甘く切ないものですが・・・ moomin-titile2.jpg

    こちらも、甘さでは負けていません ?


 砂糖は1日25gまで・・・炭酸飲料1缶でアウト

・ 世界保健機関(WHO)は、砂糖の摂取量について、これまでの上限目標をさらに半分にする新指針案を発表しました。

・ WHOは、砂糖が肥満や虫歯の原因となり、慢性疾患にもつながるとして、2002年に食物から取り込む熱量(カロリー)のうち砂糖の割合を10%以下に抑える目標を設定していましたが新指針案では、これを5%以下とすることを求めています。


         砂糖2


・ これにより成人では、1日に摂取できる砂糖の適量がこれまでの「50グラムまで」から「25グラムまで」に減ります。 砂糖25グラムは紅茶用スプーン6~7杯。 炭酸飲料1缶には砂糖が約40グラム含まれ、軽く超えてしまいます。

・ 農林水産省の資料によると日本人1人当たりの砂糖消費は1日45グラム程度で、ほぼ半減しないと新指針案を満たせないのです。 WHOは、今月末まで各国政府などの意見を聞いた上で、正式決定したい考えです。



  ▽ 甘い物は心を広くする     moomin-titile2.jpg


 チョコレートをもっと食べるべき10の理由

・ チョコレートを食べることは体にいいことだそうで、実際に昔は薬として用いられていたようです。 


      チョコ2


・ 実際にはどういう効果があるのでしょう。

1.血圧降下
・ カカオのフラボノイドが血圧と血液の凝固のバランスを整えてくれるそうです。

2.脳への血液循環の促進
・ カカオフラボノールにより、脳のキーエリアへの血流が改善されるようです。

3.気分の高揚

 ゴディバ22 ・ ダークチョコレートに含まれるカフェイン、その他の化学物質が気分、月経前症状によいそうです。 

・ また、チョコレートに含まれるフェネチルアミンが恋に落ちる感覚と同じような感覚のトリガーになるようです。

4.細胞破壊の保護、5.血糖値の改善
・ 純粋なダークチョコレートのフラボノイドがよい影響を与えるそうです。

6.心臓発作の減少
・ 毎日ダークチョコレートを食べていると、心臓発作の危険性が50%も減るようです。

7.慢性疲労症候群の緩和の手助け
・ 85%カカオを含むダークチョコレートを1.5オンス(約42.5グラム)食べた慢性疲労症候群の患者が、食べる前に比べて疲労が減ったそうです。

8.善玉コレステロールを増やし悪玉コレステロールを減らす
・ お茶、コーヒー、タマネギと比較して、ダークチョコレートの方が悪玉コレステロールの減少に関連しているそうです。

9.血糖処理の促進
・ ダークチョコレートを食べることにより血糖の新陳代謝が増加し、糖尿病の危険性が減少するようです。

10.しつこいせきの緩和
・ カカオを構成している物質の一つであるテオブロミンがとても効果があるようです。


・ またチョコレートと言っても細かく分類されています。 すくなくとも60%以上カカオが含まれている物を選ぶことがおすすめだそうです。



 異性の交際相手がいなくても・・・「カレ」、「カノジョ」に代わりチョコレートがありました。

 さぁ~、チョコレートで恋に落ちる感覚と同じような感覚のトリガーに・・・?



        パパ ローソク

         愛のともしびを・・・あなたに ! 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード