偶然の出逢いだけど ・・・

 サッポロは、12.7℃。 いや~、気持ちの良い気温です。

 3月も実質的には、今週で終わり・・・最後の追い込み ?
 
  北大近くのLAWSONでは、店前にテントを設置して、コーヒー試飲。 

  ローソン  バナナくん 併せてバナナ山積みして即売です。 

  ついつい買って・・・行く先々に配りました ! ハイ

 

◆ 知っていますか・・・コーヒーとバナナを一緒に食べるとからだに良いことを・・・。

 バナナで炭水化物を補って血糖値のバランスを整えると、カフェインが引き起こす頭痛に対処できるそうです。




 春=出会いのイメージ

・ 新年度が始まります。 職場のメンバーが変わったり、就職、進学とさまざまに環境が変わり、新たな生活がスタートするという方も多い季節です。 そこで期待するのは、やはり出会い!


       春


・ あるマーケティング会社が行った調査によると「最も出会いを期待する季節」はダントツで「春(64.7%)」。 2位以下が「夏(18.0%)」、「秋(10.0%)」、「冬(7.3%)」という結果でした。 やはり、春=出会いのイメージ なのです





         はしゃいだ帰り道で ふたりは
        みんなよりも 少し後を步く
        なんとなく急に無口にらって
        やけにドキドキして
        いまたとえばここで このまま
        なにもいわず 別れたなら たぶん
        ぼくたちは 二度と会えないような
        そんな気がするから・・・

        偶然の出逢いだけど
        また会いたいな ただ素直な
        この思い伝えたい
        ぼくの名前、憶えてくれますか?
        いきなり、どうしたの?
        キミの名前、教えてくれますか?
        なんかてれるよね
        ぼくの名前を呼んでくれますか?
        もちろん、いいけれど
        キミの名前呼んでもいいですか?
        Maybe I'm falling love

        こんなぼくだけれど それでも...
        それでも、なに? 話していい? 早く
        誰にも 負けないユメがある
        大き過ぎるかもね

        できるなら できるから
        いや、そうじゃないんだ それまでずっと
        見つめていてくれるかな?
        ぼくのユメを聞いてはくれますか?
        これから、いくらでも
        ぼくのユメを感じてくれますか?
        その瞳をみれば
        ぼくのユメを支えてくれますか?
        いつでも、いつまでも
        ぼくらでユメを叶えてみませんか?
        不思議な出逢いのチカラで

        ぼくのユメでキミが笑顏になり
        未来をつないでいくの
        キミの笑顔がぼくのユメになる
        ずっと、繰り返して
        ぼくのユメを感じてくれますか?
        いつでも、いつまでも
        ぼくらでユメを叶えてみませんか?
        Love makes dreams come true
        Love makes dreams come true
        Feel it
        出逢いのチカラで



     奇跡の出逢い22
      



 出会い、第一印象は6秒で決まる!?・・・好感度アップするためのポイントとは?

 ・ 一瞬で相手から見る自分の印象が決まってしまう「第一印象」。 第一印象が決まるのは、その人を見てからわずか6秒と言われています。 このたった6秒で良い印象を与えるか悪い印象を与えるか決まってしまうなんてある意味恐ろしいことです。

・ 特に第一印象は今後の付き合いなどにも影響していくほど重要なものなので、相手にもしっかりとした良い印象を与えたいものです。 

        第一印象2


● 第一印象は顔やスタイルが重要ではない!

・ 第一印象は顔やスタイルで、どうせ判断されるんでしょ? と思うのは大間違い! 特に顔やスタイルが抜群かよりも、「身のこなし」や「雰囲気」をとても大切にしています。

・ そうです、身のこなしや雰囲気が大きなポイントに……。 日頃から振る舞いや言葉使い、上品なしぐさを意識するだけで、見違えるように印象もアップします。 誰でも気を付けるだけで第一印象を美しくに見せることが可能なのです。


       第一印象


● たった6秒で、ここを見られている!

☆ 顔

・ 顔と言っても顔のつくりではなく、肌の色ツヤやメイク、そして目に輝きがあるか。 あまりにも濃いメイクやスッピンに近いナチュラルすぎるメイクは避けましょう。
 
・ また、肌のくすみやクマなども私生活を漂わせるところ。 肌が汚いと私生活も不規則? と思われがちです。

☆ ヘアスタイル

・ 整えられているか、清潔にしているかがポイント。 あまりにも明るすぎる髪はNG。

☆ 身のこなし

・ 身のこなしとは姿勢の良さやエレガントな動き、しぐさがキレイなどその人からにじみ出る雰囲気。 大股で歩く、姿勢が悪い、ガツガツした態度になりがちだなと思う方は意識を強くもてば改善できるところ。
 
・ 上品だなと思う人を観察してみてください。 自分には何が足りなくて自分は何を改善すれば良いかが分かってくるはずです。

☆ ファッション

・ ファッションの系統やカラーは人それぞれ好みがあるので、これを着ないと上品ではないというような決まりはありません。 ポイントはその場の雰囲気や会場にあった服装をしているかどうか。
 
・ 例えば会社の懇親会でミニスカートを着用するよりもタイトなスカートやフレアなスカートの方が雰囲気も溶け込み、第一印象でも上品なイメージになります。 その日の予定や会場の雰囲気に合わせたコーディネートを決めましょう。

☆ 全体の雰囲気

・ 明るく元気、友好的な態度が目に見えないオーラを発しています。 暗く人見知りな態度とでは、比べるとオーラの明るさが天と地の差で現れます。 無理に明るく元気にしなくとも、口角を上げてほほえんでいるだけでも明るくやさしい雰囲気に。


・ 自分が相手の印象を感じることがあるように、自分も相手に印象を与えているということを忘れずに。 自分の魅力やチャームポイントは自分が一番理解し分かっているはずです。

 

  第一印象で自分の魅力を最大にアピールすることができれば・・・、

  この先の人生を大きくプラスに変える力になります。



            ミー2

          第一印象、悪かったかね~ !




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード