あなたは深く愛されています。  ただし、保証は・・・?

 何という4月でしょうか。

 吹雪混じりの一日・・・冷たい風がうらめしい !

 週末も寒さに震える・・・ブルブル ?!



 「フィリップモリス」を衣替え・・・「ラーク」へたばこ統合

・ たばこ販売2位のフィリップモリスジャパン(東京)は、国内ブランドを大幅に見直す方針へ・・・。 主力の一つ「フィリップモリス」をより知名度の高い「ラーク」ブランドに統合します。

    PMtoLARK2.jpg

・ 消費税増税で需要低迷が予想される中、営業社員や広告費などをラークに集中させ、約27%の同社国内シェアの拡大を図るねらいです。

・ 1980年代に日本で発売されたフィリップモリスは、「マールボロ」(シェア約12%)やラーク(同約8%)に次ぐ主力ブランド。 だが、シェアは2%台にとどまるとみられます。 

・ このため、風味や購買層が近いラークに衣替えし、「ラークブルー」(価格420円)として販売です。 フィリップ社は「製品には手を加えておらず、味わいを保ったまま(ラークに)生まれ変わる」と説明しています。 



  フィリップモリス ロゴ ・ フィリップモリス社のたばこ(マールボロ、フィリップモリスなど)のパッケージの表面には、2頭の馬が「PM」(フィリップ・モリスのイニシャル)の書かれた楕円形を挟んだ下に、 「veni,vidi,vici」(ラテン語で「来た、見た、勝った」 ユリウス・カエサルがローマの元老院に送った、自軍の勝利を知らせる手紙の文面)の文字が入った構図のエンブレムが印刷されています。 


  フィリップモリスのブランドが消えるのです。

  あの人が吸っていた・・・そんな想い出も煙とともにです。




 キリストの「妻」記した紙片は古代のもの、年代測定で判明  ( アメリカの研究 )

・ イエス・キリスト(Jesus Christ)の「妻」に関する記述が含まれる古いパピルス紙片を科学的に分析した結果、これが近代に捏造されたものではないことがわかりました。 アメリカ神学専門誌「ハーバード・セオロジカル・レビュー」で研究論文が発表されました。

      キリストの「妻」記した紙片2

・ 出所はエジプトとみられているこの紙片には、「イエスは彼らに言った。『私の妻は…』」や「彼女は私の弟子になれるに違いない」などの内容のコプト語で書かれた文章が含まれています。

・ 2012年の同文書の発見は大きな騒動を巻き起こしました。 キリスト教の教えでは長い間、キリストは未婚だったとされているため、この発見をきっかけに、宗教的な理由による独身や、教会内での女性の役割などをめぐる長年の議論が再燃したのです。

・ ローマ法王庁(バチカン)が発行する新聞は、文法に誤りがあることや、文字が不鮮明なこと、そして出所が不明なことから同文書を偽物と明言。 同文書の真正性を疑問視する他の神学者もこれに同調しました。 それまで、キリストが結婚していたことや女性を弟子にしたことに言及した福音書は存在しなかったのです

● 紀元2世紀までさかのぼる可能性

・ だが今回、アメリカ・ハーバード大学などの研究チームは、同文書のパピルスとインクを科学的に分析し、同文書が古代のものであると発表しました。

・ ハーバード大学神学大学院は、声明の中で「近代の偽造(「捏造」)の証拠は何も発見されなかった」と述べています。

・ また研究結果によると、手のひらほどの大きさの紙片は6世紀~9世紀のものとみられ、もしかすると紀元2世紀までさかのぼる可能性があるといいます。

・ パピルス文書の放射性炭素年代測定とインクのマイクロラマン分光分析は、ハーバード大、コロンビア大、マサチューセッツ工科大学の専門家チームが実施しました。

・ 論文は、「研究チームは、GJW(キリストの妻の福音書、Gospel of Jesus' Wife)紙片とヨハネの福音書の紙片とを比較し、化学組成と酸化パターンが古いパピルスと一致するとの結論を下した」と述べており、「最新の研究はこのように、GJWのパピルスとインクが古代のものであるという結論を支持している」としました。



  偉大なるイエス・キリスト(Jesus Christ)も・・・男性でございます。

  マグダラのマリア  妻は、やはり「マグダラのマリア」でしょうか・・・。




 アイルランドの神父が結婚式で歌う・・・映像がネットで大ヒット

・ 先週末、ダブリン郊外オールドキャッスルの教会で行われた結婚式で、神父のレイ・ケリー師がカナダのシンガーソングライター、レナード・コーエンの「Hallelujah(ハレルヤ)」を歌い、新郎新婦たちを驚かせたとか・・・。

        アイルランドの神父2

・ 録画されたこのときの模様は、アイルランドのYouTubeに公開され大ヒットとなっていて、9日時点で再生回数はすでに24万回を超えています

・ ケリー師は、歌詞を2人にあわせて変更し、曲の途中で驚いている2人に眉を上げ、エンディングにはおどけてウィンクをして見せたのでした・・・。



  結婚式でハレルヤを・・・と期待しても、いざとなるとお相手が・・・ねぇ。


 結婚したい20代女性は、10年前より増えている!

       結婚

・ 厚生労働省が全国の未婚男女を対象に「21世紀成年者縦断調査」を実施し、10年前の調査と比較したところ、「結婚したい」と思っている20代女性は75.6%で、10年前より増加していたそうです。 内訳は「絶対したい」が41.3%、「なるべくしたい」が34.3%、合わせて75.6%で、この結果は、婚活ブームが背景にあるとみられているとかです。

・ 一方、「結婚したい」20代男性は、「絶対したい」が26.5%で低迷し、「なるべくしたい」の35.4%と合わせて61.9%と横ばいだそうです。 今回、増えていたのは女性のみ。 婚活ブーム、男性にはあまり響いてないみたいです。

・ また、男女とも、雇用や収入が不安定な「非正規労働者」が結婚を望む率が低かったそうです。 かつては、結婚生活を営むのにどれぐらいの年収が必要だと言われていたのか、すぐには思い出せないぐらい数値が変わってしまいました。 まじめに誠実に働いているけれど正社員ではなく、自分1人で生活するのにいっぱいいっぱいなため、結婚したい気持ちは山々なのに到底無理……と、ため息をつく婚活男子がなんと周囲に多いことか・・・。

・ 婚活女子も同様ですが、仮にキャリアを積んでそこそこの収入がある場合でも、今すぐに結婚して子供を持ちたいと思うと、このポジショニングを維持したほうがいいか迷う一方で、仕事人間のままだとなかなか婚活が進まないというジレンマもあります。

・ 男女とも大したぜいたくなんて何もしていないのに、自分1人がぎりぎりというライフスタイルに慣れてしまっているのです。 コンビニのせいというわけではないですが、毎日の生活がすべて1人で完結してしまっているんです。 たまに寂しい時があるだけで・・・。 親世代から、2人で暮らしたほうが何とかなるものよ、と言われても全然実感がないわけです。

・ 調査で、現在交際している異性の有無を尋ねると、「いる」と答えた独身女性は37.2%、同様に独身男性は25.5%。 男女とも所得が多いほど交際相手がいる割合が高く、男性の場合、「年収100万円未満」が17.2%、「300万~400万円」が34.4%と、2倍の差がありました。 

・ 恋愛や結婚も旅行やブランド物購入のようにぜいたく品になっているみたいです。 愛することは、もっと人間にとって根源的に必要な生きる糧に近いものではないでしょうか?

・ また、厚労省は、10年前に調査した男女の動向も追跡調査を実施。 10年前に結婚を望んでいなかった男性で、その後に結婚した男性は2割しかいなかったそうです。 

・ 今の生活を維持できないと絶対嫌という人は一生独身がいいかもしれませんが、愛する人と生活する幸せについても積極的に考えてみてはどうでしょうか。 

・ 2人でお金のかからないライフスタイルの具現化に向けて、ガチンコで取り組んでみましょう。 カッコつけない。 見えを張らない。 気張らない。 でも、ないものは自分たちで作る。 一緒にいることを楽しむ。 周囲に振り回されない・・・。 一度、原点に立ち返ってみるといいかもしれません。 

・ 世界的にもさまざまな価値観が変わり始めています。 かたちじゃない心の豊かさや幸福感を大切に生きる時代。 20代の女性たちが10年前よりも結婚したいと思い始めたのも、かつてとは違う新しい価値観で自分たちにふさわしい生き方を模索し始めたからだと思えてなりません

 

  保守的な婚活男性たちはまだ迷ってるかもしれません。

  女性ならではの明るさとおおらかさで、今世紀の婚活ライフを・・・です。
 



 あなたへの愛情がわかる彼の行動・・・これなら心配なし! 彼があなたに夢中のサイン

・ いったい彼が何考えているのかしら?と時々心配になる女性に、彼があなたに夢中かどうかを見分けるサインをアメリカ「コスモポリタン誌」が紹介しています。

  1.自分は観たくもないのに、あなたが観たがっていた映画の券を買い、次のデートでサプライズする
  2.誕生日でも記念日でもないのに花をくれる
  3.デート中は、絶対に携帯をチェックしない
  4.冗談の写真でも、どこか彼を思わせる写真を携帯で送ってくる
  5.彼の友達に会わせたがる
  6.寝ているとき、ずっとあなたを抱いていたがる
  7.夜遅く帰るとき、無事に家に着いたかをチェックする
  8.あなたのために自分の予定をキャンセルする
  9.あなたをからかうけど、笑わせるためだけで悪い意図がない
  10.どんな小さなことでも2人の会話を覚えている
  11.彼の想いや感情を示そうとする
  12.あなたが素顔でも美しいと褒めてくれる
  13.あなたが疲れていたり落ち込んでいるときに、たとえ料理ができなくても夕食を作ってくれる
  14.普段は感情的ではないのに、あなたにはセンチメンタルなことを言う
  15.どんなに難しいコーヒーの注文でも、あなたのはしっかりと覚えていて買ってくれる
  16.普通なら変な癖でも、あなたのなら可愛いと思う
  17.あなたが達成したことを友達に自慢したがる
  18.あなたの嫌がることを覚えていて、それを2度と繰り返さない
span>


  彼にこんなサインがあれば、もう心配はいりません。

  あなたは深く愛されています。  ただし、保証はございません。 ハイ



       外注先 ?     アンパン



      パパ2

  発注元 ? アンパンより、ジャム? クリーム? も好きかな ! 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moominspapa ( ムーミン・パパ )

Author:moominspapa ( ムーミン・パパ )
 人は皆、「時間」と「空間」を泳ぎつづける旅人。○△□と、それぞれ姿は違っていても、どこかに「縁」、「絆」という気づかないつながりがあります。

 言葉の巧みさや文字だけでは伝えられないものを大事にする、そんな人間関係を大切にしたい。 
 ユーモアを愛し、論理よりも感覚を大切にしながら、飄々(ヒョウヒョウ)と生きる持ち味を失わずに、同時に成熟した感性と広い視野を持つ・・・LOVE(思いやり)&POWER(知的好奇心)・・・。

 皆さんの日々、そして春夏秋冬に、たくさんの「心のふれあい」や、「素晴らしい出来事」がありますように・・・。 
 そんな、ささやかな願いもこめて・・・あれこれを・・・とどけます。

最近の記事
ブログ内検索
QRコード
QRコード