あなたを「なが〜く愛して」・・・ます。

 今日は、吹雪 !・・・サッポロでは雪が舞い、 東京は桜が舞う。 

 同じ吹雪でも、桜吹雪が待ち遠しいサッポロの街です。


       吹雪


 低気圧の影響で、札幌では12日ぶりの降雪。 5日正午までの24時間降雪が6センチを記録、山間の南区小金湯などでは12センチです。

 夕暮れには、陽ざしも回復して夕焼けになりました。


      札幌
 

  春は・・・ちょっとふり向いてみただけ ? 




           コミミズク

       子供たちが空に向かい両手をひろげ
      鳥や雲や夢までも つかもうとしている
      その姿は きのうまでの何も知らない私
      あなたに この指が届くと信じていた

      空と大地が ふれ合う彼方
      過去からの旅人を 呼んでる道
      あなたにとって私 ただの通りすがり
      ちょっとふり向いてみただけの 異邦人


      市場へ行く人の波に 身体を預け
      石だたみの街角を ゆらゆらとさまよう
      祈りの声 ひづめの音 歌うようなざわめき
      私を置きざりに 過ぎてゆく白い朝

      時間旅行が心の傷を
      なぜかしら埋めてゆく 不思議な道
      サヨナラだけの手紙 迷い続けて書き
      あとは哀しみをもて余す 異邦人

      あとは哀しみをもて余す 異邦人



                         つくし




 4月8日終了・・・あなたは ? XPサポート。

・ マイクロソフトのパソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」のサポートが、4月8日・・・3日後に終了します。


           「ウィンドウズXP」

 
・ マイクロソフトは最新OSへの更新や機種変更を推奨していますが、多額の予算が確保できない中小規模の自治体や企業にとって脱「XP」は難しいようです。 サポート終了後にXP搭載パソコンを使い続けると、コンピューターウイルス感染によるデータ破壊や情報流出が懸念されています

・ 「OSの脆弱(ぜいじゃく)性を放置したまま、ウイルス対策ソフトを更新しても、ウイルスを検知できない可能性がある。扉が壊れているにもかかわらず、窓の鍵を閉めているようなものです」と、専門家は早期更新の必要性を訴えます。

・ 総務省は昨年11月22日、XP搭載パソコンをやむを得ず使う場合、ネットに接続しないよう求める指針を全自治体に出していますが・・・自治体のパソコン更新が進まず、情報漏洩の危険性が高まる中、苦肉の策といえます。

・ なかでも、札幌市教委が、市立小中学校などに配備している約1万台を後継OSに更新せず、10日以降も使用する・・・?

・ 大半が授業で使う教育用で個人情報は保存しておらず、ウイルス対策ソフトなどを活用してインターネット接続するとかですが・・・ただ、情報セキュリティー会社は「ウイルス対策ソフトも万全ではない」と危険性を指摘しています。

・ 市教委は「不安がないわけではないが、個人情報は保存しておらず、情報流出も考えにくい」と云います。 しかし、情報セキュリティー会社は「OSの脆弱(ぜいじゃく)部分を攻撃されてパソコンが乗っ取られ、初期化されるまでにほかのパソコンに大量のメールを送って攻撃する可能性などがある」と指摘しています。



  いや~、パソコンも、更新で経費がかかります。 人件費と比較すると・・・?

  サントリー・レッドのCMだった、 「すこし愛して、なが〜く愛して」 のキャッチコピーのようにいかないものですか・・・ねぇ。

  「ときどき隣りに、おいといて。」 と云うのももありました。


  Love me little (and) love me long. 

  ( 激しく燃えてすぐに冷める愛より、静かだけどずっと冷めない愛のほうがいい。)

             イギリス16世紀のイギリスの言葉が出典とか・・・


  しかし、ピカソ(画家)は・・・こう云いました。

  「 悲しみのこの時代に、刺激的な熱中より重要なことは何もない」・・・。
  





                非ムーミン2
       ええ、あなたを「なが〜く愛して」・・・ます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード